『パズドラ』天ルシとアスタロトパどっちが強い?

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781 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:46:37.08 ID:bGNrrc85P
パーティランキング作ったから参考にしてくれ

1位ラー   36倍、パズル力さえあれば最強
2位ホルス  安定感と火力のほどよいバランスで幅広い指示を得ている
3位麒麟   ホルスより火力は上
4位五右衛門 近年の降臨で通用しなくなったのがマイナスだが、ヘラ・神々・ゼウスなどの需要あるダンジョンの最適解。
5位天ルシ  時間かかるけど強い
5位アスタロト 天ルシと同率、神タイプじゃない点はアドバンテージ
7位ハクたそ  ぐうかわ
8位ゼウス   まだまだ健在
9位朱雀パ   強い
10位ウルズパ 結構強い




793 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:48:54.29 ID:AQmRfYf30
>>781
ハクたんは4位じゃないと困るんだけど・・・(震え声)




817 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:56:26.62 ID:mVWATHak0
>>781
アスタロトが天ルシと同率はないわ
バインドとか超火力を強行突破できないから不可能なところはどうやっても無理だしパーティの幅も狭い
アスタピエのスキルマも苦行だし天ルシと違って育ち切ってないとろくに使えない

あといくらパズル力あっても、超地獄ラーで安定していけるのイースとサタンくらいだろ
そりゃ運があれば全降臨ノーコンできるけど




822 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:58:14.61 ID:lH6tllX/0
>>817
そう聞くとすごい天ルシ優秀に聞こえる。いや、実際優秀なんだろうけども。




823 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:58:43.45 ID:K9t7oe41P
>>817
道中のスムーズさと育ちきってHP75000以上までもっていけたら天ルシよりアスタロトのが強いよ


まぁ育成のこととスキルマの事考えたら概ね君の意見に同意だが




834 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:01:00.87 ID:lH6tllX/0
>>823
問題は超高火力の敵に対しての強行突破出来るか出来ないかなんじゃないの?

道中の早さとかも大事だろうけど、根本はどちらがクリア出来るダンジョンの数多いかで決まる気がするし。




852 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:05:54.00 ID:mVWATHak0
>>823
何を基準にアスタロトの方が強いって言ってるのか謎だけど、実際アスタロトが行けて天ルシじゃ無理なのってディオスだけだろ
その逆はもっとあるけど

道中はそりゃアスタロトの方が早いけど結局ボスで時間かかるから硬い中ボスでもいないと正直大差ない




882 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:15:46.52 ID:K9t7oe41P
>>852
まぁそういう意味ならそうかもな
ディオスみたいなキチった降臨が他にないってのもある
てか逆にルシファーが最適解の降臨どこがあるの?
ゼウスと女神ならハクパとかのがラクだしルシファーが最適解の場所が見当たらんとも思えるのよね
もちろんあちこち時間さえかけたらいけるって意見は賛同するけど
ルシファーならいけてアスタロトだとダメな場所って具体的にどこ差してる?




908 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:22:20.27 ID:lH6tllX/0
>>882
最適解をアスタロト、ルシファー含め耐久に求めてる時点で論外

火力パが最強でどこであろうと最適解なのはみんな重々承知してることだろ




848 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:04:49.70 ID:K9t7oe41P
>>834
超高火力の敵に対してはルシファーも無理だからそこは一緒
まぁ明星とギガグラでそこだけ抜けてしまえばって考えはあるけど
そんな超火力の場所ってどこがあるの?
耐久なんかで行くべきじゃないところじゃね?そういうとこって




855 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:07:34.82 ID:K64J8V/aP
>>848
それを言い始めたら耐久の方が良い降臨とかないぞ




860 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:08:45.78 ID:SxoFOxan0
>>848
水の暦龍とかの時代は耐久のことは考えて作ってないけど
最近は超火力でも耐久でもいけるように調整されてる




891 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:17:44.88 ID:K9t7oe41P
>>860
歴龍を耐久…?

>>862
アヌビス入れたらギガグラ入れる枠が減るからその運用は実用的とは思えんな




897 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:20:01.01 ID:lH6tllX/0
>>891
アヌビスは一つの仮定の話。アスタロトと同じように反撃メインでパーティ作ることも出来るってこと。

でもアスタロトにはルシファーと同じようにスキルのみで敵を潰すことは出来ないじゃん。ダメージ受けないといけないし




946 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:36:46.87 ID:K9t7oe41P
>>897
反撃はギガグラとセットで使うから生きるわけでしょ
さすがにギガグラ抜いて反撃だけしてりゃいいとはならない
アスタロトは単純に反撃だけする訳じゃなくギガグラで削ること前提だしね
んな例を持ち出すならアスタロトにホモ2匹入れたらいいんかいとなる
リーダースキルが反映されない事はともかくとして
もちろん1ターンで与える瞬間風速的なダメージは高いのは認めてるけど
連発出来る訳じゃないから運用としては結局食らう事は変わりないからなぁ

>>908
少なくともディオスは火力パは運任せ過ぎるから何とも




947 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:38:29.49 ID:lH6tllX/0
>>946
お前天ルシ持ってないだろ。




948 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:39:38.56 ID:zkxqmav00
>>946
お前アスタロト持ってないだろ




862 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:10:02.98 ID:lH6tllX/0
>>848

なんで高火力の敵に対してルシファーだと無理なの?抜けてしまえるならそれでもう答え出てるじゃん。
それにルシファーにもマイターンではないにしろ、アヌビスやらで反撃スキル入れられるし。

というかそんな場所がどこ?って言いはじめてる時点で議論にならないわけだから相手にもならない




826 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:58:57.94 ID:SxoFOxan0
>>817
お前が使い方知らんだけ
それにパーティーランキングに育てないととかスキラゲ苦行とか関係ない




859 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:08:45.32 ID:mVWATHak0
>>826
実際にアスタロト使っての印象だよ
それにカウンターして耐えるだけなのに使い方も糞もないわ

まあ関係ないと言えばないけど、天ルシ麒麟あたりはパーティ編成のし易さで高評価得てるじゃん
その逆が考慮されないのはおかしくね




864 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:11:01.37 ID:SxoFOxan0
>>859
超火力抜ける方法考えつかないの?
マジで言ってんの?




883 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:15:57.25 ID:mVWATHak0
>>864
なんで煽ってくんの?
例えばディオスのグリフォンなら半分削ってからスキルぶっぱでなんとかなるけど
高ダメ与えてくるのが半分以下でかつHPがそこまで高くないからなんとかなるわけだし苦しいのは変わらない




900 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:20:49.36 ID:SxoFOxan0
>>883
>>817で不可能なところはどうやっても無理って書いてるが苦しいに変わってるけど?
例えになってない
まぁ君が使えないのは俺に関係ないことだからどうでもいいよ




835 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:01:13.81 ID:++8tQvuV0
>>817
でも最近のアスタパの輝きを見るとな




829 :iPhone774G:2013/08/10(土) 04:59:52.26 ID:JqOpyY/D0
>>817
パーティ的にはアスタの方が強くなるんじゃないの?




838 :iPhone774G:2013/08/10(土) 05:02:07.47 ID:K9t7oe41P
>>829
チームシミュやれば分かるがアスタロトで強くするための育成はルシより
遥かに難易度が高いのは事実だ
結果的に強いとは言え75000以上に持って行くのに
イースイースハーデスピエドラとして297が2体は欲しい



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[ 2013/08/11 00:58 ] [ 編集 ]

アスタロトパーティーで75000超えさせるのに297一匹もいらねぇだろw
[ 2013/08/11 02:06 ] [ 編集 ]

アスタロトと天ルシで挟むのでは、いかんのか?
[ 2013/08/11 02:16 ] [ 編集 ]

ケースバイケースでPTって使うもんでしょ?なにが強いとかネタだよね?
[ 2013/08/11 02:56 ] [ 編集 ]

メイメイがいない…
[ 2013/08/11 05:22 ] [ 編集 ]

使いこなせたらラー最強とかアヌビスだろwww
[ 2013/08/11 08:18 ] [ 編集 ]

自分の好きな方使おうぜ
[ 2013/08/11 09:57 ] [ 編集 ]

サタンがいないのはおかしい
そして反撃パの方が早い
そしてそもそも耐久パなんて闇メタ勢の高ランカーは使わない
[ 2013/08/11 12:10 ] [ 編集 ]

で、結局明星二発ないと無理なのってどこ?
[ 2013/08/11 12:54 ] [ 編集 ]

天ルシパにアスタロト入れればいいだけ
[ 2013/08/11 13:37 ] [ 編集 ]

どっちも使えるけどスキルマアスタロトをサブにぶち込んでアスタと組むのが楽。超地獄行かない限りギガグラ三体とか滅多に要らん。
しかし天ルシは本当によく絡まれるな。イケメンだからか。
[ 2013/08/11 22:13 ] [ 編集 ]

ケースバイケースなのは事実。
どちらがそのダンジョンに向いてるかなんて攻略してみなきゃ分からない
耐久パが必用なダンジョンなんてそもそも降臨の中の一部。

明星2発ある事によっての利点もあります。
構成例ではLF天ルシ+ギガグラ×3+恨みの一撃という構成。

殆んどの降臨ボスはギガグラ×3⇒明星⇒回復してから明星⇒恨みの一撃で2ターン確定の事が多い。
問題はボスの手前までにどうスキルを貯めるかがポイント・・・

ヘラウルズの地獄なんては
LF天ルシ ギガグラ×3 バアル(光反撃)が安定のノーコンと思ってます。

1F:スキルためつつ1体瀕死にし、一体を明星。回復してから瀕死のを倒し2Fへ
2F:先制は余裕で耐えれるので回復ドロップ溜まったら2発目の明星で3Fへ
3F:防御高いので副属性込みで殴り倒して4Fへ
4F:開幕でギガグラ3発してHP半分以下にする。バインドやバラージボムが来るがHPが低すぎたりしなければ耐え切れる。
ギガグラ溜まる頃には明星×2も溜まるのでギガグラ使えるまで耐久戦。殺したいときはバアルが動けば反撃で焼ききれる。回復ドロップを3つ以上残してウルズへ
5F:ギガグラ×3⇒明星⇒回復して明星で終わり

アスタロトの場合は敵モンスターの行動ターンが1ばかりだったりすると早い。
あとはディオスの時くらい。
[ 2013/08/12 00:48 ] [ 編集 ]

耐久でのメイン武器はギガグラと反撃、明星ぐらい

アスタロトにはギガグラ反撃は入るが明星は入らない。
天ルシにはギガグラ反撃明星すべて揃う
この時点で天ルシのが理論上優秀
[ 2013/08/20 14:17 ] [ 編集 ]

天ルシ最適解なかったっけ? ヘララッシュとか
[ 2014/10/02 22:52 ] [ 編集 ]

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