『パズドラ』今後どう調整したらみんなマルチをやりたいと思うようになるのかな?

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296: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:27:56.62 ID:i1K+DtHX.net

マルチをやりたくなるようにすればいいのにやらざるを得なくするクソ運営


297: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:29:11.73 ID:JJ6gDvsN.net

マルチをやりたくなるとか例えばどんな?


299: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:35:21.21 ID:tAhL0ch6.net

>>297
わざわざ相手を探さなくても同じアカウントで一人二役モードの追加。
あるいは敵の攻撃力やHPを自動的に下げ調整するぼっちモードの導入。


300: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:38:53.15 ID:P8ZaVSW/.net

>>299
マルチの意味知ってる?


301: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:39:21.54 ID:JJ6gDvsN.net

>>299
全然マルチでなくてワロタw、マルチ全否定したって話は始まらんよ


309: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:56:25.17 ID:i1K+DtHX.net

>>297
素人考えだけどスタミナホスト負担だけでもだいぶマシになるんじゃないですか
弱い方は助けてもらってクリアできる、強い方はスタミナ消費しない


310: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:59:22.89 ID:FKDUTtbp.net

>>309
それだと毒生成からの即切りとかする悪質なプレイヤーが湧くからな


313: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:06:31.63 ID:i1K+DtHX.net

>>310
やっぱそういう荒らしは出るかね
キック通報ブラックリストみたいのあればよさそうだけどこの運営がそんなんするわけないしなぁ


314: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:08:13.21 ID:6QUzZsQg.net

>>310
プレイしてもらえないよりはましなのかどうかだな
今のままだと誰も起動しなくなり早く消せよと言われるまでになったWと同じ道をたどる


298: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:30:42.02 ID:cAxcIrEs.net

それを考えるのが運営の仕事


302: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:43:04.33 ID:besf1iI2.net

1人プレイ前提の難易度に2人で挑める
あと過去のノマダンテクダン降臨も全て2人で入れる
これなら最近始めたリアフレ手伝えるのに
2人挑戦前提の高難易度ダンジョンをいきなり導入とかアホ過ぎる
反感買うだけだろこんなもん


338: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:52:11.67 ID:9/p93QaF.net

>>302
スタミナ問題とか他の仕様の不満もあるけど
難易度さえ据え置きだったら今よりかは流行っていたと思うんだよなあ
一方が下手でも一方がカバーできるくらいの難しさが良いのに
ミスったら即死亡な常に緊張を強いられるレベルの難易度設定とか開発の自己満足でしかねえわ


305: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:50:54.51 ID:JJ6gDvsN.net

確かに協力ダンジョンの難易度設定はかなりアホっぽいよな…低ランクにはなんの旨味ないし
ピィ出てくるからマルチ周回しようぜ!やる訳がない。ただ単にピィマラやりにくくしてるだけだし


306: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:52:43.34 ID:OGoJK3X4.net

チャレダン今までと同じぐらいの難易度にしとけばマルチで初心者救済とかできたのにね


342: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:31:11.09 ID:9LIBnIZt.net

チャレダンなんて一度クリアしたら誰も二度といかない
時が経つにつれ一緒にやる相手がいなくなるって指摘もあったのに対する施策無し
近頃まじで運営とユーザーの温度差を感じるわ


315: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:08:40.72 ID:vWARquXZ.net

低ランクのリアル友人を、手伝って引き上げるような仕組みを作るべきだと思うよ。


316: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:09:37.30 ID:g7pxTUcH.net

パズル要素とPT要素が大きすぎて初心者を助けるみたいなことも
まずできないのがパズドラマルチの大きな欠点だわ。


339: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:57:46.56 ID:hD4ZAVVP.net

みんなが求めていたマルチチャレダン→1人でチャレダンクリアできない人も協力すればクリアできるようになる
実際にできたもの→マルチかつガチパ前提の3万超えダメージが平気で飛び交うクソゲー

まーた特殊降臨と同じ過ちを繰り返すのか
それに見るからにクリアできないものとかやらないだけだからイベントだけあってもやる事無いのと変わらんからな


317: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:10:57.80 ID:6QUzZsQg.net

現状高難度しかないよな
あと二人ならではの遊び方もいっさいないただ全ステータスあげましたってだけだし


318: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:13:11.46 ID:s7HOk6PM.net

>>317
パスができてからだいぶ協力的な要素はふえたと思うけど


329: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:34:26.31 ID:uC4uDvyl.net

ただでさえマルチが向いてないゲーム性なのにゴリ押ししてるからな。

1ミスが致命的
嫌がらせが容易に出来る


333: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:51:16.22 ID:AbTmrqbi.net

ダンジョンクリアしない限り、スタミナ消費なしとかにすればとも思うが、コンテに石割らなくなるか。


304: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:46:51.48 ID:LmfI3CCO.net

俺がPならマルチクリアでMPとはまた別のトークン用意してそのトークンで交換できるスキンを作るわ
キャラの性能はそのままで見た目だけ変えるやつな
もちろんシヴァドラの見た目を火ヴァルへみたいななんでもありじゃなくて闇ヴァルを水着闇ヴァルへみたいな季節キャラに変えられる程度に抑える
これならやりたいやつだけがマルチに通うし性能は変わらないんだからソロ専門と差が広がることもない
まぁ問題はイラストレーターの仕事が爆増して遅延が発生する可能性があるくらいか


307: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:53:37.33 ID:besf1iI2.net

>>304
ちょっと癌にメールしてきてくれよ
それかなりやりてーわ


322: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:18:17.25 ID:rfwQWbdX.net

なにもせずに今までどおりじゃ
ユーザに飽きられてゆっくりと終わってしまうというのは分かるが、
今のマルチじゃ新規呼び込みにもならんし既存ユーザのふるい落としにしかならない


308: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:55:19.37 ID:Z8BKEirF.net

マルチはドロップ率幻獣(ピィ含む)遭遇率アップと常時スタミナ半減で十分する人増えるでしょ


303: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:44:44.11 ID:tAhL0ch6.net

だってパズドラのいいところってちょっと時間が空いた時に
ぼっちでも全てのゲームが楽しめるところだったろ。
それを全否定してマルチ必須モード作っちゃったらどうなるかは
簡単に予測が付く。


311: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:59:52.45 ID:rfwQWbdX.net

>>303
まあ今までと違う遊び方になって離れる人はいるだろうね
そして協力ダンジョンはムズいというか理不尽な感じなの多いから
これで新規が増えるかというとそうでもないという


344: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:48:42.56 ID:NoLHDB7I.net

闘技場周回パ作るより友達作るほうが簡単だろ
文句言ってないで頑張れや


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1451639288/

関連記事
[ 2016/01/11 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(62)

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毒生成即切りとかパーティ見ればわかるやろ
始める前に拒否ればええやん
[ 2016/01/11 23:04 ] [ 編集 ]

ランダムマッチング追加希望
[ 2016/01/11 23:05 ] [ 編集 ]

まあスタミナ0にすべきだな
[ 2016/01/11 23:10 ] [ 編集 ]

ランマチは白猫の糞さを見てるとあんまりやりたくないなぁ…スタミナ消費だから尚更
[ 2016/01/11 23:10 ] [ 編集 ]

マルチは低ランク帯助けるものって発言しておきながら高ランク帯二人前提のチャレダン、降臨
両方のスタミナ使ってるのに旨みがソロと何も変わらなかったらやるやつなんているわけない

マルチやる時点でデメリット背負ってるようなもんなんだから
スタミナ半分をスタートラインにしてそこからメリット追加しなきゃ存在価値0
[ 2016/01/11 23:12 ] [ 編集 ]

白猫こそランマチが上手く機能してるだろ
そこそこやってる奴はソロでクリアできるレベルのステージしかないから初心者の手伝いも兼ねて気楽にプレイ
ガチ勢は固定で高速周回をする
[ 2016/01/11 23:13 ] [ 編集 ]

そもそもボッチだからこそのパズドラユーザーってかなりいると思いますが?

マルチやりたかったらとっくにモンストやってる。

[ 2016/01/11 23:13 ] [ 編集 ]

正解
てま本人が失敗でしたって生放送で土下座する
[ 2016/01/11 23:15 ] [ 編集 ]

マルチのリンシア、メカヘラは挑戦すらしてない
スタミナ半減になったから裏ダン石回収して終わり
もはやスペシャル、テクニカルに次ぐ新しいソロダンジョンが作られただけに等しい
[ 2016/01/11 23:15 ] [ 編集 ]

↑リンシアはこれまでのレジェダンと変わらない難易度やで、挑んでみるよろし
[ 2016/01/11 23:18 ] [ 編集 ]

マルチプレイをなくせばいいよ、そうすればマルチしたい人が増える
マルチプレイを実装すればマルチで遊びたい人は少なくなるよ

そういうこと、つまり運営の調整能力が低すぎる
[ 2016/01/11 23:19 ] [ 編集 ]

一旦始めると他のとこで敵のデータ見たり少し中断ってのが一切出来ないからクソ
再接続実装してから本実装で良かっただろ

ダンリセ対策って言われれば分からなくもないがそこを譲ったとしてもマルチどうこうより欠陥品・未完成品のゴリ押しにしか見えん
[ 2016/01/11 23:20 ] [ 編集 ]

この二点で、みんな結構やるとおもう。

①ゲームオーバーになっても、ミスしていない方は、その続きから再開出来る。
②スタミナは、両プレイヤーの合計でオーケー。つまり1/2。

最初は、難易度低めのお試しダンジョンなんかを作ってくれるとなおよし。レア素材とかが落ちれば、初心者にも優しい。


[ 2016/01/11 23:21 ] [ 編集 ]

電車の中とか待ち時間でやる層一定数いると思うけどその人らからしたら何もメリットねぇからな

システムとかいろいろな面でマルチ不向きだよこのゲーム
[ 2016/01/11 23:24 ] [ 編集 ]

この二点で、みんな結構やるとおもう。

①ゲームオーバーになっても、ミスしていない方は、その続きから再開出来る。
②スタミナは、両プレイヤーの合計でオーケー。つまり1/2。

最初は、難易度低めのお試しダンジョンなんかを作ってくれるとなおよし。レア素材とかが落ちれば、初心者にも優しい。
[ 2016/01/11 23:24 ] [ 編集 ]

常時スタミナ1/2かイベント時スタミナ1/2やね
[ 2016/01/11 23:25 ] [ 編集 ]

ランダムマッチングなら交代じゃなくて同時プレイだな
人それぞれスピードが違うからそこの整合性取れると面白いと思うんだよ
待つのストレスだし
[ 2016/01/11 23:28 ] [ 編集 ]

>スタミナは、両プレイヤーの合計でオーケー。つまり1/2。

ソロのワイ、低見の見物やな
[ 2016/01/11 23:29 ] [ 編集 ]

根本から変えないとタイトル下画面の二の舞だな
既に大こけしてるから路線変更無しに未来は変わらないと思う
[ 2016/01/11 23:30 ] [ 編集 ]

今のマルチって、ただ敵を強くして、それに負けないようにHPを上げるためにマルチやってるだけになっていますよね。
マルチで敵のインフレをごまかしてる感じ。
[ 2016/01/11 23:32 ] [ 編集 ]

常時通常のスタミナ1/2でイベント時はドロップ倍率か経験値倍率必須だな
もしくは二人時のブーストかけるとか

何にせよ旨み無さすぎなんだよ
[ 2016/01/11 23:33 ] [ 編集 ]

※6そうか?
白猫のランマチなんて糞だろ
キックも制限もブラックリストもないのはちょっと…
しかも高難易度にレベル80とかで入ってくる奴も居るし、
出発しないよwって奴も居るしほんと不快
[ 2016/01/11 23:33 ] [ 編集 ]

マルチはおまけ枠で良いんだよ
[ 2016/01/11 23:36 ] [ 編集 ]

マルチはスタミナ半分とドロップ率上げるのとSランク取れるようにして
[ 2016/01/11 23:37 ] [ 編集 ]

低ランク帯助けるためを謳って作ったはいいものの高ランク帯に甘い蜜を吸わせまいと先制やらHPやら攻撃力調整した結果が今のマルチでしょ

先制で30000オーバー飛んで来るようなダンジョンにそんなランク帯連れてけるかよ
[ 2016/01/11 23:39 ] [ 編集 ]

先制フューリーホーン47036ダメージですまん
[ 2016/01/11 23:44 ] [ 編集 ]

まずリーダーの共有を却下、上級者が初心者を引っ張るっていうモンスト始めとした他のマルチが狙ってることができてない、

それでターンの順番を「ホスト」→「ゲスト」→「敵」→「ホスト」に変更、
[ 2016/01/11 23:54 ] [ 編集 ]

よく比較されるモンストの仕様丸パクリしたとしてドロップ以外はスタミナ消費したホストのみってなったらそれはそれで荒れるよなw
[ 2016/01/11 23:55 ] [ 編集 ]

それぞれ3体出して1チーム作ってやる方が、編成難易度下がってランクの差ある人とでも遊びやすくなると思うな
[ 2016/01/11 23:56 ] [ 編集 ]

「スタミナ0だと切るゲストが出る」はわかるが

ならゲストのスタミナ消費は5か10に統一しろ

ゲストがホストと同じスタミナ出すくらいならそりゃみんな一人でやるわ
[ 2016/01/11 23:56 ] [ 編集 ]

マルチとか言っても交互にパズルするだけの村井とかが動画でやってたつまらん遊び仕様じゃ流行るわけないじゃん。
[ 2016/01/11 23:59 ] [ 編集 ]

マルチはそれこそアンケカーニバルとか、降臨をたくさん用意しとけばいいんだよ。

今の難易度はどう考えてもおかしいだろ。400ランカー以上が組んでようやく突破できるかどうかってとこじゃん。アクティブユーザーの3%未満がお互いに組んでやっと勝負できる難易度なんて、どう考えても流行るわけがない。
[ 2016/01/11 23:59 ] [ 編集 ]

マルチでの勝率みたいの付けたらいいんじゃね?
気にしてまじめにやるやつ増えるだろうし
[ 2016/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

この話には関係ないけど曜日ダンジョンもスタミナ1/2になっとるな
運営GJですわ
[ 2016/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

ゲリラ以外で常設してほしいダンジョンをアンケとってみれば?
[ 2016/01/12 00:04 ] [ 編集 ]

メリットがHP2倍のみなのにダメージ2倍以上にする意味不明な調整だからな。
ラードラのインフレをマルチ前提の調整で誤魔化そうとしてるだけだ。
マルチなんて誰もやらなきゃ良い。そうすりゃ何事も無かったようにソロ中心に戻るだろ。
[ 2016/01/12 00:10 ] [ 編集 ]

マルチ自体いらない
そういうゲームではない

マルチやりたいなら新しいの作ればいい
[ 2016/01/12 00:23 ] [ 編集 ]

そもそもリーダーをあわせんといけん時点でただの縛りプレイでしかないわ
[ 2016/01/12 00:36 ] [ 編集 ]

パズドラのマルチって友達と育ててるパーティーが全然違うと組める奴が限られて来るんだけど。
逆に自分だけヨミドラパーティー無くてボッチになったんだが(マジギレ)

マルチが楽しい理由ってモンハンや白猫みたいに多少上手くない奴やまだ中途半端みたいなのが混じってもとりあえずクリアだけは出来るから良いのであってゲームの高難度何て求めてないんだよ。

[ 2016/01/12 00:36 ] [ 編集 ]

個人的には
マルチ時スタミナ2分の1
特殊降臨については常にプレドラがでてくるのではなく、たまにピィがでてくる
再接続
難易度をさげる

という感じかな。
[ 2016/01/12 00:57 ] [ 編集 ]

リーダー共有する仕様が致命的だな
自分が覚醒バステトパがメインで友達が覚醒ヨミパメインって場合とかどうしようもない
[ 2016/01/12 00:59 ] [ 編集 ]

インフレの言い訳でしょ
[ 2016/01/12 01:02 ] [ 編集 ]

敵の行動パターンを把握して攻略しなきゃ即死な難易度のくせに
Wikiなりで確認しようにもアプリを非アクティブにすると接続が切れるのがクソ

現状だと出先で友達と気軽にマルチなんて不可能

[ 2016/01/12 01:06 ] [ 編集 ]

マルチ時スタミナ2分の1 にしたらソロ勢怒るで
[ 2016/01/12 01:10 ] [ 編集 ]

マルチは各階で最大2体ドロップにしてくれたら・・・
[ 2016/01/12 01:29 ] [ 編集 ]

スキルのターン数として相手のターンも数えてほしい。
体感としてスキル溜まるのに倍の時間かかる気がしてしまうんだよなぁ。
[ 2016/01/12 02:06 ] [ 編集 ]

曜日Dをマルチでやらせてくれ
フレが虹の番人とれなくて弱いままなんだ
[ 2016/01/12 02:18 ] [ 編集 ]

マルチ10回で石1個か3000モンポなら積極的にやるかな
再接続すら出来ないかつ同じ強さの友がいる状況を作らなければ行けない分
報酬豪華にしてくれないと流行らないでしょ
[ 2016/01/12 02:21 ] [ 編集 ]

すべての点で不便すぎるんだよなぁ
特に裏ダンをマルチにしたのは本当に意味不明
ピィマラ面倒にしても運営にもなんの得もないだろ
[ 2016/01/12 02:34 ] [ 編集 ]

身もふたもないけどさ
交互に攻撃してる時点でテンポ悪いし終わってるよ
部屋立てて~とかも面倒だしすべてにおいて面倒でテンポ悪くしてる
パズドラが流行った要素の1つはサクサクだと思うよ
[ 2016/01/12 02:36 ] [ 編集 ]

曜日Dをマルチでやらせてくれ
フレが虹の番人とれなくて弱いままなんだ

人によるけど助けてもらうより
自分で試行錯誤して取った方が嬉しくね?
[ 2016/01/12 02:44 ] [ 編集 ]

下がれ×2~3
これがいけない
言われいでも石回収したら下がったし
二度と行かんわ
[ 2016/01/12 03:49 ] [ 編集 ]

スタミナ消費はホストのみでブラックリストの機能つける
マッチング機能を充実させてやりたい時に気軽に遊べるようにする

とりあえずこれでユーザーの反応みて今後を考えろ
[ 2016/01/12 04:17 ] [ 編集 ]

マルチでのみスタミナ2分の1
お互いがドロップした分もらえるとかどうかね?
それくらいメリットないとやらないかな

あとヘイストをフレンドの方にも効くようにするか
相方のターンでもスキル溜まるようにしてほしい
[ 2016/01/12 04:26 ] [ 編集 ]

スタミナ50消費のとこなら一人だとそのまま50消費で、二人なら折半の25づつにすればいい
[ 2016/01/12 06:53 ] [ 編集 ]

マルチ時だけスタミナ1/2 にしたらソロ勢怒るで
[ 2016/01/12 09:32 ] [ 編集 ]

昨日暇潰しにマルチやってたらランク50くらいの人がきてコラボダンジョン超地獄だったのに全然火力出なくてかなり苦戦した
理不尽な難易度でもなく意外にダメージ食うし削れないから緊張感あって結構楽しかったよ

こういう低ランを助けられることこそマルチの醍醐味だと思うのになぁ
[ 2016/01/12 10:53 ] [ 編集 ]

ソロ用と丸々同じダンジョンでスタミナ半分で十分だったと思うな。
ただでさえ回線切れや顔合わせに時間が掛かる等、デメリットが大杉なのでそれ位しないと協力するメリットがないよ
[ 2016/01/12 11:04 ] [ 編集 ]

HP合算で実装した事をまず失敗と認める。
そしてHPをソロ値×2としたダメージ調整に変更。

これだけで大分改善する。コンテ時のスキル満タンも実装されればかなり改善されるんじゃないかな?
[ 2016/01/12 11:52 ] [ 編集 ]

リーダー共有はほんとに誰も得しねえ
せっかくマルチできるリアフレいても合うリーダーいなかったら出来ないじゃん
[ 2016/01/12 15:25 ] [ 編集 ]

よくわからんけど、自分とフレ、マルチ相手とマルチのフレで4人分LS発動するマルチだったら現状の敵の固さでもやってみたい。オールオシリスで木属性のHP回復3倍、6コンで攻撃力150倍とかもうわけわからんけど。
[ 2016/01/13 00:50 ] [ 編集 ]

部屋立ててる人の一覧が出てきてそこに自由に入れるようなマッチングの仕方にして欲しい
[ 2016/01/13 18:34 ] [ 編集 ]

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