『パズドラ』闇メタたまドラに固定と毒が効かないけどどう倒したらいいの?

top_201604291545207f2.jpg



435: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:17:54.13 .net

樹海まだ誰もいってないの


443: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:21:13.57 .net

>>435
いったよ

1f木の番人先制
2f犬と猫先制
3fマンドラとドラプラ先生遅延
4fアルラウネ先制バインド
5f闇メタと木フルーツ(先制闇メタは50万無効
6fケルベロスライター先制100万無効
7fボス先制75ダウン

クソだな!!


447: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:22:14.21 .net

>>443
うわぁ…なんだこれ…


378: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 05:55:28.96 .net

普通にシヴァドラで問題なかった

バインド対策してなかったから、
アルラウネで4ターン耐えさせられたのは面倒だったので対策推奨

闇メたまはHP20くらいだから単体で削ればok

no title


304: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 05:21:30.42 .net

闇メタたまドラ50万以上のダメ無効ってお前…


331: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 05:34:24.93 .net

闇メタたまドラ殺意しか覚えない


404: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:08:22.26 .net

闇メタタマドラにライトニングさん効かんのやけどどうなってんの?


341: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 05:38:53.33 .net

闇たまぁこれもしかして毒か貫通ないと殺されるやつ?
50万以上無効で2ターン目に99000飛んできたんだけど


740: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 09:10:58.01 .net

もしかして闇メタもスキルローテから外れたとか無いよね?
まだ手に入ってないからスキル上げ面倒とかになってほしくないんだが


518: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:06:26.38 .net

闇メたま<カスが効かねえんだよ!


474: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:31:45.12 .net

闇メタタマドラ、固定も毒も無効化か1しか喰らわんぞ。防御0はどうなん?


548: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:31:59.71 .net

ケンシロウさんが張り切ってるぜ


545: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:29:52.74 .net

闇メタ倒せる固定いないよなあ

レベル1のサキュバスが攻撃力42だが、
普通の毒って1倍だっけか?

まあそんなもん連れてくなら威嚇連れてけって話ですね


549: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:33:38.18 .net

>>545
ちなみにギガグラ系なら通る
だからマシンゼウス×2に10ダメージで沈んだりする
まあ威嚇連れてけって話ですね


516: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:05:14.68 .net

マイティ両脇しか無いし最悪威嚇系でも良いだろ


513: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:02:53.98 .net

固定ダメージが通らないってそれ固定ダメージじゃねーじゃねーか


566: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:45:53.98 .net

闇メタタマ固定ダメが入らないの普通に考えて不具合だろこれ


572: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:49:43.32 .net

>>566
俺もそう思う。固定ダメになってないし。1回目死んだから詫び石はよ


399: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:05:52.18 .net

闇メタ玉ドラどう処理しようか考えてたらやられたよ


500: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:53:43.82 .net

闇メたま固定食らわなくて変な声でた
なにこれどうやって突破せえっちゅーねん


507: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 06:58:41.38 .net

>>500
殴れ殴れHP19~21くらいのはず


510: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:00:14.59 .net

>>507
両脇に全力出さないと倒れない奴いるんですがそれは


511: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:02:39.04 .net

>>510
3つ消しのみで真ん中タゲれば左右ずっと寝てるから


514: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 07:03:57.52 .net

>>511
お前天才か
それで行くわ


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1461761067/

関連記事
[ 2016/04/29 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(48)

DIV id="antenash_comvote">

HP低いから2回殴って終わりだわ
威嚇なんぞ必要ない
余裕すぎる
[ 2016/04/29 18:16 ] [ 編集 ]

固定の概念が崩れる
[ 2016/04/29 18:19 ] [ 編集 ]

そもそも50万以上無効じゃなくて50以上無効なんだから固定や毒が通らないのは不具合でも何でもない
[ 2016/04/29 18:21 ] [ 編集 ]

50以上無効て・・・、せめてケルベロスライダーぐらい通る数字にしろよ・・・
[ 2016/04/29 18:30 ] [ 編集 ]

嫌ならやるな!
[ 2016/04/29 18:31 ] [ 編集 ]

じゃあ50万以上無効で1ダメ入ってるのは不具合なの?
[ 2016/04/29 18:31 ] [ 編集 ]

固定ダメージ系スキルを防御貫通ダメージに書き換えた上で詫び石はよ
[ 2016/04/29 18:32 ] [ 編集 ]

防御5000万を越えない攻撃のダメージは1だからな
[ 2016/04/29 18:40 ] [ 編集 ]

馬鹿しかいねえのかよ こんなん考えなくてもわかるだろ…
[ 2016/04/29 18:40 ] [ 編集 ]

闇メタタマドラ
HP20 防御5000万
50ダメージ以上無効

現存するスキルではどう足掻いたって倒せないよ。削るしか無い。
[ 2016/04/29 18:40 ] [ 編集 ]

50以上無効だったのか
まだ挑戦してなくてデータ見てもいなかったから意味が分からなかった
50万と勘違いしてる報告多くて混乱の元だわ
[ 2016/04/29 18:41 ] [ 編集 ]

なぜたまカスはいらつく行動する奴が多いのか
[ 2016/04/29 18:42 ] [ 編集 ]

記事内だとみんな50万って言ってて正しく50って言ってるやつおらんやんけ!
[ 2016/04/29 18:44 ] [ 編集 ]

固定ダメが50位上で無効にされるのはまぁ納得できるけど
毒ダメージが無効対象になるのはまったく意味不明
毒って要は体調不良になって腹痛なり頭痛なりじゃん?
その自分の中からくる痛みをなかったコトにしてんだろ?意味不明
無効にできんのは外部ダメージだけだろ普通
[ 2016/04/29 19:07 ] [ 編集 ]

相手の防御スキル優先なのかよ
[ 2016/04/29 19:08 ] [ 編集 ]

ドラゴンシードをサブに持ってけば木の2コンボで無効されずに削れるね!
[ 2016/04/29 19:09 ] [ 編集 ]

コテダメ無効とかギガグラ効かないとか最近のパズドラマジでつまらん
[ 2016/04/29 19:13 ] [ 編集 ]

ライトニングさんで倒せなかったなー(´・ω・`)
[ 2016/04/29 19:17 ] [ 編集 ]

~を無効化ってゲームで一番つまらない要素ですわ
[ 2016/04/29 19:22 ] [ 編集 ]

吸収じゃないだけ良心的だろ(奴隷並の感想)
[ 2016/04/29 19:31 ] [ 編集 ]

すまん何が難しいのかよくわからんかった。

闇たまどら1ターン目攻撃してこなかったし、普通に2ターンで削りきれるHPじゃん?
[ 2016/04/29 19:53 ] [ 編集 ]

シャンメイ潰しなのか副属性無いとめっちゃ苦戦するようにしてあるのかな?
[ 2016/04/29 19:54 ] [ 編集 ]

50ダメージ以上無効なのこれ?
殴りで5普通に1ダメ入るから無効じゃなくて50ダメ以上はダメージ1とかじゃないん?
[ 2016/04/29 19:57 ] [ 編集 ]

固定ダメージじゃないって言ってるやつは昔を知らなすぎだろ
前は属性吸収に引っ掛かってなのに
[ 2016/04/29 20:03 ] [ 編集 ]

シャンメイテンプレPTでいくと2ターンで削り切れずに1回目詰んだ
副属性ないせいか1ターンで8しか削れないから普通にやったらどうやっても詰む
2回目は威嚇持ってたから余裕だったけど初見殺しすぎんだよ
[ 2016/04/29 20:04 ] [ 編集 ]

↑↑防御50万か60万あんだから貫通せんかぎり1なるだろ
どうみても毒固定ダメ対策だよなこれほんとうざい
[ 2016/04/29 20:07 ] [ 編集 ]

毒無効はわけわかんないぞ
ポケモンとかのゲームでもどんだけ固くしても状態異常とかは通るのに
[ 2016/04/29 20:08 ] [ 編集 ]

アホみたいな高防御だから実質固定ダメ以外貫通しない
貫通した固定ダメが50超えてるから吸収って感じ
通常攻撃は何百万出そうが貫通出来ないから1しか通らなくて吸収されない
つまり吸収は意識せず全力で両サイド倒して大丈夫ってことだな
[ 2016/04/29 20:10 ] [ 編集 ]

RPGだと状態異常である毒と攻撃無効化は全くの別物だよね
何故通らないのか
[ 2016/04/29 20:16 ] [ 編集 ]

防御5000万が逆に良心的に見えるわ
数十万だとうっかり貫通、無効されて詰みだし
[ 2016/04/29 20:18 ] [ 編集 ]

他のゲームならとか言ってるやつ草
じゃあそのゲームやればいいじゃん
[ 2016/04/29 20:20 ] [ 編集 ]

すまん、5000万49ダメージだせば瞬殺余裕ですまん
[ 2016/04/29 20:23 ] [ 編集 ]

しかしいたちごっこで次々に嫌がらせモンスター作るな
さぞかしプレモルうましなんだろうなw
[ 2016/04/29 20:46 ] [ 編集 ]

頑張って+振りまくったら今度は○○ダメージ以上無効とか吸収ばっか
でてきてもうやだ
密林むずくね?
攻略サイト見たら安定するにはソロでやるなとか書いてあるし
気楽なソロがいいんじゃあああ

ゴッドフェス回す気力もなくした
[ 2016/04/29 21:03 ] [ 編集 ]

密林ヨミドラで簡単だったぞ?
闇タマのところは1ターン目に5個消しで両サイドとばしつつ10ダメいれて
2ターン目で10ダメで突破。
ボスはエンハで1パン。
[ 2016/04/29 21:29 ] [ 編集 ]

無効・吸収って運営からしたらほんと便利だよね
自分たちが頑張って考えたダンジョンの周回防げるもんね
[ 2016/04/29 21:49 ] [ 編集 ]

密林ヨミドラのパーティーよければ教えてください
ジゼとかも地味にきつい
[ 2016/04/29 22:03 ] [ 編集 ]

おとなしくダメージ75%減継承連れてって倒した
[ 2016/04/29 22:09 ] [ 編集 ]

サキュバスlv1攻撃42の毒は通りそう?
[ 2016/04/29 22:17 ] [ 編集 ]

正直防御力5000万とかエンハでもしない限り貫通しないんだから2ターンで全員で攻撃したらいいだけじゃね
なにがむずかしいのかわからん
[ 2016/04/29 23:12 ] [ 編集 ]

こんなに爽快感ないとスマホゲーとして何も面白くないんだよな。やっぱり終わってる。
[ 2016/04/29 23:30 ] [ 編集 ]

LFヨミドラSカマリカマリ闇メタ闇メタ(ブルークレスト)
目覚めループで欠損あったらヨミドラで補充するだけ。
[ 2016/04/29 23:49 ] [ 編集 ]

タマドラのキラーのやついたら5000万も貫通できそうだな。しらんけど
[ 2016/04/29 23:50 ] [ 編集 ]

メタたまは神・攻撃タイプ
Wキラーは現状いないが仮に出たとすれば5555556~5555561ダメージで貫通かつ無効化されないダメージ

だからなんだってんだ
1で削ったほうがいいわ
[ 2016/04/30 01:29 ] [ 編集 ]

毒が現状固定ダメの劣化に近いから、無効スキルでも毒通るなら使い道も生まれるのにね
こっちはラファエル使っても毒ドロップ消したらダメージ受けるのに不公平だゾ
[ 2016/04/30 05:07 ] [ 編集 ]

すまんダンジョンが難しいとかじゃないんだよ
こんなキャラがこれから増えると考えてみろよ
[ 2016/04/30 06:34 ] [ 編集 ]

>すまんダンジョンが難しいとかじゃないんだよ
>こんなキャラがこれから増えると考えてみろよ

まぁ間違いなくこの仕様でHP100以上のボスが出るわな
闇メタマドラだけで終わるわけがない
[ 2016/04/30 12:13 ] [ 編集 ]

吸収とか無効はオーバーした分だけにしろよマジで
[ 2016/04/30 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/9903-b045dba6