『パズドラ』「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」スキルについて

1_20150227140138fd9.png



「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」スキルについて


最終更新日:2015/02/27 12:00
掲載日:2015/02/27 12:00

「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」のリーダースキルについて、ユーザーの皆様よりたくさんのご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

今回のコラボにおける「曲芸士」のリーダースキル実装について、当社の見解を以下にご説明いたします。

パズル&ドラゴンズは先日、ユーザー様のお蔭で3周年を迎えることができました。

当社では、長くプレイいただいているユーザー様含め、全てのユーザーの皆様に、常に新鮮な気持ちでゲームをお楽しみいただけるよう、新たな要素や遊び方を提供し続けていく必要があると考えております。
今回、その一環として本リーダースキルの実装を決定いたしました。

「曲芸士」のリーダースキルについては、現在のパズドラにおいて、強力な効果を持つものの一つではございますが、リーダースキルの発動や、ステータス・その他要因をチーム編成やモンスター育成、パズル等でカバーする必要があるなど、安定的に使用していくための難度は高く、様々な工夫が必要となってまいります。

また、今後のアップデートや新ダンジョン、新キャラクター等の実装を経て、パズドラでさらに幅広い遊び方ができるようになっていくことも考慮し、ゲームバランスに深刻な影響はないと判断しておりますため、本リーダースキル内容を下方修正することは予定しておりません。

なお、スキルなどの仕様につきましては、他のコラボキャラクターと同様に、他社様よりご意見をいただくこともございますが、総合的なゲームバランスを考慮し当社にて実装内容を決定しておりますこともあわせてご報告させていただきます。

ユーザーの皆様に長くお楽しみいただけるよう、一同、尽力してまいりますので、これからもパズル&ドラゴンズをよろしくお願いいたします。
関連記事
[ 2015/02/27 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(471)

DIV id="antenash_comvote">

ふえぇ…
[ 2015/02/27 12:06 ] [ 編集 ]

曲芸士大勝利
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

返金したくないキターw
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

さらばパズドラ 今までありがとう
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

ないわ どう考えても既存のキャラをぶっちぎりで置き去るぶっ壊れだろ
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

せやろな
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

よく言った!!
てま最高だな‼︎
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

数か月後には産廃って話ね
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

やはりな
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

まぁ当然だよな。もう何百万って金が動いてるんだからな。
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

様々な工夫(大爆笑)
[ 2015/02/27 12:07 ] [ 編集 ]

そりゃそうだ
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

てま最高!
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

OK
ガンホーはパズドラを捨てるってことだな
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

解散
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

てま芸「パズドラぶっ壊してやるぜええええ!」
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

これでいい…課金やめれるわ
本腰入れる必要が無くなって清々した
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

曲芸士持ってない雑魚





おる?
[ 2015/02/27 12:08 ] [ 編集 ]

すまん曲芸士持ってない雑魚おる?
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

あ、はい
引退します
楽しかったです、さよなら
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

インフレの時代に突入じゃ!
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

終わりの始まりだな
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

これはくそだな
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

すま曲持?
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

曲芸使いのワイ、高みの見物
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

これからインフレが激しくなっていくのか…
[ 2015/02/27 12:09 ] [ 編集 ]

引けなかったやつざまあああああ!
下方修正くるとかほざいてた雑魚息してるか?
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]


すまん、シャードラ>>>青おでんってこれマジ?
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

正直使っても強すぎて飽きるんじゃねーのって思う。曲芸師に飽きるかゲームに飽きるかはそれぞれだが
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

もう闇メタ持ってても雑魚だもんなー
ベジータ?曲芸士以下の雑魚?
それ以外?ゴミ?
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

曲芸士大勝利!!!
下方修正しろ?とかほざいてた引けない雑魚は今から必死に課金して出るまで引けよ雑魚どもwwwwwwww
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

・・・。
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

下方がこないのはわかってた
だから曲芸師はなかったものとして新規ダンジョンを作ってくれ
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

すまん、引退するわ
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

要するに曲芸士を引けってことですね!分かりました!(白目)
[ 2015/02/27 12:10 ] [ 編集 ]

だから言ったろ

馬鹿ども
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

幅広い遊び方ができてもユーザーが「曲芸士持ってない奴は雑魚」「すまん、曲芸士でよくね?」みたいなこと言ってる民度の奴ばっかりじゃね…
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

要約:これからのパズドラについてくるなら気ならCDガチャ引いてね
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

すまん、返金期待してたやつおる?
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

曲芸士は難度が高いらしい
パズドラ豆知識
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

あんれーー??
厨房の泣き声が聞こえるなあ???
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

無課金ざまああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww

ちな配布石で一発で当てました
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

詫び石配ったりしたら自分の非を認める事になるもんね
でもこれでパズドラも終わっちゃうのかぁ
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

運営「インフレについて来れぬ者に用はない」
[ 2015/02/27 12:11 ] [ 編集 ]

すまん












すまん
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

まぁ、そうなるのがふつう。

曲芸士持ってない人もパズルしてみ。
毎ターン回復6個以上そろうってなかなかないよ。

回復2コンボ+攻撃色1コンボの9個消して
落ちてくる回復は平均1~2個。
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

パズドラオワタ
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

次からチャレダンレベル10が回復なしになるんですね分かります
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

萎えるなら使わなきゃいいだけなのにゴネまくってた雑魚おる?

すまん、はよパズドラ止めろよ
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

「オレ達の戦いはこれからだ!!」

癌呆先生の次回作にご期待ください!
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

お前らが最初からこんな糞Lスキル容認した時点で
そんな考えだってのは分かってんだよ

その上でカスだって言ってるの わかる?
曲芸士下方修正しろとはいわん
ゲームバランス考えて他全キャラのLスキルの
火力倍率を+2倍底上げしろや
[ 2015/02/27 12:12 ] [ 編集 ]

これから今までのキャラが曲芸レベルまで強化されると思うとワクワクするわ
とりあえず三色旧インド強化よろしく
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

これが普通だろうな

強いのは確かだが編成難易度高いのも確かだからな
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

誰かパズドラに変わるソシャゲー教えて
今ある石使い切ったら引退だな
3周年でまさかの裏切りとは、レジェンドダンジョン面白そうだったら戻ってきます
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

つ・ま・り

曲芸士でよくね?wwwwwwww
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

運営公認の曲芸士最強時代突入
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

すまん、回復2コンボ難しいと思うやつおる?
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

当たり前だろ、課金しないで、曲芸当てようとして当たらないと下方修正しろとか言ってる貧乏ユーザーより、強いキャラ出たら課金しまくり当てるユーザーの方がガンホーも有り難い辞めるなら勝手に辞めろって事だよ(笑)課金しないと客じゃないからクレームもする権利ないけどね
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

回復2コンボで様々な工夫とは
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

ちょっと遅かったけど妥当だね。これで騒ぎも落ち着いて欲しいわ…
曲芸士曲芸士うるさくて叶わんしFFコラボ楽しみにしてるんだからさ
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

一つ言えるのは今後CDコラボないな。
曲芸師持ってるアカと持たないアカで越えられない壁ができるな
[ 2015/02/27 12:13 ] [ 編集 ]

引退はしない
ただし、1日ログインのみにする
[ 2015/02/27 12:14 ] [ 編集 ]

これはナイス判断w
[ 2015/02/27 12:14 ] [ 編集 ]

パズドラの未来よりハタへのご機嫌とりを選んだ模様ww

もう全部曲芸師でいいよ
過去のモンスターも全部7倍にすれば?ww
[ 2015/02/27 12:14 ] [ 編集 ]

てか下方修正とか騒いでた雑魚ども
くるわけねぇだろ
引けなかったかもってないからって
僻んでただけだったんだなw

引けなかった雑魚はやくパズドラやめろよ
[ 2015/02/27 12:14 ] [ 編集 ]

それでいいと思う

でも今後曲芸師にあわせた倍率で新キャラ出すのはやめて欲しいかな
[ 2015/02/27 12:14 ] [ 編集 ]

まあ確かにパズル組めない雑魚用として残しておいても良いような気もするね。
使わなけりゃいい話だし
[ 2015/02/27 12:14 ] [ 編集 ]

修正の件はもういいけどこれ以上ハタとかいうクズ野郎をパズドラに関わらせないでください
[ 2015/02/27 12:15 ] [ 編集 ]

新鮮な気持ち=インフレ
[ 2015/02/27 12:15 ] [ 編集 ]

不満は当然あるだろうが無難な判断だな
[ 2015/02/27 12:15 ] [ 編集 ]

何百万レベル(笑)それ以上だよ馬鹿!
[ 2015/02/27 12:15 ] [ 編集 ]

有象無象のソシャゲと変わらなくなったな
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

はあ?ふざけんな!!
壊れてんだろ!!!!
あほ癌がよぉ!!!!!
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

インフレさせてく宣言だな
微課金が辛いことになるかもな
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

曲芸士持ってるけど、普通に青ソニとか闇メタほしくて使いてぇーって思うの俺だけか?

まだまだほしいモンスターたくさんいるんだけど。

どーなんだ?
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

CDコラボ前まですごくハマってたけどなー急激に萎えたわ。

もーいいや
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

残り9日全力で曲芸士当てろよ!!!!
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

ほんとで引退する人はいちいちこんなとこに書かないんだよなぁ…
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

この先のゴッドフェスはボイコット活動だな
誰も引かないだろ、この先
[ 2015/02/27 12:16 ] [ 編集 ]

あーあー・・・
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

モンストに寝返ろうかな?
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

つまり今後曲芸士並のモンスターとか、それ相応のダンジョンが増えてくるって事だろ。
これから別で強いモンスター増えてくるよ。よかったね持ってない人。
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

>安定的に使用していくための難度は高く、様々な工夫が必要となってまいります。

簡単に高火力だせるから文句いわれてんだろw
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

対応としては妥当だ
取り返しがつかないから唯一妥当に見えるだけでもあるが
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

曲芸師もってないやつは引退してどうぞ
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

この速さなら言える。パンドラはパズドラにて最強。
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

OKOK
でも、今後曲芸師並か超える奴が出てこない限り課金もガチャもしないけどな
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

まあ、現状維持と下方修正どっちが波立たないって言ったらこうなるか

でも、確実に、それも悪い方の選択肢を選んでしまったことを後悔すると思う
次のゴッフェスで癌呆は青い顔するだろうなw
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

すまん、曲芸もってない雑魚おる?おる?なあ?おる?
ざまあとかいってた雑魚おる?すまん曲芸だけど、おる?お前らおる?
すまん曲芸もっとる?雑魚すまん

ざ こ ど も す ま ん な ^q^
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

普通にガンホーもチェックして通してんだから下方修正するわけないだろ?
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

2万ぶん回しても曲芸出ないどころかからくりしか出なくて引く気力もうないわ
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

モンスト初めてみるかな
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

四神「・・・高難易度?」
[ 2015/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

編成難易度低いとか言ってるけどサブ非ガチャ限でもラッシュ系クリアしてるんですけど…
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

曲芸士並の強キャラ出るまで
ガチャする必要ないのか
暇だな
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

曲芸士持ってない雑魚とかいんの?
本垢で10回ででて。サブ垢は詫び石で一回で出たよ?

曲芸士でないやつとかそ運ゴすぎぃぃいww
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

ありがとう パズル&ドラゴンズ
さようなら
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

これで浪人に専念できます。
ありがとう、パズドラ。
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

あれれー?
曲芸士持ってない雑魚息してる?wwwwwww
修正されなくて残念だったねーwwwwwwwww
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

結論:曲芸士は無敵
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

ここで回復泥生成スキルを持つキャラをどんどん推していってゲーム性を変えていくスタイル。
[ 2015/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

発動条件ガバガバな曲芸師が7倍で3色決めてやっと3.5倍の四神ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ハタケイスケ許すまじ
[ 2015/02/27 12:20 ] [ 編集 ]

曲芸師持ってないやつとかおるん?
[ 2015/02/27 12:20 ] [ 編集 ]

結局騒いだり文句言う奴はろくに課金もしないで
引けなかった雑魚どもだろ?
本当に欲しけりゃ何十万だろうとつぎ込めばいいだろw
[ 2015/02/27 12:20 ] [ 編集 ]

もともとユーザー側に損は無かった。ただ、パズドラ的に今後の利益にかかわってくるバランスブレイカーだからファンが騒いでくれてたってわけだ
今後どうすんの?もっと強いモンスター出すか、難しい降臨を出していくか。
曲芸士より上を出していかないと誰もガチャ引かないからな
[ 2015/02/27 12:20 ] [ 編集 ]

文面から言えることはダンジョンをテマ芸基準にしていく、レアガチャから同じくらい強いユニを出していくだな
[ 2015/02/27 12:20 ] [ 編集 ]

スクエニ側から圧力でもかけられたか、それともそうじゃない素面なのか

どちらにせよ今後出すダンジョンは曲芸士を無視したものにしてくれ、インフレしちまってやってられんやろ
[ 2015/02/27 12:20 ] [ 編集 ]

回復ドロップを常時6個維持できる構成ってかなり厳しいと思うんだが
攻撃も6個分差し引いたものになるし
使いこなせる気がしない
[ 2015/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

パズドラ楽しむことをやめてニコ生放送を荒らしたりして
楽しませてもらうわ 楽しんで元取らせて貰わないと☆
[ 2015/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

初期のCDコラボがすごく好きだったので、今回の件が本当に残念。
[ 2015/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

金に目がくらんだ運営は衰退していく
[ 2015/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

早く引けっ!
おそくなってもしらんぞぉーっ!!
[ 2015/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

すまん、モンストでよくね?
[ 2015/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

オワドラなんやね
[ 2015/02/27 12:22 ] [ 編集 ]

よかったわ・・・もってる勢からすると本当に安定しないんだよな
パンドラ4体スキルマもってたら別なんだろうけども
[ 2015/02/27 12:22 ] [ 編集 ]

これでゲームバランスに影響ないなら、俺のヴィーナスちゃんもうちょっと強くしてもいいよね
[ 2015/02/27 12:22 ] [ 編集 ]

パズドラ楽しむことをやめてニコ生放送を荒らしたりして
楽しませてもらうわ 楽しんで元取らせて貰わないと☆

↑通報しといた
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

いや編成難度は低い(youtubeの非ガチャ限でチャレンジ9をクリアしてる)し、3色ダンジョンじゃ不満なくリーダースキルが使えるから
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

これでてま崩壊しないんだったら各キャラ倍率2倍づつ底上げしようぜ!
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

俺のアウラウララちゃんを強くしてくれたらゆるす!
回復2コンボで7.1倍にしてくれ!!
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

修正しないのはわかったがこれだけ荒らした元凶のハタには相応の処罰を求める。
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

じゃあ青おでんとヴィーナスと時魔とからくりを上方修正な
あいつら曲芸師が来る前の環境にもついていけないレベルだから
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]

癌畜、ガンホーのことかばいすぎだろwww
あいつらもバランス壊れるの見抜けなかった無能なんだから
二重チェック(笑)したのになあw
[ 2015/02/27 12:24 ] [ 編集 ]

リーダースキルの発動や、ステータス・その他要因をチーム編成やモンスター育成、パズル等でカバーする必要があるなど、安定的に使用していくための難度は高
ここがおかしい。モンスターさえ揃えれば割と簡単に使えるし、リーダースキル発動条件もいうほど難しくない、ステータスも悪くない、覚醒も強い
これのどこが適正なんだよ
[ 2015/02/27 12:24 ] [ 編集 ]

こんなとこで引退するわってかまってちゃんうぜええええwww
誰も止めねえからだまってしろよカスwww
下方修正なんかされるわけねえだろう。されると思ってたやつまじで
頭痛いなwww
[ 2015/02/27 12:24 ] [ 編集 ]

実力を発揮するのにいろいろな壁があるいうけどそれより難度高いのに勝てる要素が無いキャラはどうなるんですかねぇ…
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

この強さでパワーバランスおかしくないっていうなら、他のモンスターのスキルやステータスをもっと上げてくれ。
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

三回引いて当てた俺
大勝利
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

CDで曲芸見たことないんだけどどこで出るん
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

引退引退言ってても結局引退出来ないんだよな
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

すごい…!回復ドロップ6個と闇ドロップ3個を常に切らさずパズルするなんて!

しかもパンドラと眠り姫でバインド耐性もスキル封印耐性も完璧。なかなかできることじゃないよ
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

様々な工夫例

廃課金
パンドラ×4

無課金
黄金の番人×4
[ 2015/02/27 12:25 ] [ 編集 ]

もうすぐ春だし、な…
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

罵れ!曲芸士持ってない課金厨だぞ!どーすんだよ、このゴミの山。。。
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

闇吸収と課金に誘導してくる優秀なサブこと英雄神パンドラに感謝
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

木だけならヴィシュヌも倍率乗って2コンボ7倍になるからコラボ金ってことで別にいいんじゃね?
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

可愛いキャラが出るならこれからもガチャ回すよ。未だにパンドラ引いてないしね。

FFコラボもFFファンだから回す・・・と思う。

結局、ぶっ壊れとかキャラ性能とか私にとって関係ないってことだ。
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

曲芸のリスク考えたら迂闊に曲芸でよくねなんていえないんですがwwwww
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

ランク500後半だけど引退するから垢誰かあげるわ
曲芸師ないけど欲しいやつおる??
[ 2015/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

「様々な工夫が必要となってまいります」

パンドラ4体入れたら工夫も糞もねーよw
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]

もういいじゃん?ガンホーがこれで言いよって言ってるんだから。
対戦ゲーでもランキングもあるわけでもないんだから、ダンジョン攻略が簡単に出来るようになったってユーザーに損失は無い。
困るのはガンホーってことで終了。ガチャ回してもらえるのかな。
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]

ほらな。下方修正何てしたら訴えられるよ。

しかし騒ぎになったからお詫びで全員石配れば静まったものの。
ただ告知だけとは。

まあ今後肝に据えるだろうから引けた俺は良かった。
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]

お前らがパズドラ大好きなのはよくわかった。あと思ってた以上に根性ねじまがってることもな!
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]

マジか…残念だ
パズドラ卒業します
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]

せめて低ランカーにはパーティ組めないくらいのコストに変更してくれないかな
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

辞めたいなら勝手に辞めろ(笑)いちいち報告すんなや腹立つわ…
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

曲芸師で難しいならラーはなんなんですかねぇ
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

モンストみたいな対応しろ!
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

あーあ、俺はもう引退するわ
じゃあなお前ら楽しかったぜ
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

もう曲芸師は諦めるけど、インフレはやめてほしい。
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

はいはい、どんどん引退していってねー
お前ら無課金が辞めたところで山本は悲しまないからね

今回の対応がこの表れだよ
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

だろうね
まあ一番強いのは225倍のアヌビスだからいいじゃん
[ 2015/02/27 12:28 ] [ 編集 ]

雑魚共の引退続出ww
[ 2015/02/27 12:29 ] [ 編集 ]

引退したけりゃしてどうぞかまってちゃん
[ 2015/02/27 12:29 ] [ 編集 ]

また、今後のアップデートや新ダンジョン、新キャラクター等の実装を経て、パズドラでさらに幅広い遊び方ができるようになっていくことも考慮し、ゲームバランスに深刻な影響はないと判断しておりますため、本リーダースキル内容を下方修正することは予定しておりません。

これでインフレやめて欲しいとか文章の理解もできない雑魚かな?
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

まぁ回復2コンボ入れたら落ちコン無いと火力あんま出ないしな。
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

運良く曲芸持ってる雑魚だけどインフレして欲しくないなぁ…
やっぱりポッと出のキャラと今まで頑張って育ててきたキャラは愛着違うし、これからも使っていきたいからなぁ
頼むで運営
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

まだ曲芸士引いてない雑魚おる?
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

コラボガチャ初引きしようか迷い中
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

回復2コンボ7倍
かたや
木2コンボ3.5倍
は?これがゲームバランスに影響ないならヴィシュヌの倍率上げろや
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

曲芸士をもっていないiPhone利用者のかた諦めないで!!
我々にはダンリセがあるではないか!!
アヌアヌ100倍火力やー!!
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

自分から超インフレしますよって言ってるみたいなもんだよなこれw
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

最悪だな
引退します!!!!!!!
[ 2015/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

回復2コンボ込みのコンボを吸収するダンジョンがスタンダードになるんですね
[ 2015/02/27 12:31 ] [ 編集 ]

使う人は!使えばいい!
ただそれだけ!
私は普通に!
パズルや!チーム編成、
ダンジョン攻略を!楽しむ!!
[ 2015/02/27 12:31 ] [ 編集 ]

もうさ、光ラーのLSは全色揃えたら100倍でいいじゃん
[ 2015/02/27 12:31 ] [ 編集 ]

インフレについてける自信ない人はさっさと引退したほうがいいかもなw
[ 2015/02/27 12:31 ] [ 編集 ]

曲芸当てる程度の課金も出来ない奴はさっさと引退しろよwww
ガンホーに切り捨てられたんだよお前らはwwwwww
[ 2015/02/27 12:31 ] [ 編集 ]

よく言ったよ。
これでいいんだ。
辞めたい奴は辞めりゃいい。
[ 2015/02/27 12:31 ] [ 編集 ]

これ確実に曲芸以上のモンスターぶっこんでくるだろ・・・
[ 2015/02/27 12:32 ] [ 編集 ]

今後の記事の反応も「曲芸士でよくね?」
[ 2015/02/27 12:32 ] [ 編集 ]

10コンボ<回復2コンボ なんですかね
[ 2015/02/27 12:32 ] [ 編集 ]

もうゴッドフェス引く必要がないな
[ 2015/02/27 12:32 ] [ 編集 ]

曲芸士の時代が始まるのか...(白目)
[ 2015/02/27 12:32 ] [ 編集 ]

曲芸士はCDのゲームには出てこないよ
[ 2015/02/27 12:32 ] [ 編集 ]

パズドラぶっ壊したハタ
絶対に許さない
[ 2015/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

曲芸士ゲーじゃねえや
[ 2015/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

これで焦って回すことでも期待してんだろうな、さすが癌呆様や。
[ 2015/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

いちいちやめるとか引退とか
書かなくていいよ低ランども
はやくやめちまえよ
課金しなくて引けなくて騒いでる奴頭おかしいだろ
[ 2015/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

ス○エニのコラボ担当したやつのツイッターにパズドラモンスターを私物化するような発言があったけど、あれはどういうつもりなんだろう?
[ 2015/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

石返還しろや
[ 2015/02/27 12:33 ] [ 編集 ]

でも辞めないんでしょ?
[ 2015/02/27 12:34 ] [ 編集 ]

たった二年ちょいしかやってないけど
楽しかったわじゃあの
[ 2015/02/27 12:34 ] [ 編集 ]

新しい制限ダンジョン回復ニコンボ目から無効がくるんやな……
[ 2015/02/27 12:34 ] [ 編集 ]

ミネルヴァ『興醒めだな』
[ 2015/02/27 12:34 ] [ 編集 ]

3コンボが高難度とか…
パズドラって難しいゲームだね(笑)
[ 2015/02/27 12:35 ] [ 編集 ]

ガンホーありがとう
ハタ最低!
スクエニも最低!!

俺は引退するぞ!!!!
あばよ
[ 2015/02/27 12:35 ] [ 編集 ]

もう対策ダンジョン考えたんかな
[ 2015/02/27 12:36 ] [ 編集 ]

まぁ、こうなるとは思ったが、曲芸師難民は離れていきそうな予感。
ぶっ壊れてるからな、こっちもサクヤとかラー使ってて馬鹿らしくなってくるレベル。
[ 2015/02/27 12:36 ] [ 編集 ]

曲芸士「はやく引いてね」
[ 2015/02/27 12:36 ] [ 編集 ]

引退宣言って笑えるよな
[ 2015/02/27 12:36 ] [ 編集 ]

引退するなら黙って去っていけよ見苦しい
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

というかスキル変更あっても課金者が石返還で納得するわけないっしょ。ゲーム内でパズル組む頭しかないのかね。
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

曲芸師そのものよりも、アホみたいにわいてきて「曲芸師で良くね?」とか「曲芸師持ってない雑魚おる?」とか言ってる連中が目障りだから下方修正して欲しかっただけの人が大半な気もする
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

二重チェックはどこへいったのかしら?
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

もう曲芸士欲しさで3万円分ガチャ回してるけど出ない。

でも曲芸士が出ればすべて解決すると思うとあと2万くらいはがんばってもいいと思ってる。
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

回復なしダンジョン増えそう
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

運営よ、四神と曲芸士のリーダースキルの難易度と性能の差をみんなに納得できるように今すぐ説明してくれ・・・・

おかしいだろうが!!!
[ 2015/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

終わりわ始まり
雑魚わ引退しろー
[ 2015/02/27 12:38 ] [ 編集 ]

こんな感じで終わるの残念だわ、とりあえずヤフオクにアカウント出品しよ
[ 2015/02/27 12:38 ] [ 編集 ]

これでバランス取れてるとかなんなの?
社員は1コンボ100倍でも使ってるの?
[ 2015/02/27 12:38 ] [ 編集 ]

引退コメにGOODついてて擁護コメにBADついてるこのサイトのこれなwwww
[ 2015/02/27 12:38 ] [ 編集 ]

曲芸師は攻撃態勢や回復が出ない陣系スキルとか使えない、パンドラ4体いないと安定しないし息切れもする
最強かつ万能でもないんだよなぁ…

オワスト厨が叩いてるだけだろ
[ 2015/02/27 12:39 ] [ 編集 ]

エアプが馬鹿みたいに盛り上げてただけ。ガキにとってはお祭りだからなこういうの。
[ 2015/02/27 12:39 ] [ 編集 ]

さよならパズドラ

こんにちはハタ&曲芸師
[ 2015/02/27 12:39 ] [ 編集 ]

パズドラしばらくやってなくて石溜まってたの回して曲芸師出たけどこのキャラそんなに強いのね
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]

すまん、曲芸士待ってない雑魚おる?




はい僕です
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]

劉備もカグツチも可愛かったな…
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]

炎上対応として、こんなコメントなら発表しない方がマシという見本のようだ。
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]

①曲芸士持ってるかどうか聞いて煽って来る奴
②必要もないのにわざわざ引退宣言するかまってちゃん
③公式が問題ないと公言してるのに詫び石要求する奴

うん、こいつらいらんわ
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]

結局ここの運営も他と変わらない
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]

皆モンストに移行しようぜ
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

流石についていける気がしない
すぐ引退は踏ん切りつかないけどログイン勢になりつつ引退かな
マジでアホらしい
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

パーティーの難易度って無課金でチャレダンや無限クリアできて
パンドラいれるだけで安定が手にはいるんだぞ
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

さよなら蒼きひ~び~よ~
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

まあ、運営もインフレさせたかったんじゃないかな
結構文句あったけど今までのバランス好きだったよ
楽しかった、ありがとう
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

もう闇フェス+ゴッドフェス時の英雄神とCD以外引かなくていいな。
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

ラグナロクから何も学んでいない癌呆w

これ許したらコアユーザーしか残らんだろwww
目先の利益に走ると躓くってまだ判らんのかね。
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

すまん、曲芸士持ってない雑魚おるん?
え?まじでおるん?
[ 2015/02/27 12:41 ] [ 編集 ]

曲芸士リーダーのやつフレンド切って困らせようぜ
[ 2015/02/27 12:42 ] [ 編集 ]

おい、みんなガンホーは悪くないだろ!!
悪いのはハタとスクエニだ!!
あいつらはみんなが楽しんでいたパズドラをガンホーを壊した!!

ガンホーのことや山本Pのことを責めるんじゃねえ!!
悪いのはハタ!!!
そうだろ?
あと二重チェックとかいってるやつ、スクエニの圧力で二重チェックできなかったんだよ!!
[ 2015/02/27 12:42 ] [ 編集 ]

パズドラは他のソシャゲに比べて古いものを活かしてきた方だから長く続いたけど今回ので対策があるダンジョン以外のパーティの多様性がなくなったよ。まぁ古いキャラをどんどん殺してくのが普通のソシャゲだし、それに成り下がったってことだね
[ 2015/02/27 12:42 ] [ 編集 ]

消してやったわ…
さすがにこれ1体持ってるかどうかで変わりすぎ
[ 2015/02/27 12:43 ] [ 編集 ]

良くも悪くもこれでこの話題は終わりだな
今後関係無い記事に曲芸士の名前出して荒らしてる奴はBANしていってくれよ とにかくこのままじゃコメント欄がまともに機能しない
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

ハタカスも何か言えや
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

とりあえず今後は曲芸士でいいらしい(笑)
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

パズドラのこと課題評価しすぎだろ(笑)
元々大したゲームじゃねえよ
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

まぁ妥当というか仕方ないというか
問題はこれからの降臨等を曲芸前提の内容にするかどうかだ
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

モン糞のせいにするとんでも理論きたぁー
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

未だに曲芸じゃないフレどうなってるんだよ
恥ずかしくないのか寄生虫ww
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

『パズル&ドラゴンズ』から
『スキル&曲芸士』に改名しろよ
[ 2015/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

さよならとか言ってる無課金(笑)
[ 2015/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

みんな、曲芸師当てようぜ!
[ 2015/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

金回収してしまって下方修正できないのは仕方ない
せめて多色多コンボキャラの上方修正はしないとさらに荒れそうだな
[ 2015/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

課金辞めるか
月5000円なので癌は痛くも痒くもないだろうけど
[ 2015/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

どうやらアヌビスで9コンボを安定して決めるよりラーで6色コン決めるより回復2コンボ+攻撃色を消す方が大変らしいな、知らなかったよ
きっと倍率5倍の指定4色や3.5倍の指定3色を安定して消すのは目をつぶっててもできるレベルで簡単なんだろうなぁ
[ 2015/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

詫び曲芸師はよ
[ 2015/02/27 12:46 ] [ 編集 ]

じゃあ覚醒ヴィーナスもhp回復量微増追加で
[ 2015/02/27 12:46 ] [ 編集 ]

英雄×4で行けないなら素直にアヌビス使った方がいいって感じのキャラ。それが分かればお祭り騒ぎの子どもたちもおとなしくなるよ。
[ 2015/02/27 12:46 ] [ 編集 ]

この件に影響受けて呂布、ヒカーリーが良究極もらえたら嬉しいな
[ 2015/02/27 12:47 ] [ 編集 ]

まぁ運営がそう言うなら受け入れようかな
ただやっぱ曲芸士は好きになれないからフレンドにいたら切る
[ 2015/02/27 12:47 ] [ 編集 ]

はい、やめまーす

山Pは後悔することになるよ
[ 2015/02/27 12:48 ] [ 編集 ]

おい、曲芸士持ってないやつ息してる????ww
引けてないとか気の毒です…
[ 2015/02/27 12:49 ] [ 編集 ]

 
パズドラ厨、廃プレーヤー 「ぃやっほう!」
 
無課金、ライトユーザー  「…辞めますわ」

 
がんほーが得するのはどっち????
[ 2015/02/27 12:49 ] [ 編集 ]

もうついていけないな。
今後課金しなくて済むのは助かる。
今までありがとうガンホー
[ 2015/02/27 12:49 ] [ 編集 ]

ねぇ、寝返っちゃおうか?
[ 2015/02/27 12:50 ] [ 編集 ]

まぁ他の多色が哀れではあるなw
[ 2015/02/27 12:50 ] [ 編集 ]

絶対に曲芸師フレを許すな!
ハタに後悔させてやろうぜ!!!
[ 2015/02/27 12:50 ] [ 編集 ]

こんなもんでよく騒ぐねぇお前ら。
[ 2015/02/27 12:50 ] [ 編集 ]

曲芸士フレはあらかた切ったけど、一人親友申請してくれた見ず知らずの人が切れない…
[ 2015/02/27 12:50 ] [ 編集 ]

俺らを不安にさせた詫び石はよ
[ 2015/02/27 12:50 ] [ 編集 ]

これからGFひくのは無駄ですよ??今曲芸士引いとけば安泰😇
[ 2015/02/27 12:51 ] [ 編集 ]

四年目は大インフレに突入確定か
[ 2015/02/27 12:51 ] [ 編集 ]

やっぱり山本の腹痛って笑い過ぎただけだろ
[ 2015/02/27 12:51 ] [ 編集 ]

あっそ
曲芸以外の上方修正なかったらパズドラやめるわ

[ 2015/02/27 12:52 ] [ 編集 ]

次のニコ生は曲芸のサクサクっぷりを見せ付けて時間あまりまくってほしいな
[ 2015/02/27 12:52 ] [ 編集 ]

CDコラボ前まですごくハマってたけどなー急激に萎えたわ。

もーいいや
[ 2015/02/27 12:52 ] [ 編集 ]

ここで辞めるとか引退とか報告してる奴らってなんなの?
止めてもらいたいの?同情してほしいの?
報告いらないんでさっさと消えろよ
[ 2015/02/27 12:52 ] [ 編集 ]

これからパズドラの課金額をモンストに使えるのか
[ 2015/02/27 12:53 ] [ 編集 ]

引退はしないんだけどさ
これからのダンジョンの難易度が急激にインフレして、今までのパーティーが使い物にならなくなるのが怖い。
そうなったら引退するかな、、、
[ 2015/02/27 12:53 ] [ 編集 ]

究極ヤ魔モトPが曲芸超えるなら許すよwww

さーて曲芸のスキル上げしなきゃ。
あーもうヤミピィでいっかキープしとく必要ないもんなwww
[ 2015/02/27 12:53 ] [ 編集 ]

これからのインフレの加速っぷりが見物
[ 2015/02/27 12:54 ] [ 編集 ]

曲芸使いは曲芸使い同士で仲良くやってろよ、とにかく俺は曲芸使ってたら切る
[ 2015/02/27 12:54 ] [ 編集 ]

@Seasons
曲芸士は、割とぶっ壊れギリギリまで調整したのでもしゲットできたら楽しくなると思いますよw
私は全力で狙いにいきますw

3コンボ4倍←ぶっ壊れギリギリのライン
3コンボ5倍←ここから壊れのライン
3コンボ7倍←ぶっちぎりで壊れのライン

@DaikeYamamoto
限界ギリギリまで強くしたので、もうなに言われてもムリです笑

80%以下4倍
[ 2015/02/27 12:54 ] [ 編集 ]

 
ベジータ「…曲芸師のバーゲンセールだな」
 
[ 2015/02/27 12:55 ] [ 編集 ]

<曲芸士フレはあらかた切ったけど、一人親友申請してくれた見ず知らずの人が切れない…

優しいな
[ 2015/02/27 12:55 ] [ 編集 ]

これからどんなリーダーで降臨クリアしても曲芸士でよくね?って言ってあげるからね。安心して( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/02/27 12:55 ] [ 編集 ]

ここまでくると清々しいな
[ 2015/02/27 12:55 ] [ 編集 ]

多色も曲芸士でよくね?が成立しちまうしなぁ
[ 2015/02/27 12:56 ] [ 編集 ]

これは曲芸師に乗ってりょふも強くなるパターンだな
[ 2015/02/27 12:56 ] [ 編集 ]

あっフレ切られてる



あの人曲芸士持ってなさそうたがらしょうがないかぁ
[ 2015/02/27 12:57 ] [ 編集 ]

やっぱりスクエニって糞なんやなって
[ 2015/02/27 12:57 ] [ 編集 ]

今までのが信じられないぐらいGoodもBadも押されて無くてワロタwwwww
おわぁ
[ 2015/02/27 12:58 ] [ 編集 ]

ゴリゴリの対策待った無し(笑)
ただ既存のダンジョンではほぼ無敵だな。
[ 2015/02/27 12:59 ] [ 編集 ]

確かに「詫び曲芸師」が一番の解決策かもなwww
[ 2015/02/27 12:59 ] [ 編集 ]

たいした金額ではないにしろせっかく金かけてきたから遊ぶのは遊ぶけど今回の件で課金やめるきっかけはできたわ
サンキューガンホー
引退何人出るんでしょうね
[ 2015/02/27 13:00 ] [ 編集 ]

ガンホーは最高でスクエニは最低だってはっきりわかんだね

山本Pの凄さが改めて示される結果になったね
[ 2015/02/27 13:00 ] [ 編集 ]

とりあえずこの間課金したばかりの石をiTunesカードに戻したい
[ 2015/02/27 13:00 ] [ 編集 ]

曲芸士とパンドラ以外はゴミって状況で次のGF引く奴なんていんの?
[ 2015/02/27 13:00 ] [ 編集 ]

パズドラ終了のお知らせ。
最悪の気分だわ。
[ 2015/02/27 13:01 ] [ 編集 ]

目先の利益を優先してしまったか…
[ 2015/02/27 13:01 ] [ 編集 ]

ガキはよく騒ぐな
早く働いて曲芸師買えるといいな
[ 2015/02/27 13:02 ] [ 編集 ]

>多色も曲芸士でよくね?が成立しちまうしなぁ

多色と比べると防御変換いれれば欠損しない7倍なんだよな…まあ、攻撃色もいるけど
他の多色だと陣じゃないと欠損してる指定色以外の変換のリスクがあるのにこの倍率差なんだよな…
[ 2015/02/27 13:03 ] [ 編集 ]

曲芸士の性能とかどうでもいい。
それよりもラーの倍率を引き上げるか覚醒を見直すかしてほしい。

欠損率高いわ火力でないわバインドに弱いわでラー使いとしてはとても悲しい。
[ 2015/02/27 13:03 ] [ 編集 ]

ユーザーがまだ多いうちにギルドとか対戦とか導入してくれねーかな、最近思ったが結局パズドラってプレイヤーに順位とかもないから自己満足ゲームなんだよな。自己満足ゲームに曲芸士みたいな無双作っちゃうと使ってる人間は飽きが半端ない。
[ 2015/02/27 13:03 ] [ 編集 ]

引退するわwwww

ゴミなんか育てる気ありやせん!www

おつww
[ 2015/02/27 13:04 ] [ 編集 ]

騒ぐほどほしいもんかね
[ 2015/02/27 13:04 ] [ 編集 ]

ふざけんな!返金期待してコラボ金全部出るまで引いたんだぞ!
6万返せ!!!!!!!!!!!!
[ 2015/02/27 13:05 ] [ 編集 ]

初の300※超えそうだな
[ 2015/02/27 13:05 ] [ 編集 ]


のびた「わーい!麒麟パーティーでサタン降臨クリアしたぞ!」
ドラえもん「のびたくんすごいすごい」
ジャイアン「のびた!そんなのよりも五右衛門を使え!いつでも25倍だぞ!」
しずか「たけしさん、五右衛門はHP20%以下じゃないと…。私はイシスパーティーを使ってるわ」
出木杉「皆それぞれ好きなパーティーがあるんだね!僕はオシリス神がお気に入りなんだ!」
CCO「…この世は所詮、弱肉強食。 アヌビス10コンボ以外は認めねえ…」
シャルラッハロート「あんたいつも10コンボ出来てないじゃない。高速高火力の英雄神が一番よ。パンドラが最強ね」
キモオタ「ハクちゃん最強でござるwwwwwデュフフwwwwwww」
ベジータ「俺が最強だーーー!!!」

スネ夫「ねえ君たち、曲芸士でよくね?」

一同「……………………………………………………」
[ 2015/02/27 13:06 ] [ 編集 ]

次のGFは曲芸持ちはあまり回さんだろうな
ここで持ってないやつがわざと回さなければGFの結果で運営がなんかしらの対策を取るだろうな
よし、次のGFは回さん
[ 2015/02/27 13:06 ] [ 編集 ]

曲芸持ちはこれ以上ガチャをする意味がない
曲芸未所持はモチベ上がらず課金する意味がない
そして着々と過疎る
ソシャゲとして終わりだな
[ 2015/02/27 13:07 ] [ 編集 ]

コラボガチャが最強とか、、、、
あほくさ(関西クレーマー)
[ 2015/02/27 13:07 ] [ 編集 ]

安定使用の難度が高いって他も一緒だろ

4コンボで7倍か2コンボで3倍が妥当だろ
[ 2015/02/27 13:07 ] [ 編集 ]

曲芸のおかげでいままで微妙だった防御体制持ちが活躍できて良かったと思うけどなぁ。
英雄って上位互換がいるから2番手になっちゃうけど。
[ 2015/02/27 13:07 ] [ 編集 ]

曲芸士持ってるけど使っててなんも面白くないわ
やっぱりパズル組んで倒していくほうが楽しいし
もう永遠に倉庫にしまっておく
[ 2015/02/27 13:07 ] [ 編集 ]

無課金だけど曲芸士持っててごめんねー
パンドラも3体持っててごめんねー

今まで1円も課金したことないけどほんとごめんねー
[ 2015/02/27 13:08 ] [ 編集 ]

こんな状態でゴミフェス回すやついるの?
どう考えても新キャラの性能発表待った方がいいだろw
[ 2015/02/27 13:08 ] [ 編集 ]

待てって!土日コイン2倍の奴使って曲芸士借りればコインサクサクだってば
金貯めてコインダンジョンで星宝買ってプラマラ!
皆んな幸せ!な!
[ 2015/02/27 13:09 ] [ 編集 ]

一番の負け組は返還来るかもなーとちょっとは期待しつつ、CDコラボ回して結局出なかったやつだなw
[ 2015/02/27 13:09 ] [ 編集 ]

パズドラもそろそろ潮時かな、配信開始期からやってた身としては寂しくなるな
[ 2015/02/27 13:09 ] [ 編集 ]

曲芸士「ゴッドフェス回す雑魚おんの?」
[ 2015/02/27 13:10 ] [ 編集 ]

曲芸士に不満あるなら使わなきゃいいとか言ってるようなやつってほんま頭悪いな、ゲームバランス壊してるし相対的に他のキャラの価値下げてるのが問題
[ 2015/02/27 13:11 ] [ 編集 ]

明日からのゴッフェスアンケは廃課金様はほとんど引かなくなるな
[ 2015/02/27 13:11 ] [ 編集 ]

パンドラしか当たりのないゴッフェスよりコラボ限の曲芸士様に金使え
[ 2015/02/27 13:12 ] [ 編集 ]

パズドラ終了かよ!!
[ 2015/02/27 13:12 ] [ 編集 ]

リセマラして大小で始めて、大小の究極地味に楽しみにしてたのにもうなんかアホらしくなってきた。
[ 2015/02/27 13:13 ] [ 編集 ]

やばいモチベ上がんない
[ 2015/02/27 13:14 ] [ 編集 ]

これ今後はダンジョン強化とキャラのインフレやりますって言ってるようなもんだよな
なんかスゲー萎えたわ
[ 2015/02/27 13:14 ] [ 編集 ]

あと6ヶ月は早かったね
今までも少しづつ旧キャラを潰して新キャラ需要つくってたけど、今回は早すぎた
[ 2015/02/27 13:14 ] [ 編集 ]

そして半年後、そこにはインフレの波に飲まれて雑魚扱いされる曲芸士の姿が…
[ 2015/02/27 13:15 ] [ 編集 ]

大小なら曲芸士のサブにワンチャンあるで
[ 2015/02/27 13:15 ] [ 編集 ]

昔さ……天ルシで明星打ってボス倒したり、ゼウスにパール入れたくて始めてガチャ課金したり、アスタロトでカウンター耐久したり、パズドラ長い事やってて色々思い出ある分なんか今回のはほんとうに残念だわ。曲芸士に関しては使ってみたい憧れとか工夫とかないもんね。
[ 2015/02/27 13:15 ] [ 編集 ]

ハイハイハイ辞める引退見限る言ってた奴は早く消えてな。

いつまでも未練がましく見苦しい
グッパイ!

さあパズドラ楽しも♪
[ 2015/02/27 13:15 ] [ 編集 ]

パズドラやーめない
ログイン勢になるわ 石だけ回収しとく
[ 2015/02/27 13:15 ] [ 編集 ]

さて、こうなった以上どう対策されるのかな? 意地でもてま芸人でクリアするけどね
[ 2015/02/27 13:16 ] [ 編集 ]

俺、高ランカーだけど引退するわ
全部スクエニとハタの責任

今までの努力と金返してほしいわ
[ 2015/02/27 13:16 ] [ 編集 ]

CDコラボ引いてないワイ、高みの見物
[ 2015/02/27 13:16 ] [ 編集 ]

14時からプレゼントガチャのメンテだけど一生メンテでいいわ
[ 2015/02/27 13:16 ] [ 編集 ]

まあ今更修正は無理だろね
深刻な影響ないと言われても7倍ってのはさすがになぁ、、、
5倍6倍当たりでも十分だったのでは?

当たったら嬉しいし使うけどわざわざ課金して狙うほどでもない
使ったら逆につまらなくなりそうだし^_^;
自分はたまーに課金したりでのんびりやらせてもらうよ。それでも十分楽しい
ただこれがユーザー離れたり、これからパズドラが低迷していくきっかけになるかもしれないと思うとね、、、
皆がやる気なくしたり萎える気持ちはわかるわ
[ 2015/02/27 13:18 ] [ 編集 ]

パズル&ドラゴンズ終了
今日から
パズル&曲芸士wが始まります
[ 2015/02/27 13:18 ] [ 編集 ]

そもそも麒麟とかラーとかと比較してるやつが検討違いだから
元々現環境についてこれてない奴と比較してなにいってんだ
パーティも無課金編成でもラッシュクリアできてるってブブソニも無課金編成でクリアしてるじゃん
本当に壊れ状態にできるのはパンドラ2体以上所持闇イザナミバギィスキルマ持ってる人のみ
チャレダン10のクリア動画みたけど最初の耐久誰でもできるようなことじゃなかったよね
[ 2015/02/27 13:18 ] [ 編集 ]

パズドラやーめない
ログイン勢になるわ 石だけ回収しとく

報告いりませんから
[ 2015/02/27 13:18 ] [ 編集 ]

これで急速なインフレが約束されたってことだな
今後サブ適正のないキャラの大半は死ぬなこりゃ
あたらしいフェス限が試金石
[ 2015/02/27 13:20 ] [ 編集 ]

はっきり言ってこの対応しかないだろ
たぶん今後はインフレしちゃうだろうけど
許容範囲内で調整はしてくれるはず

[ 2015/02/27 13:21 ] [ 編集 ]

すげえコメ数wwwwww愛され曲芸士ww
[ 2015/02/27 13:21 ] [ 編集 ]

こいつのせいで多色もコンボもほぼ死んだ…
[ 2015/02/27 13:22 ] [ 編集 ]

これ曲芸士あてたやつは高みの見物して、最初からガチャ回さなかったやつは引退でおkだけど、課金しまくって当たらなかった人が一番かわいそうだよな。
[ 2015/02/27 13:22 ] [ 編集 ]

最近ぱっとしないモンスターばっかりだったしインフレも時間の問題だった
でしょ
[ 2015/02/27 13:24 ] [ 編集 ]

曲芸士大好きニキだけご機嫌で草

曲芸士持ってるとしても、闇メタとか頑張っ手に入れた奴らはモチベ保てんだろ
[ 2015/02/27 13:25 ] [ 編集 ]

つまりこれは覚醒ヴィーナスでゴネていいってことですね?
曲芸士様と同時期に実装されたのにあの性能はあまりにも酷い
[ 2015/02/27 13:25 ] [ 編集 ]

嫉妬するなら課金しろよ

あ、お金がないんですか…
なんかすいません!
[ 2015/02/27 13:26 ] [ 編集 ]

曲芸が基準になる位のインフレはすぐ来るって事でしょうね
新フェス限6が曲芸並になるんじゃないの
ってことは今回のアンケートGFはスルーして次回かCDガチャで曲芸狙うかの2択だね
[ 2015/02/27 13:27 ] [ 編集 ]

クソ
[ 2015/02/27 13:27 ] [ 編集 ]

社会人として自分の言葉には責任持ってくださいね。
何が4倍でてまゲーム崩壊だ。
回復2コンボ7倍と全色そろえて7倍じゃどちらが難易度高いか火を見るより明らかじゃないか。
[ 2015/02/27 13:27 ] [ 編集 ]

曲芸士以外ぜーんぶgm
[ 2015/02/27 13:28 ] [ 編集 ]

つまんね
[ 2015/02/27 13:28 ] [ 編集 ]

どっちにしろもうパズドラは終わったろ
曲芸士持ってるやつはガチャ引かないし
持ってないやつはモチベ持たず引退だろうし
3年間ありがとうございました
[ 2015/02/27 13:29 ] [ 編集 ]

 
曲芸師A 「ほらほら~!ボクらのことでみんながおどってるよ~♪」

曲芸師B 「あははは~!きょくげいしみょうりにつきるね~♪」
 
 
[ 2015/02/27 13:29 ] [ 編集 ]

昼間からものすごいコメントの嵐だな

正直、引いてる
[ 2015/02/27 13:29 ] [ 編集 ]

くだらねぇコメントする暇あったらさっさと曲芸士当てろよ!
[ 2015/02/27 13:30 ] [ 編集 ]

言うてあんまり流行らんと思うよ。
周回に使うにはパズルがかなりだるいし、攻撃・回復に補正もかからないからPTが完全にプラス前提になるし、普通に今までのキャラでいい。
たぶん騒いでるのはダンリセ勢じゃないの?(ダンリセ前提で)高難易度ダンジョンクリアが楽になりすぎるから騒いでるんじゃね。
[ 2015/02/27 13:30 ] [ 編集 ]

曲芸キターーーー!!!!って騒いだらからくりだった…
[ 2015/02/27 13:32 ] [ 編集 ]

醜い煽りあいですねぇ
[ 2015/02/27 13:32 ] [ 編集 ]

クラウドが曲芸士より弱かったら許さない!絶対にだ!
[ 2015/02/27 13:34 ] [ 編集 ]

とりあえず、暫くガチャせんで済むことに感激(^_^)
ありがとうガンホーさん!!
[ 2015/02/27 13:35 ] [ 編集 ]

下方修正は無いが、曲芸禁止降臨が続きます
[ 2015/02/27 13:35 ] [ 編集 ]

必死こいて多色やコンボ使う意味がないな
何万もガチャに突っ込んでリーダーサブ揃えてスキラゲして・・・
馬鹿馬鹿しくてやってられないので引退するわ
じゃあの
[ 2015/02/27 13:37 ] [ 編集 ]

ハイハイ、さよなら面白かったパズドラ。

このままインフレ加速させてモ○ゲーやグ○ーみたいに衰退していってくださいな。
[ 2015/02/27 13:37 ] [ 編集 ]

 
正直、コラボキャラ最強は避けて欲しい、

オリジナルの世界観を大事にゲームしてる人間もいるんです。
[ 2015/02/27 13:37 ] [ 編集 ]

どっちにしろもうパズドラは終わったろ
曲芸士持ってるやつはガチャ引かないし
持ってないやつはモチベ持たず引退だろうし
3年間ありがとうございました

↑まさにこれな






[ 2015/02/27 13:38 ] [ 編集 ]

15000円分回したらからくり士3サンタからくり士2時魔2だった
絞ってると思うのは俺だけか
[ 2015/02/27 13:40 ] [ 編集 ]

まだ曲芸士引けない貧乏人が騒いでるのか?wwww曲芸士もってない貧乏なカスフレは即切りしまああああああああああすwwwwwwwwwはーwwwwかっすw
[ 2015/02/27 13:40 ] [ 編集 ]

そりゃそうだろ。嫌なら使うなってところだな。
[ 2015/02/27 13:40 ] [ 編集 ]

修正するとしたら、バインド耐性×2をお邪魔耐性×2にするだけで十分だと思う。
あと、失敗だったのは悪魔タイプにしてしまったことだな。ピエロだしバランスタイプにしとけばよかったのに。
タイプに関しては時既に遅しだが。
[ 2015/02/27 13:41 ] [ 編集 ]

別にパズドラ終わったら他のことやるだけだが

すまん、パズドラが人生の雑魚おる?
[ 2015/02/27 13:41 ] [ 編集 ]

無課金が引いてこれで俺も最強wwwってなって回復2コンボで49倍ww…あれっ?てなるのが目に浮かぶ
単体1000万気軽にでるみたいな画像見て思ってるやついるかもしれんが

パンドラ2闇メタ闇バットで3列かつ数コンボ必要だから無課金では厳しいよ
[ 2015/02/27 13:41 ] [ 編集 ]

現存のモンスターも今のままじゃなく今後強化されていくだろうに何騒いでるんだか
[ 2015/02/27 13:42 ] [ 編集 ]

潜在覚醒とか新降臨とかでバランス取っていくってことかな
まぁ数ヶ月は曲芸師の天下になるだろうけど
[ 2015/02/27 13:42 ] [ 編集 ]

ランク900台、曲芸士H持ち
曲芸士のリーダースキルの発動は難易度的に多色系のラー様や麒麟、サラスヴァティの水属性の3コンボ以上で、攻撃力が5倍になる等に比べて圧倒的に安定的して使用することができます。
全色のモンスター詰め込んで回復2コンボ+1色だけでLF合わせて49倍の難度はどう考えても高いとは到底思えません。
闇ラー様はLFで5属性攻撃で、攻撃力が49倍ですよ?
どう考えても曲芸士のリーダースキル発動に必要なパズル力はそこまで必要だとは思いません。

バインド耐性100%、盤面暗闇にされても回復ドロップは形で判断できる、どれだけ最強キャラなのかわかりますよね?
多色パは盤面暗闇、リーダーにバインド耐性あってもサブがバインドされたらかなりきつい展開になるのはわかりますよね?
難易度の高いダンジョンなら攻撃を食らう前に倒すことが前提になってくる為HPが低くても問題にならないですよね。
高倍率のキャラクターにしては圧倒的にパズルもパーティー編成も、覚醒スキルも曲芸士はてま崩壊でしかないですよ。
曲芸士を引いてしまえば今まで大切に育ててきたモンスター達はゴミですか?

新キャラクター等の実装をしてバランスをとっても今まで大切に育ててきたモンスター達はゴミですか?
ガチャ回して金を落とせという意味ですか?

曲芸士の下方修正ができないならば全モンスター、全ダンジョンを曲芸士を基準にバランス調整をしてもらわないと3年間で築いてきた
パズドラという素晴らしいゲームを終わりますよ

3周年記念にパズドラを終わらせたいならこのままでいいと思います。曲芸士はどう考えてパズドラを終わらせるゲームバランスに深刻な影響を与えるモンスターになると思います。



[ 2015/02/27 13:42 ] [ 編集 ]

素直に契約上の問題から下方修正はできませんって言えよ
これでゲームバランスとれてるなら他のキャラももっと上方修正するんだろうな?
[ 2015/02/27 13:43 ] [ 編集 ]

曲芸士引いてないやつ顔真っ赤
[ 2015/02/27 13:43 ] [ 編集 ]

光ラーの火力早くあげてくれない?あまりにもかわいそうなんだが。lsであれだけ劣っててスキルもソーラーレーザーってあんまりじゃないですかねー
[ 2015/02/27 13:44 ] [ 編集 ]

はいはい
もう決定事項なんだからこのへんにしとけ
[ 2015/02/27 13:44 ] [ 編集 ]

手持ち全部曲芸師の劣化になったww
引退したくないのにぃぃぃ
さよなら
[ 2015/02/27 13:44 ] [ 編集 ]

無課金2回で引けたワイ高みの見物
[ 2015/02/27 13:46 ] [ 編集 ]

パズドラやってたかすら怪しいが引退宣言してる奴が引退してもパズドラは続く、お疲れ様
[ 2015/02/27 13:47 ] [ 編集 ]

幅広い遊びねぇ・・・
何万課金しても曲芸師どころか未だに赤ソニも持ってないような俺は幅広い遊びができなさそうだな。曲芸師みたいなのがいないと幅広い遊びも出来ないようならやる気も起きんな。ありがとうパズドラさよなら
[ 2015/02/27 13:47 ] [ 編集 ]

↑ソ運ご
[ 2015/02/27 13:48 ] [ 編集 ]

今さらに1万課金してガチャ回したけど曲芸士落ちないぞ。

もう出てこないんだとしたら、それはそれで曲芸のためだけに使った5万近くがあまりにも虚しすぎるだけど・・・
[ 2015/02/27 13:48 ] [ 編集 ]

少しでも期待した俺がバカだったよ。もう、てまカスP辞めろや。がっかりだわ。
[ 2015/02/27 13:48 ] [ 編集 ]

この先インフレが加速してけば曲芸師以上のてまキャラがぽんぽんでてくるんやろか、、、
[ 2015/02/27 13:49 ] [ 編集 ]

ほら持ってない奴は早よ回せよwww

たぶん
なお、スキルなどの仕様につきましては、他のコラボキャラクターと同様に、他社様よりご意見をいただくこともございますが、総合的なゲームバランスを考慮し当社にて実装内容を決定しておりますこともあわせてご報告させていただきます。
が言いたかったんやろな

スクエニからどうにかせーって言われたんちゃうか
[ 2015/02/27 13:49 ] [ 編集 ]

編成難易度のこと言ってる奴らって的外れじゃね?このキャラとこのキャラが合わさると通常の効果よりもずば抜けた性能が発揮されることが問題(例えばインドラのスキルが2体でループ出来ないようにスキルマターンを調整するとか)であってそういうことが起きないように調整するんだろ?つまりどう考えても曲芸士は調整ミスだわ
[ 2015/02/27 13:49 ] [ 編集 ]

モンスターを比較する楽しみがなくなったな
[ 2015/02/27 13:50 ] [ 編集 ]

下方修正なんてないって分かってたから別にいいよ、ちゃんと曲芸潰しやってくれるならだけど。もちろん関係ない奴は巻き込まないでね。
[ 2015/02/27 13:50 ] [ 編集 ]

さらなる燃料投下してどうすんだ。もう露骨に曲芸士潰さないと収まらないだろ。
[ 2015/02/27 13:53 ] [ 編集 ]

ガンホーはCDガチャで稼げるからいいやと思ってるかもしれんが
自制のできないアホ以外は普通1ヶ月に課金する上限くらい決めてる
GFに回るはずだった金がCDに回されるだけだよ
そんで曲芸師出なかった人はそこでパズドラに見切りをつけて終わり
出た人はゲームクリアでそこで終わり
どちらにせよ今月でパズドラは終わり
[ 2015/02/27 13:54 ] [ 編集 ]

潰す方法思い付いたんだろうな
[ 2015/02/27 13:55 ] [ 編集 ]

今更CDガチャ引くのはアホらしいから、次の壊れ出るまで待つわ
[ 2015/02/27 13:56 ] [ 編集 ]

神対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2015/02/27 13:57 ] [ 編集 ]

そしてエジプト達が脱法し、またインフレっと。
[ 2015/02/27 13:58 ] [ 編集 ]

黄金の番人4体編成で真無限回廊をクリアできる件は、どう説明するんだよ糞癌よぉ? 矛盾してませんかねぇ?
[ 2015/02/27 13:59 ] [ 編集 ]

コラボキャラ以外引き継げるパズドラ2の事前予約ってまだ?
[ 2015/02/27 13:59 ] [ 編集 ]

騒いでるやつおるけどパンドラ4体とかおらんやつにとっては扱い難しいキャラだからこんなもんだろ。
使ったらわかるけど欠損しまくりで安定させるには廃課金必須。
結局扱うには盤面8コン以上出来る人向けだしアヌビス使うようなもの。

まぁ、ぶっ壊れだけどな。コラボキャラじゃなかったらここまで騒がれてなかったのかな?
[ 2015/02/27 13:59 ] [ 編集 ]

ゲームバランスに深刻な影響はないってマジで言ってんのかよ

同じ7倍のラーと比べてみりゃ壊れてるのは明らかだろ

運営にはその辺の所をどう考えてるのか細かく話してほしいわ
[ 2015/02/27 14:00 ] [ 編集 ]

曲芸の難易度が高いとかwwwwwwwwwww
そんなのお前だけやで、てま
新規以外は鼻ほじで出来るわ
[ 2015/02/27 14:00 ] [ 編集 ]

曲芸士アンチ民ザマァー
[ 2015/02/27 14:03 ] [ 編集 ]

個人的にはいろんな趣味パで難関を超えるのが楽しいから、曲芸師がいてもいなくても同じなんだよな
でも、だからこそ、曲芸師のような壊れがこれからのスタンダードになって、
それに比例して敵がどんどん強くなってしまったら、昔のキャラが輝かないから面白くなくなる
ちゃんと考えて欲しいなぁ
[ 2015/02/27 14:08 ] [ 編集 ]

ここで文句言ってるやつの大半って自分が引けないぶっ壊れキャラが下方修正されなくて悔しがってるだけだろ?
持ってて調整ミスって思うなら別に使わず自分が楽しめるキャラで遊べばいいだけじゃん
引退するなら勝手にしろよ、ここで一々宣言せずひっそりとパズドラのアプリを消せばいいのに

嫉妬姿は見苦しいよ、羨ましいなら出るまで引け
[ 2015/02/27 14:09 ] [ 編集 ]

ほかのスマホゲーと同じレベルのことしただけ
もうとっくに搾取ゲーに切り替わってんだよ
[ 2015/02/27 14:09 ] [ 編集 ]

曲芸士「6色ww9コンボwwwファーーーーーーーwwww」 ですね。分かりません
[ 2015/02/27 14:10 ] [ 編集 ]

既存ガチャ神のリーダースキルの見直し
既存ダンジョンの難易度調整
地獄級は据え置き、超地獄は敵のHP増加
絶地獄は敵からのダメージ含め全て見直し
これくらいやらないとバランスとれてるとはいえない。
[ 2015/02/27 14:10 ] [ 編集 ]

「曲芸士」のリーダースキルについては、現在のパズドラにおいて、強力な効果を持つものの一つではございますが、リーダースキルの発動や、ステータス・その他要因をチーム編成やモンスター育成、パズル等でカバーする必要があるなど、安定的に使用していくための難度は高く、様々な工夫が必要となってまいります。

まずlsはパズル力でカバーするほど難しくないだろ
「その他要因をチーム編成やモンスター育成」←サブはガチャ限なしでも余裕で強いですよ。実際にガチャ限なしでチャレ9などをクリアしている動画もあります。
みなさんこれからのパズドラは曲芸士が基準で回ります、引退するなら今だと思いますよ。個人的にはログインだけして石だけもらうのがオススメです。
それと曲芸士の対策ダンジョンなんか作るならほかの闇モンスターなどに被害をあたえないでくださいね。
悪魔で壊れているのは曲芸士だけなので。
[ 2015/02/27 14:13 ] [ 編集 ]

別に曲芸士基準にはならないだろ
曲芸士対策ダンジョンは出るだろうが曲芸士以外には関係ないし
それなら同じように実装当時騒がれた闇メタ基準やパンドラ基準になってるはず
別に曲芸士持ちが楽々クリアした所で他者には関係ない
文句あるなら辞めて別のゲームやればいい
山本も他ユーザーも曲芸士アンチが全員パズドラ引退しても何も困らない
[ 2015/02/27 14:13 ] [ 編集 ]

企業としてはマクドナルド並の対応だな。
目先の協議しかしてないから、こういうことになる。
長期的なマイナスから目を逸らしたのは
山本より上の判断だな。

残念だ。個人的には、ハタを絶対許さん
[ 2015/02/27 14:16 ] [ 編集 ]

そもそもアンチの意見は結局のところ『既存モンスターより強い新モンスターは出すな、新しいモンスターはどんどん弱くして旧モンスター最強を維持しろ』という事だろwww
頭悪すぎ
[ 2015/02/27 14:17 ] [ 編集 ]

すまん、曲芸士持ってない雑魚おる?
[ 2015/02/27 14:18 ] [ 編集 ]

ここまで「ズレ」ているとはね
自分たちの作ったものなのに
世界で一番理解していないとはね。。。
癌は無能集団であるということがわかった
[ 2015/02/27 14:19 ] [ 編集 ]

アクティブユーザーで、該当キャラが引けて、なおかつ運用できるくらいのサブ、実力があるってところまで加味したらゲームバランスの崩壊まではいかんだろ。

持ってるやつが全員ネットで上がってるみたいに使いこなせるか?
使いこなせる層は全体のどれくらいの割合?
ですよね。

ネットで騒いでるのはほんの一部。
現にランク500とか600以上のフレンドが曲芸士にしてるのはほとんどいない。
(実際ランク400以上でも全ユーザーの1%程度だろ)
使っても使わなくても自分の楽しみかた知ってるんだろうさ。

いちいち騒ぐな鬱陶しいだけだ。
[ 2015/02/27 14:20 ] [ 編集 ]

次のゴットフェスの売り上げが楽しみだなw
[ 2015/02/27 14:21 ] [ 編集 ]

まあ英雄神などの相性の良い奴らが必要って面では一理あるが、やっぱ頭おかしい。
[ 2015/02/27 14:21 ] [ 編集 ]

昨秋から既存見直しを行ってきてつい最近もインドラ、ヴリドラも見直されたがそれでも曲芸士の足元にもまったく及んでない
それで今後に何を期待しろと?
[ 2015/02/27 14:22 ] [ 編集 ]

サブおらんかったらサラスと同じで欠損だらけやで、ならアヌビスで良いと真面目に思うんだがな…
曲芸士がてまってるのは間違いないけど、騒げるほど使いこなせる人少なそう。毎回盤面一掃する程度のパズルは出来ないと。
[ 2015/02/27 14:23 ] [ 編集 ]

いや。曲芸は修正はマジでした方がいい。俺も3万課金してようやく出したが本当にバランス壊してると思う。
そして、もうゴットフェス引く気が一気になくなったわ。
他の悪魔タイプやら闇属性に被害いくで。闇半減から闇吸収がデフォになりそうだし。
だったら曲芸士のガチャ確立上げて皆に持ってもらえばいいのにと思うけどな。
[ 2015/02/27 14:23 ] [ 編集 ]

石5個で出るんだから皆引けばいいのに
[ 2015/02/27 14:23 ] [ 編集 ]

まあ曲芸士アンチの意見が正しいのなら来年の今頃かそう遠くない未来にはパズドラは業績悪化でサービス終了してるはずだろうから早めに見切り付けて別のゲームやればいいんじゃないか?www
それで言った通りになったなら『だから言っただろ』とドヤ顔で語ればいい
だからもう黙ってパズドラから消えろよwww
[ 2015/02/27 14:23 ] [ 編集 ]

てか曲芸士引けなかった雑魚と馬鹿なアンチ
データ消してリセマラしてこいよks
[ 2015/02/27 14:24 ] [ 編集 ]

[ 2015/02/27 14:13 ] 名無しに変わりまして [ 編集 ]



別に曲芸士基準にはならないだろ
曲芸士対策ダンジョンは出るだろうが曲芸士以外には関係ないし
それなら同じように実装当時騒がれた闇メタ基準やパンドラ基準になってるはず
別に曲芸士持ちが楽々クリアした所で他者には関係ない
文句あるなら辞めて別のゲームやればいい
山本も他ユーザーも曲芸士アンチが全員パズドラ引退しても何も困らない

今回は闇メタやパンドラとは比にならない差があるんだよwwwいい加減分かれやwww

[ 2015/02/27 14:27 ] [ 編集 ]

遊びの幅なくなってるだろがw
[ 2015/02/27 14:28 ] [ 編集 ]

なんだかんだ続ける人いるんだからいいじゃん。それにこれからも曲芸以上の奴ホイホイ出すと思うしwwまっ持ってたら勝ち組。持ってなかったら違う奴で頑張れよ。曲芸がすべてじゃないだろ?
[ 2015/02/27 14:28 ] [ 編集 ]

ま、確かに引くなら今しかないわな
多分ガチで一年はこのコラボせんやろwww
[ 2015/02/27 14:28 ] [ 編集 ]

引退宣言いらないいらない言われてるけど本当助かるよ
参考になる
特にコミュニケーションの一助としての側面も含めて楽しんでる層にはね
[ 2015/02/27 14:32 ] [ 編集 ]

今後新キャラ追加される度に言われるな


曲 芸 士 で よ く ね ?
[ 2015/02/27 14:36 ] [ 編集 ]

ここでケチった結果が次以降のGFの売り上げに出るわけだな
楽しみだ
[ 2015/02/27 14:37 ] [ 編集 ]

曲芸士引けなかった雑魚はさっさと引退してねw貧乏雑魚は邪魔だからwwww
[ 2015/02/27 14:41 ] [ 編集 ]

ただのコラボ金でこんなに荒れるって、、、
やっぱり無課金乞食がメイン層なんだな。
[ 2015/02/27 14:45 ] [ 編集 ]

ガンホー空売りしたいが逆日歩ついてるなw
株持ってる奴は売った方が痛い目に遭わないで済むかもなw

ではサヨナラ皆元気でなw
[ 2015/02/27 14:46 ] [ 編集 ]

ガンホーの曲芸死
[ 2015/02/27 14:46 ] [ 編集 ]

こんなのがYahooのトップに載るとか日本は平和だな
[ 2015/02/27 14:56 ] [ 編集 ]

曲芸師修正なしなら、どう対策するよ
回復なし? 根性?
どれも曲芸師せいで他パーティーが影響受けるやつじゃん
スクエニとの関係もあるだろうけど、ユーザーを完全に見捨てるのはいかん
[ 2015/02/27 14:57 ] [ 編集 ]

辞めるって言ってるやつ、どうせ、辞めないだろw
[ 2015/02/27 14:58 ] [ 編集 ]

おいwwww
曲芸師を修正しないってことがYAHOOニュースに載ってるぞwwwwww
[ 2015/02/27 15:05 ] [ 編集 ]

米読んでたら、読む速度より米の増える速度が速くて読み切れん
[ 2015/02/27 15:13 ] [ 編集 ]

今度のカーリー究極の倍率見て判断しよ
[ 2015/02/27 15:17 ] [ 編集 ]

別にさ、修正しないならしないでいいんだわ
ただ、この先ダンジョンでも調整するって言うなら具体的な対策案だせや
企業間で問題なってることを「これからも頑張るからよろしく」で先方が納得するかって話
楽しみにしてて欲しいからじゃ、今はもう済まされない
[ 2015/02/27 15:19 ] [ 編集 ]

お前ら早く曲芸師ひけよ!!
既存キャラ全部ゴミだからな!!
今後曲芸師に合わせた降臨来るから既存キャラじゃ到底クリア不可能だぞ!!
いそげwww
ぶっ壊れた新キャラでるまで石はためとけよ!ゴミしかでないゴッフェス引くなよ!!!!
[ 2015/02/27 15:34 ] [ 編集 ]

むしろ曲芸欲しくなくてガチャ一回も回してない。
[ 2015/02/27 15:38 ] [ 編集 ]

7倍は強いけど、これが当たり前の時代がそこに来てるよ って言ってる?
[ 2015/02/27 15:40 ] [ 編集 ]

曲芸士強い!修正なし!
だからってやっきになってガチャ引く必要ある?
確かに壊れてるし今までクリアできなかったダンジョンを攻略できるかもしれないけど、、、

曲芸士引けなかったから引退、引けないやる気なくしたー、ってやつはそもそもパズドラ楽しめてないと思うんだが

あと引退宣言するやつも曲芸士持ってる持ってないで煽るやつも等しくうざいししつこいわ
ネタなのかもだけど

あと曲芸士持ってる持ってないでこの先変わってくるってのがどうにもね笑
自分はCDガチャ引かないで普通にフェス引くよ!ミネルヴァとか欲しいのまだまだいるし
壊れキャラなんて皆出たら嬉しい程度に思っておけばいいのに
ゲーム楽しめないのか

ただこいつが登場したことで萎えるのはわかる皆そう思ってると思う
[ 2015/02/27 15:49 ] [ 編集 ]

他のキャラが超絶強化されるから黙って待ってろよ
[ 2015/02/27 15:49 ] [ 編集 ]

コメ400オーバーかい。
ゴッドフェス引くやついんのか、、?
[ 2015/02/27 15:53 ] [ 編集 ]

曲芸引いたしパンドラ2体おるからあと2体引きたいとは思うけどアンケでやるより英雄フェス待ちよ
[ 2015/02/27 16:01 ] [ 編集 ]

これ以上騒いだところでもう何も変わるわけでも無し、当面は環境の変化を見届けるわ
[ 2015/02/27 16:07 ] [ 編集 ]

× ゲームバランスに影響はない
○返金とかしたくない

てましね
[ 2015/02/27 16:12 ] [ 編集 ]

曲芸士もってないやつに発言権はないからwww無課金雑魚は引退してくれw
[ 2015/02/27 16:13 ] [ 編集 ]

文句言ってるやつはパズドラZでもやっとけば?wそれかマリオの奴とかw
[ 2015/02/27 16:14 ] [ 編集 ]

やっぱ、曲芸士こそ宇宙ですわwwwww
[ 2015/02/27 16:22 ] [ 編集 ]

これからのパズドラについて行く気のないやる気の無い奴らはとっとと引退してくれ
フレ削除する手間が減る
[ 2015/02/27 16:23 ] [ 編集 ]

これからの降臨は曲芸土いないと勝てない難易度になるから
曲芸土持ってないやつは引退してくれ
[ 2015/02/27 16:32 ] [ 編集 ]

下方修正ない事わかってガチャしたら六回で曲芸師でたわ
[ 2015/02/27 16:55 ] [ 編集 ]

インフレばかりじゃだめだろ。
あっち側も強くなくちゃな。
そろそろ全ダンジョンの設定ダメージやHPを少してまらせよう
[ 2015/02/27 17:05 ] [ 編集 ]

曲芸師なんかあるとダンジョンが簡単過ぎて飽きないのかよ
[ 2015/02/27 17:24 ] [ 編集 ]

持ってるやつは曲芸師いないと勝てないのかよ。
[ 2015/02/27 17:26 ] [ 編集 ]

持ってないやつ欲しいからって僻むなよwww
[ 2015/02/27 17:49 ] [ 編集 ]

いままで曲芸なんてなくてもクリアできたし
何の問題もないな
使いたい雑魚だけ使えばいい
[ 2015/02/27 17:54 ] [ 編集 ]

LS倍率7倍以上で4属性未満または8コンボ以下吸収

で、どうだろうか? これクリアしたら曲芸でも許せる(笑) アヌビス、闇カーリー、闇ラーとかはさり気なくスルーできてるはずw
[ 2015/02/27 17:57 ] [ 編集 ]

新ダンジョン、新モンスターってインフレする気満々じゃん
冷めたユーザーは何も言わずに去って二度と戻ってこないぞ
[ 2015/02/27 18:44 ] [ 編集 ]

ゴネて下方修正させようとしてたエアプ勢ざまあ
チート画像見て壊れ壊れってアホかと
[ 2015/02/27 18:57 ] [ 編集 ]

あっ!
あれだ!次の覚醒スキルが回復の2コンボを+すると!リーダースキルの倍率二倍が、曲芸師以外、全キャラに追加されてたら!腹かかえて笑う
[ 2015/02/27 19:17 ] [ 編集 ]

今後バランス調整を含め今回の皆様のご意見・ご指摘を真摯に受け止めより一層努力してまいります。

程度で良いものを、何このウジウジ鬱陶しい説明は?
はたけいすけとか言うきも豚に一連の発言を謝罪させれば、かなり収まるぞwww

[ 2015/02/27 19:36 ] [ 編集 ]

持ってなかったらクリア出来ないわけでもないのに引退しますとかうるせぇわ 持っててもつまんないと思ったら使わなければいいだけじゃん
[ 2015/02/27 19:36 ] [ 編集 ]

今気付いた。
これむしろ修正フラグじゃね?

去年のアプバンによる山Pのインタビュー見ると分かるよ。
[ 2015/02/27 19:37 ] [ 編集 ]

べつに誰が何のリーダー使うかなんか他人に関係ないじゃん

使いたくないならつかわなければいいじゃん

修正だのなんだのとかいってるやつはなんなの?


[ 2015/02/27 19:47 ] [ 編集 ]

本当に安定しなくて火力も出ないなら公式で
こんな発表するほどの騒ぎにならないよな。
[ 2015/02/27 19:50 ] [ 編集 ]

どうせなら北斗七星にかけて北斗コラボで攻撃7倍やって欲しかった
ケンシロウとかラオウとかで…曲芸士ってなんやねんw
[ 2015/02/27 20:04 ] [ 編集 ]

これでバランス崩壊してないと言いはるなら今までのキャラ雑魚すぎてどうなんだって話なわけで
この告知でも遅いけど早めにやっちまった報告して詫び石配布してたほうがよかったとおもうけどな

わけのわからないインフレの始まりになってついていけないキャラが出てこないといいが・・
[ 2015/02/27 20:15 ] [ 編集 ]

やる気切り捨てられた!
とりあえずストアレビュー1やな。
[ 2015/02/27 20:20 ] [ 編集 ]

とりあえずガチャ引いても曲芸師は出ないだろうな
1%を0.001%ぐらいに絞ってそう
[ 2015/02/27 20:22 ] [ 編集 ]

曲芸士持ってないやつ引退なw
[ 2015/02/27 20:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/27 21:17 ] [ 編集 ]

他のキャラが弱くなった訳じゃないし対戦型のゲームでもないんだから下方修正する理由がなくね?

[ 2015/02/27 22:44 ] [ 編集 ]

ガンホー弱体化させた上、自社コラボ成功させてるSeasons大勝利やないか
[ 2015/02/27 22:51 ] [ 編集 ]

曲芸師が7倍なら、曲芸師よりも遥かに条件の厳しいサラスヴァティは8倍に上方修正すべき
[ 2015/02/27 23:14 ] [ 編集 ]

FFコラボガチャは死んでも引かない。

今回はマジでクソエニやってくれたな。
[ 2015/02/27 23:35 ] [ 編集 ]

貧乏やら無課金とか関係なくさ、今まで出てきたキャラを殆んど使わなくてもいい事が問題なんだよなぁ…
回復ドロップ無しダンジョン意外はね
[ 2015/02/28 02:42 ] [ 編集 ]

散々騒がれてるから身をもって体験してみるためにフレンドの曲芸借りてやってみたけど机上で見る以上のぶっ壊れを体験する結果になってしまったわ…
これで修正なしとかマジでゲームを終わらせるつもりなんじゃねえのか…
曲芸持ってなくてまだまだパズドラを楽しみたいやつがこの先生きのこるには曲芸持ち様のケツ穴舐めてでもフレンドになってもらうしかないね…
[ 2015/02/28 04:44 ] [ 編集 ]

曲芸師では、ただの防御態勢だとびみょう、攻撃色も作れる英雄神とかサブにいないとやっぱり安心できない。と、使いこなせてないザコの私が言います
[ 2015/02/28 05:40 ] [ 編集 ]

石返したくないのはわかるが、サブは無課金でも十分強いんだしこのままだと曲芸師持ってる人がガチャ引かなくなるから結局不利益被ると思うんだが
[ 2015/02/28 09:01 ] [ 編集 ]

曲芸師より図鑑No↓のやつは全部ゴミになるのか?
曲芸師以上のモンスター作ってもそれに見合うダンジョン出すことになってむずすぎとか騒ぐし
曲芸師より強い奴が出なくてもこいつのせいで引退者続出のまんまだし
やっぱ皆曲芸師より強い奴来ないと課金はしたくないだろ?
[ 2015/02/28 11:34 ] [ 編集 ]

山本よくやった!
[ 2015/03/01 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/5403-63f16832