『パズドラ』結局マスリン騒動ってなんだっの? 『考察』

image_20130611181329.jpg



174 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:11:03.32 ID:YOu5s4lK0
結局マスリン騒動ってなんだっの?

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000l57.html

「ドロップリフレッシュ」を利用して、プレイヤーのターンが継続する状態を作り出せることが、現状よりもゲームのバランスに非常に大きく影響することを考慮し、
今回、必要ターン数を調整させていただくことといたしました。




176 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:11:32.16 ID:LwK4qyUr0
>>174
ずっと俺のターン!




184 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:13:09.47 ID:B7MLXMHS0
>>174
体力エンハンスが永続するとかそういう話なんでない




187 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:14:07.50 ID:ZBLNr0DC0
>>174
今のところ不明
ってか5ターンの頃でもマスリンループなんてほぼ誰もやってなかったのにいきなり10ターンとか気がくるってるとしか思えなかった
マスリン敷き詰めると他に1~2体くらいしか使えないからかなりやれること限られるのにな




191 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:15:56.04 ID:K7Olus6lP
>>187
現状マズイっていうより
今後のこと考えたらちょっとなー
って感じの説明文だったじゃん
もしや読んでないんか




203 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:19:07.14 ID:YOu5s4lK0
>>191
あれからしばらくたっていろいろ実装されたけど、今のところまったく影響でてなくて謎だったので




206 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:21:09.29 ID:ZBLNr0DC0
>>191
ちゃんと全部読んでるし理解してるんだが
今後まずいっても本気でマスリンループするならマスリン5体入れるわけだが残り1体で何が出来るんって話
そのまずいスキルってのが全く想像出来ない
仮にマスリンループを潰したいなら7ターンとかにすればいいのにいきなり10ターンになったから意味不明だと言ってる




225 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:27:07.43 ID:STrDo5el0
>>206
たぶん最初っから6ターンにするつもりだったんだろう
でも最初の発表で6ターンにしますっていうと弱体化ふざけんな!って言われるから
わざと10ターンていっといて予想どおりに荒れたのを見て
6ターンに譲歩したからいいよね?っていう流れにしたんじゃないかと

つまり全部予定調和




248 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:32:24.12 ID:A60Ig4AMi
>>206
馬鹿を納得させるためだろ




290 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:41:41.99 ID:ahvU7W7bP
>>206
これは俺もそう思う
てか納得出来るようなダンジョンなりも今後出ないんじゃね
ウルズと金属龍であるかも知れんがそれでも別にマスリンパが強いって事はないだろうな




314 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:47:40.09 ID:ZBLNr0DC0
>>290
その時のムラコのツイートがなかなか酷かった

https://twitter.com/pad_sexy/status/337069816949112832
> ドロップリフレッシュは少し使いにくくなって申し訳ありません!

5ターン→10ターンは少し使いにくいどころの騒ぎじゃない
五右衛門でゼウスや女神行く時にサブにマスリン1体入れてた俺からすると死活問題だった




229 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:27:58.58 ID:uPiHVll80
>>225
そういうのを
企業努力っていうんだぜ!




249 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:32:38.18 ID:ZBLNr0DC0
>>225
ドアインザフェイスか




256 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:35:12.01 ID:YOu5s4lK0
>>225
交渉では常套手段だし、オロチもそうなったけど、使えば使うほど運営の信頼がざかるよね




260 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:37:12.81 ID:K7Olus6lP
>>256
バカな奴相手だと俺らの意見聞いてくれるなんて、運営やるじゃん
とか思っちゃう




231 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:28:34.84 ID:K7Olus6lP
>>225
正解
お前ら誰かにお願いするときも一回無理な要求しておくと効果的だぞ




238 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:30:47.62 ID:xC76pyd80
>>231
「挿れさせて!」
「無理」
「舐めさせて!」
「無理」
「舐めて!」
「無理」
「見せて!」
「無理」
「見て!」
「無理」

無理じゃん!




247 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:32:16.91 ID:K7Olus6lP
>>238
まず少なからずワンチャン無いとな
0パーは無理




250 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:32:45.10 ID:xC76pyd80
>>247
チクショウ




197 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:18:00.84 ID:YOu5s4lK0
>>187
今のところよくわからないけど2色ダンジョンこない限りバランス崩壊しないよね




213 :iPhone774G:2013/06/11(火) 14:22:37.79 ID:j27HgFqL0
マスリン修正するなら鳥修正しろよ
あっちの方がよっぽどヤバいわ



関連記事
[ 2013/06/11 18:13 ] パズドラ攻略 | TB(0) | CM(13)

DIV id="antenash_comvote">

いらん
[ 2013/06/11 18:14 ] [ 編集 ]

開発チームがディオス実装時にテストでクリアできたのが、アスタロトパとLFアレクサンターの体力耐久パだった
体力耐久がマスリン詰めるとかなり楽になるから調整したんじゃないかと
まあどうせ+卵てんこもりの運営基準なんだろうけどさ
[ 2013/06/11 18:55 ] [ 編集 ]

>>213の鳥って何のことだ?まさかと思うがホルスのこと言ってんの?
[ 2013/06/11 19:25 ] [ 編集 ]

タイミング的に歴龍緑きたし、
Lジーク、後はマスリンの
体力三倍ずっと俺のターン対策じゃないの?
[ 2013/06/11 19:31 ] [ 編集 ]

パズルしないバカがずっと俺のターン()をやりたくて顔真っ赤にしてただけ
[ 2013/06/11 19:36 ] [ 編集 ]

個人的にはずっとオレのターンなんかよりドロリフそのものが10ターンになった事の方が問題だったけどな。火パだと結構使えるんだぜあれ
[ 2013/06/11 20:12 ] [ 編集 ]

基本的には>>225で間違いないだろうけど、それプラスそこそこ有用なモンスターを大幅に下方修正してユーザーの反応見て今後下方修正する場合の指標にするのが目的だったと思ってる
[ 2013/06/11 21:14 ] [ 編集 ]

エキドナループ規制こい
[ 2013/06/11 21:25 ] [ 編集 ]

規制は遅すぎたくらい。
あれじゃパズルじゃないしw
[ 2013/06/11 22:25 ] [ 編集 ]

威嚇ループなんて既に状態異常無効で規制してるのに規制こいとか言ってるのは威嚇ループすら組めない雑魚
[ 2013/06/11 22:58 ] [ 編集 ]

ドロップリフレッシュでドロップきえたときはスキルのターンたまらないようにすれば解決だろ
[ 2013/06/12 01:36 ] [ 編集 ]

体力エンハンスとの相性がアカンかった
[ 2013/06/12 07:26 ] [ 編集 ]

名無し

体力エンハンスとの相性がアカンかった
[ 2013/06/12 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/745-15bd9fac