『パズドラ』「スキル継承システム」はうまく使えば戦略の幅が広がりそう

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10: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:13:13.54 .net

特定の...?うわああああああああああああ!


17: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:13:29.18 .net

えええええええええええ


23: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:13:55.00 .net

no title


21: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:13:46.42 .net

ざわざわなってるな


33: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:15:03.02 .net

選ぶんじゃなくてどっちかしか使えないとかどうなのよ


31: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:14:58.04 .net

選べないんかい


42: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:15:39.96 .net

選べないなら余計に使いづらくなる可能性が…


15: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:13:25.91 .net

イシスにオールドロップチェンジ!?


24: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:13:58.68 .net

闇カリBBA逝ったあああああ


27: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:14:18.23 .net

要するにこれからこのスキル12個が基準のダンジョンになって育成が倍かかるってことだろ


50: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:16:27.05 .net

耐久パてまるな


64: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:17:46.68 .net

見てないからよくわからんがラーが五色の秘術使えるようになるってこと?


73: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:18:28.46 .net

>>64
貯まるまで20ターンかかるけどな


82: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:19:26.58 .net

>>73
やべえ全然わからん
とりあえず言える事はあまり流行らずに運営がごり押しして来そう


110: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:21:06.56 .net

>>82
間違えた14ターンだな
覚醒ラーのスキルが7ターンで5色の秘術7ターンで14ターン


175: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:23:06.95 .net

>>110
それって交互に使わなきゃいけないってこと?

7ターン サンバーストナックルが溜まる
さらに7ターン 五色の秘術が溜まる

みたいな


200: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:23:59.80 .net

>>175
5色の秘術溜まったらサンバーストナックル使えなくなる


283: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:28:03.06 .net

>>250
そもそも全キャラ対象ちゃうぞ


68: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:17:50.31 .net

ああ、これ実際にはあんまり有利にはならない感じだわ


80: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:19:08.93 .net

>>68
第一スキル貯まらないと貯まらないからな
下手すると第二がゴミ


92: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:19:56.46 .net

でもこれうまく行くとポチポチ楽になりそう


97: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:20:29.54 .net

これスキル短いキャラが圧倒的に有利だね


108: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:20:56.23 .net

とりあえずキャラの個性みたいなものはかなり減るな


113: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:21:19.22 .net

>>108
そんなもん、とっくに……


44: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:15:54.44 .net

見た目イシスでカーリーのスキル使えるとか最高じゃん


109: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:20:56.68 .net

上位互換スキルつけるのはいいね


99: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:20:40.19 .net

天狗:グングニール


115: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:21:20.86 .net

>>99
それは微妙


91: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:19:56.15 .net

遅延体制の代わりに第2スキル突っ込んどけば遅延体制代わりになるな
ええやん


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454219486/

関連記事
[ 2016/02/02 07:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

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上手く使える人と使えない人が分かれそうなシステムだな
自分は自信ないからテンプレ的なのが出るまで様子見するわ
[ 2016/02/02 07:08 ] [ 編集 ]

システムが複雑になればなるほどライト層や初心者は(ry
[ 2016/02/02 07:10 ] [ 編集 ]

無課金コジキッズには縁のない話だな
[ 2016/02/02 07:15 ] [ 編集 ]

単純だからパズドラやってるんだけどな
もう面倒くさいことばっか増えて疲れたよ
[ 2016/02/02 07:20 ] [ 編集 ]

おっおお♪お~~っおおっお♪オ~~~ワド~~~ラ♪

君~~はい~~まさ~~ら♪オ~~~ワド~~~ラ

継承システム♪おまえら嘲笑♪

ゲームはオ☆ワ☆ド☆ラ☆
[ 2016/02/02 07:28 ] [ 編集 ]

この世界に存在する全てのものは自らに都合の良い“事実"だけを“真実(ハジドラ)"と誤認して生きる
そうするより他に 生きる術を持たないからだ
だが 世界の大半を占める力無きものにとって自らを肯定するに不都合な“事実"こそが悉く真実(オ.ワ.ド.ラ)なのだ
[ 2016/02/02 07:37 ] [ 編集 ]

よくわかんないけど、獣神化の第二SSみたいなもん?

だったらすまん、モンストでよくね?
[ 2016/02/02 07:43 ] [ 編集 ]

第2スキル使用可能まであと1ターンまで溜めれば他のキャラのヘイスト使えば連発出来るんだよな?
[ 2016/02/02 07:45 ] [ 編集 ]

???「貴様らが(ランキングで)敗北するのはその傲りの為ではない、ただ純粋に(モンス┣との)格の差だ」
[ 2016/02/02 07:47 ] [ 編集 ]

LFのバステトにマシンゼウスとネプドラのスキル辺り継承すれば闘技場もクリア出来そう
[ 2016/02/02 07:52 ] [ 編集 ]

遅延対策か、なるほど
だったら第二スキルも同じスキル付けられたら回しやすくなりそう
[ 2016/02/02 08:07 ] [ 編集 ]

前田慶次にボルメテのスキル継承出来るなら、15ターン溜まった状態で前田のスキル→落ちコン→第2スキル→落ちコンで最大4ヘイスト出来るな
[ 2016/02/02 08:16 ] [ 編集 ]

同じスキル付けられたら全員継承必須になるけど、遅延耐性が全く売れなくなるから無いだろうな
ロズエルに防御態勢闇とかは出来るだろうけど
[ 2016/02/02 08:19 ] [ 編集 ]

特定のダンジョンでは役に立つかもしれないけど
スキルが交互にしか溜まったものが使えないならいらないかな。情報をみる限り
[ 2016/02/02 08:23 ] [ 編集 ]

>よくわかんないけど、獣神化の第二SSみたいなもん?

だったらすまん、モンストでよくね?

アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君
[ 2016/02/02 08:28 ] [ 編集 ]

終ワドラに依存してる奴にバカって言われちゃたよwww
[ 2016/02/02 08:38 ] [ 編集 ]

>>終ワドラに依存してる奴にバカって言われちゃたよwww

仕方ないね、終ワドラ民はアスペが多いからねwww
自分が周りから言われてる言葉をそのまま煽り言葉に使うしか脳のない連中だからねwww
[ 2016/02/02 08:48 ] [ 編集 ]

>>アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君

???「あまり強い言葉を遣うなよ、(終ワドラ民が) 弱く見えるぞwww」
[ 2016/02/02 08:57 ] [ 編集 ]

>>アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君
>>アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君
>>アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君
>>アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君
>>アーユーアンダースタン??w並みかそれ以上にバカみたいだね君
[ 2016/02/02 09:57 ] [ 編集 ]

才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
[ 2016/02/02 10:06 ] [ 編集 ]

LS覚醒ステなどは優秀でもスキルが使い道がない、少ないキャラは一気に化けるかもね
もともと一線級クラスだけどダルシもそうだし、ラクなんかも
[ 2016/02/02 10:13 ] [ 編集 ]

第1スキル使ったらまた最初から貯め直しだぞ
連発とか言ってる奴アホだろ
[ 2016/02/02 10:16 ] [ 編集 ]

↑ラク、パールならブレイクタイム積めば最大倍率確定になるな
現状、ターン的に使えるモンスターが限られるから何とも言えないシステムだけどね
[ 2016/02/02 11:16 ] [ 編集 ]

浮かれてる人は潜在覚醒の仕様を思い出すといいよ
きっと斜め下の実装をしてくるはず
[ 2016/02/02 12:45 ] [ 編集 ]

遅延対策になるから適当にスキルターン長いやつ付ける
[ 2016/02/02 13:31 ] [ 編集 ]

新しいシステムとかいいから既存の究極、覚醒
楽しめるダンジョンはよして

後やることないからイベントもちゃんとやって
マルチの+10はなんで降臨だけなの?
[ 2016/02/02 13:32 ] [ 編集 ]

あーゆーあんだーすたんどってなんだ?
どゅーゆーじゃねーの?
[ 2016/02/02 14:09 ] [ 編集 ]

>あーゆーあんだーすたんどってなんだ?
>どゅーゆーじゃねーの?

それってどゅーゆーの?
[ 2016/02/02 14:24 ] [ 編集 ]

文法とかジョジョネタだったらDoyouなんだけどね
何かの新ネタかもしれないからそっとしておこうと思ってる
[ 2016/02/02 15:43 ] [ 編集 ]

会社は同じだけどディバゲから引っ張ってくるよなw
[ 2016/02/02 15:47 ] [ 編集 ]

スキルマ13ターンダブル攻撃態勢•木を使える覚醒バステトが作れる可能性もあるんだ…
頼むぞ…
[ 2016/02/02 15:51 ] [ 編集 ]

同じスキルを覚えさせられれば遅延対策としてもできるから割りと便利かもね。

問題は覚えさせられる事ができるかどうかとその方法が使えるのかどうかだけどね。
[ 2016/02/02 23:15 ] [ 編集 ]

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