『パズドラ速報』究極ヘライース、オオクニヌシ、ギャンブルメイジ、クロノタートルの上方修正詳細きたーーー!!!(公式告知を追記)

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一部モンスター&スキルを調整!

2014.12.03

実施日時:12/05(金)06:00頃~

今回、「闇の勝負師・ギャンブルメイジ」など、
一部モンスターのスキル、リーダースキルの変更や、
覚醒追加などの調整を実施!

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[ 2014/12/03 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(136)

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イース突然つよくなってて草
[ 2014/12/03 17:19 ] [ 編集 ]

イース強いな
[ 2014/12/03 17:19 ] [ 編集 ]

イースつええなおいww
[ 2014/12/03 17:19 ] [ 編集 ]

生成きたーーーーー!!!!!!!
[ 2014/12/03 17:19 ] [ 編集 ]

イースなかなか使いやすいな
[ 2014/12/03 17:20 ] [ 編集 ]

イースつよっっっ!!
[ 2014/12/03 17:20 ] [ 編集 ]

ホモ國よっわww
[ 2014/12/03 17:20 ] [ 編集 ]

ヘライースは完全にリーダー用かな?まあ強いとは思う。俺は使わんが
[ 2014/12/03 17:20 ] [ 編集 ]

イースなかなかだけど、本音スキルを強くして欲しかった
[ 2014/12/03 17:20 ] [ 編集 ]

亀が多色向きになりすぎてて笑う

当ててよかった
[ 2014/12/03 17:21 ] [ 編集 ]

HP制限あるとは言え 2.25 9 2.25 か
1年前は考えられなかったな^o^
[ 2014/12/03 17:22 ] [ 編集 ]

ホモ國とか修正何回目だよ
時女神早く修正しろや!!
[ 2014/12/03 17:22 ] [ 編集 ]

てまイース
[ 2014/12/03 17:22 ] [ 編集 ]

亀もメイジも喰わせたばっかなんだが・・・
[ 2014/12/03 17:23 ] [ 編集 ]

覚醒ネプがサブになってしまった...
[ 2014/12/03 17:23 ] [ 編集 ]

水悪魔少なくてワロタw
アモン、ライダー、ネプくらいしか良いのないぞ
[ 2014/12/03 17:23 ] [ 編集 ]

LFヘライースでHP回復2.25倍はやばいな
[ 2014/12/03 17:23 ] [ 編集 ]

イース、リーダーとして強化してきたか
[ 2014/12/03 17:23 ] [ 編集 ]

イースはリーダースキルじゃなくてスキルをだなぁ・・・
[ 2014/12/03 17:23 ] [ 編集 ]

よし水宝玉使うか
[ 2014/12/03 17:24 ] [ 編集 ]

イースが強すぎるが、オオクニも強化されてよかった
みんなが思うところとは違うが、強化されないよりはいい
[ 2014/12/03 17:24 ] [ 編集 ]

もしかしてこのイースでアンケ10行けってことじゃね?
[ 2014/12/03 17:25 ] [ 編集 ]

これで大國ロキのスキルで騒がれることも少しはなくなったか。まぁ、妥当だとは思うし強スキルだろ。
イース強そうだな、水悪魔でパッと思いつくのがアモンさんくらいだが。
[ 2014/12/03 17:25 ] [ 編集 ]

イースは強いとは思うが使わねーカス&オオクニの死体蹴り
してる暇があるなら時女神の修正しろや
フェス限をあの糞覚醒のまま放置するつもりか
客商売舐めんな
[ 2014/12/03 17:26 ] [ 編集 ]

イースはサブとしてしか期待してななかったんですが…
闇以外の悪魔はハードル上がりすぎんよ
[ 2014/12/03 17:26 ] [ 編集 ]

頑なに列はつけない糞運営
[ 2014/12/03 17:27 ] [ 編集 ]

[悲報]光ヴァル修正なしの模様
[ 2014/12/03 17:27 ] [ 編集 ]

イザナギ「ホモクニよ、こっちの世界へ来いよ」
[ 2014/12/03 17:27 ] [ 編集 ]

水の悪魔タイプ少ないから無理でも闇にした方がいいんだろうか
[ 2014/12/03 17:27 ] [ 編集 ]

イースはリーダーとしては使えるようになったのかもしれんがスキルと覚醒がゴミ
自動回復2つとかしょうき
[ 2014/12/03 17:28 ] [ 編集 ]

これギャンブルメイジの究極きてランダム6個変換になるな
[ 2014/12/03 17:28 ] [ 編集 ]

オオクニが改造を繰り返して意味不明なサイボーグと化しても受け入れられるようになった
もうどうでもいいというか、悟りというか
[ 2014/12/03 17:28 ] [ 編集 ]

イース良くなったと見せかけて結局水悪魔なんてまともなのいないからつかえねーんだよな
[ 2014/12/03 17:28 ] [ 編集 ]

オオクニは素直にエンハンス抜いてほしいわ
[ 2014/12/03 17:29 ] [ 編集 ]

カス修正
[ 2014/12/03 17:29 ] [ 編集 ]

どうでもいいけどイースに中黒ふたつあるのちょっと気になるな
[ 2014/12/03 17:29 ] [ 編集 ]

ホモクニはこれで文句言ったらカスですわ
[ 2014/12/03 17:29 ] [ 編集 ]

ロキと同時運用できねえって言ってたらロキがいらなくなったでござる
いや、まあ、これでもいいんだけど何か違うというか
[ 2014/12/03 17:29 ] [ 編集 ]

イースLS強くなったけど相変わらず他の水悪魔と覚醒の相性は最悪
[ 2014/12/03 17:30 ] [ 編集 ]

> 水の悪魔タイプ少ないから無理でも闇にした方がいいんだろうか

わざわざ闇に寄せるくらいなら素直に呂布か蠅使えって話になるわ
しかもイースは列も2wayもないからLFに枠割くとかなり限定的なパーティになる
こいつの場合は覚醒とスキルいじんなきゃリーダーとしてどんなに優秀でも使い物にならん
[ 2014/12/03 17:30 ] [ 編集 ]

究極イースは多色サブ強化期待してたけど無理かー
オオクニはまぁ悪くないでしょ
[ 2014/12/03 17:31 ] [ 編集 ]

イースは覚醒もいじって欲しい…
[ 2014/12/03 17:31 ] [ 編集 ]

イースはLSより覚醒かスキルをいじって欲しかった。
[ 2014/12/03 17:33 ] [ 編集 ]

問題は水悪魔にまともなのがほとんどいないことくらいか
[ 2014/12/03 17:34 ] [ 編集 ]

結局修正されないイザナギさん
[ 2014/12/03 17:35 ] [ 編集 ]

明示の闇を生成?ってなに?
変換じゃなくて生成?
[ 2014/12/03 17:36 ] [ 編集 ]

イース究極はもう全員プチグラビティと泥強確定か。
正直言ってそういう色違い商法みたいなのいらないです。
[ 2014/12/03 17:36 ] [ 編集 ]

セルが全く流行らなかったのと同じで、スキルと覚醒が死んでるやつはどんなにリーダースキルを強化しても無意味
[ 2014/12/03 17:37 ] [ 編集 ]

同じくらい不満が噴出したのに
イース修正二回目で光ヴァルはスルーなのか
[ 2014/12/03 17:38 ] [ 編集 ]

イースきたーーー!と思ってるやつ
水 悪魔 で調べてみ 
絶望するから
[ 2014/12/03 17:39 ] [ 編集 ]

オオクニは全然良いと思う
[ 2014/12/03 17:39 ] [ 編集 ]

時女神弱いとか言う癖に、時女神修正しろコメントにBad
明らかに持ってないだけってわかんだね
[ 2014/12/03 17:39 ] [ 編集 ]

ロキの居場所を誰か教えてください
[ 2014/12/03 17:40 ] [ 編集 ]

明治と亀ええやんと思ったが
ステ見て考えるのをやめたわ
[ 2014/12/03 17:41 ] [ 編集 ]

あれ?ロキもう不要じゃね?
[ 2014/12/03 17:41 ] [ 編集 ]

ゴミ究極を上方修正という名目で
完全にとどめさしに来る運営流石だわ

亀くらいか救われたの
イース大國は死体蹴りだわ
列も2Wayもない3倍の水とか
火力なさ過ぎのゴミだわ
[ 2014/12/03 17:41 ] [ 編集 ]

これって一部公開だからまだまだ他にも修正キャラいるってことだよね
[ 2014/12/03 17:42 ] [ 編集 ]

列なし9倍単色パは火力が低いだろうから、列補強でアモン青おでんいれると、変換がもっと欲しくなる、あと変換で入るのはライダーくらいで物足りない。そうすると水悪魔以外から選択することになってHP回復に倍率かかる奴が少なくなる。あと耐久しながら削るといっても敵が毎ターン攻撃だと50パーきって倍率乗らなくなってジリ貧。流行らないな
[ 2014/12/03 17:43 ] [ 編集 ]

告知の告知する割にはしょぼすぎる
[ 2014/12/03 17:43 ] [ 編集 ]

イースのリーダースキル
時女神の完全上位互換www
サブ不足はあっちもそうだし
まぁスキルでバランスとってますけど、、
[ 2014/12/03 17:43 ] [ 編集 ]

水悪魔 変換枠

ライダー
アモン

以上。
しかも覚醒は列強ばかり。
はやらんなこれは。
[ 2014/12/03 17:45 ] [ 編集 ]

イザナギ「私は?」
[ 2014/12/03 17:46 ] [ 編集 ]

モンスター増やせば増やすほど産廃が増えていって修正しろ!とかいうゴミが湧いて…って
もうおわドラですな
[ 2014/12/03 17:47 ] [ 編集 ]

列も2wayもない3倍とかどうすんのコイツ
[ 2014/12/03 17:47 ] [ 編集 ]

いやだからイースの50%制限外してよ、3倍でHP制限とかねえわ
[ 2014/12/03 17:49 ] [ 編集 ]

銀で落ち込んでたタートルが操作延長付きはうれしい
多色パの水枠としてそれなりじゃね
闇にヨミとかいたらちょっと微妙かもだが
[ 2014/12/03 17:50 ] [ 編集 ]

こんなしょうもない修正に告知とかいらんわ
[ 2014/12/03 17:50 ] [ 編集 ]

そこそこ強くなったと思うんだが
紆余曲折しすぎて釈然としねーな
最初からこうしとけよ
[ 2014/12/03 17:50 ] [ 編集 ]

リセマラも知らない始めたての頃、俺はチュートリアル後のレアガチャでオオクニヌシを当てた
6コンボで攻撃力が3.5倍、パズドラをよく知らない俺はこれが強いのか弱いのかよくわからなかった
ただ、コンボ数で攻撃力が上がるなんて、まるでコイツは『パズルの神様』のようだと思った

しかし待ち受けていたのは6コンボの壁
せいぜい4コンボ程度、なんとかダンジョンはクリアしていくが、オオクニヌシのリーダースキルが発動する事は一度もなかった
オオクニヌシはまるで、お前なんかに俺を使いこなせるのか?と嘲笑うかのようにリーダーの座から俺を見ていた

負けず嫌いな俺は、無限回廊にこもりひたすらコンボの練習をした
そしてようやく平均5.5コンボくらいにまで上達した

そして自信のついた俺は、ようやく難易度の高いダンジョンへと駒を進めた
一度入ってみて、道中で火力が足りずに死んだダンジョンだ
「ついにリベンジだ」
そう意気込む俺に、オオクニヌシは豪快に笑った「あの青二才だったお前が…いい顔じゃねーか」
このとき、すでに俺とオオクニヌシは良きパートナーになっていたのだった

オオクニヌシのリーダースキルを発動させながら進んでいく道中。いける、いけるぞ!!俺は確信を持った
そして待ち構えるボス…相手のターンは1ターン。
「よし、一気に決めるぞ!!行くぞ、オオクニヌシ!」
3コンボ、4コンボ、5コンボ、、!くっ、だめだ!
相手からの強烈なダメージを食らう!
次、次で決めなければ…またしても…!
しかしそこに広がる盤面は俺のレベルじゃどうあがいても6コンボなんて組めない。
「俺は…また、負けるのか?」
パーティーのモンスターたちも、もはや諦め顔だ。
敵ボスの高笑いが響く

「何言ってんだ坊主」
静かに、低い声が木霊する。俺は顔を上げた
そこには悪戯っぽく笑うオオクニヌシが居た
「まだ、まだ諦めるな。お前のコンボはこんなもんじゃねぇ!!あの日々を忘れたのか?」
無限回廊で血のにじむほどドロップを転がした日々…そうだ、俺は…まだ負けちゃいない!!
「やっぱりいい顔をしやがる。行け、俺が時間を稼ぐ!!秘技…国連の妙技!!!!」
相手のターンが1ターン増えた!!
「オオクニヌシ…!!うぉおおおおおお!!!」
全力でドロップを転がす。こうして、こうして、こうして…!!迫るドロップ操作時間、、!!
「あぁっ!!!!」
……ダメだった。5コンボしか…組めなかった…
敵ボスがニヤリと笑う
「……まだ諦めるなと言っただろう?」ニヤリ
しかしオオクニヌシもまた、ニヤリと笑った。

ティン、ティン、ティン、ティン、ティン……ーーティン!!

「!落ちコンで6コンボに!!」

ギュイ~ン!!!!

「…グァアああああ!!!」

敵が倒れる。やった、遂にやった!!

「そうか、お前は…オオクニヌシは……パズルの神様なんだよな」
「喜んでる暇はねーぞ、まだまだ強い敵は居るんだからな」

「…あぁ!行こう!!」

こうして俺とオオクニヌシと、その仲間との旅は続く。
俺にはパズルの神様が付いてる……だから、俺はまだまだ強くなれるんだ、そう思った。
[ 2014/12/03 17:51 ] [ 編集 ]

タートルはマジで良い覚醒付いてよかったな
[ 2014/12/03 17:52 ] [ 編集 ]

これはアンドロメダに悪魔つきますね
[ 2014/12/03 17:54 ] [ 編集 ]

上方修正4体だけだししょっぺえな やっぱりオワドラ
[ 2014/12/03 17:54 ] [ 編集 ]

…クロノさんのスキルほとんどギャグになってないか?
[ 2014/12/03 17:55 ] [ 編集 ]

やっとサタンのウザいコピペが消えたと思ったら次はオオクニかよww
頼むから今回だけにしてくれよww
[ 2014/12/03 17:55 ] [ 編集 ]

なんかもうどうでもいいな
無理して究極することもないんじゃねー?
[ 2014/12/03 17:55 ] [ 編集 ]

とりあえず亀さんが超優秀になってくれてうれしい
水の1秒延長枠待望だったし、ヌトの可能性がまた広がった。
[ 2014/12/03 17:55 ] [ 編集 ]

イースましになったな

後は泥強修正がどうなるか
[ 2014/12/03 17:56 ] [ 編集 ]

アンドロメダは回復ついてほしいけどどうせ悪魔なんだろうな
運営が見切り発車で出したキャラに合わせるために
他キャラを巻き添えにするパターンほんとに好きじゃない
[ 2014/12/03 17:58 ] [ 編集 ]

アモン、ライダー「スキル再び貯まるまで待ってください」
イース「長いよ。しかし私は耐久もできるのだよ」
毎ターン攻撃ボス
イース「余裕余裕…えっちょっとタンマ今50%切ってるから」
[ 2014/12/03 17:58 ] [ 編集 ]

当然
[ 2014/12/03 17:59 ] [ 編集 ]

イースに関しては悪魔染めだけで考えると駒が少ないけど、水属性の神を1.2体入れてもいいんじゃないかね
HP回復に倍率かからないけど青おでんとかは復帰にも使えるし
[ 2014/12/03 17:59 ] [ 編集 ]

とりあえず自動回復変えろよ
なんで自動回復2もつけたのかわからない
[ 2014/12/03 17:59 ] [ 編集 ]

ギャンブルメイジとクロノタートル銀にしては強いな
[ 2014/12/03 18:00 ] [ 編集 ]

イース単体は確かに強いけど水悪魔なんて木悪魔よりも層が薄いだろ。



[ 2014/12/03 18:01 ] [ 編集 ]

え、これだけ?
[ 2014/12/03 18:01 ] [ 編集 ]

イザナミさんは…
[ 2014/12/03 18:02 ] [ 編集 ]

ヴァルキチのワイ、光ヴァルが強化されず涙目。
[ 2014/12/03 18:02 ] [ 編集 ]

オオクニのLSはクシナダバス猫アヌビスその他のコンボリーダーとの兼ね合いがあるからそう簡単には上昇させられんよ
[ 2014/12/03 18:04 ] [ 編集 ]

闇の悪魔充実したら相当強いじゃん
単純にイース6体でも圧倒的耐久力高いし
[ 2014/12/03 18:05 ] [ 編集 ]

イースこんなLSにできるんなら光ヴァルに神回復ちょっと上昇つけてくれよー
[ 2014/12/03 18:07 ] [ 編集 ]

イース自体のステも高いからLFのぶんだけでも十分上乗せになるっしょ
そこにアモンなりマリンライダーなりデュークなり突っ込めばいいじゃん
[ 2014/12/03 18:07 ] [ 編集 ]

>イースに関しては悪魔染めだけで考えると駒が少ないけど、水属性の神を1.2体入れてもいいんじゃないかね
>HP回復に倍率かからないけど青おでんとかは復帰にも使えるし

青おでんじゃ一番の問題点である変換不足の解決にならんだろ
ヘルメスとかもいるけどそこまで揃ってるならもう素直に青おでん使えよって話だし
[ 2014/12/03 18:07 ] [ 編集 ]

かなり強いと思うけどな別に属性縛りじゃないんだから水で揃えなくてもサブで固めればいいんだしさ
[ 2014/12/03 18:08 ] [ 編集 ]

イースは回復力に常時倍率掛かるのはいいけど自動回復がさらに不要になったわ。

[ 2014/12/03 18:08 ] [ 編集 ]

こんな短期間でイース修正するのかよ
出す前に頭使えよ馬鹿社員
[ 2014/12/03 18:14 ] [ 編集 ]

亀だけは純粋に強くなったと言えるが
他の調整ミスの訂正を上方修正といっていいものか
[ 2014/12/03 18:19 ] [ 編集 ]

ライダー→アモンのコンボ強いね
[ 2014/12/03 18:23 ] [ 編集 ]

ブブソニには勝てない(確信
[ 2014/12/03 18:28 ] [ 編集 ]

パ、パールは…?
[ 2014/12/03 18:28 ] [ 編集 ]

列アンド緊急回復用の青おでん、列アンド変換のアモン、瞬間火力エンハ用の覚醒ネプ、変換のビーストライダー。ここまでは確定として残り一枠はHP回復倍率乗らなくても別の変換を積むべきだよな?でも変換3枠でしかもターン数重いってなるとすごい扱いにくいよな。
[ 2014/12/03 18:29 ] [ 編集 ]

イースはlsだけ見れば強いが覚醒が糞過ぎて結局流行らないパターンだな。
[ 2014/12/03 18:29 ] [ 編集 ]

イースはこれでも宝玉3つの価値は無いだろ。
列無し3倍じゃステが高くても火力は出ないしスキルは言わずもがな。サブに神を使えばぶっちゃけ他のリーダーでもいいし。倍率対象が水ならまだよかったが、この程度じゃサブにも使えないしリーダーとしても使えないだろ
[ 2014/12/03 18:32 ] [ 編集 ]

どうせまた緑ソニアのときみたいに青ソニアに悪魔付いてるとか勘違いしてるんじゃないですかね、あのプロデューサーさん
[ 2014/12/03 18:35 ] [ 編集 ]

これでオオクニさんは完全に希望がなくなったか
究極進化することでメンバーをクビにするという新しい発想
[ 2014/12/03 18:37 ] [ 編集 ]

修正という名の糞のような何か
[ 2014/12/03 18:40 ] [ 編集 ]

イースのサブは
ライダー、アモン、ネプ、あと何かで揃うね
ライダーが役に立つのは嬉しい
[ 2014/12/03 18:41 ] [ 編集 ]

さっき処分したばっかだよ…カメ太郎
[ 2014/12/03 18:45 ] [ 編集 ]

イースの覚醒の一番上を列強化にしてくれ・・・
それだけで劇的に変わるんだ
[ 2014/12/03 18:45 ] [ 編集 ]

イースのサブさえ揃えばガチで強いな。
そう…あの限られたサブさえ揃えば…
[ 2014/12/03 18:48 ] [ 編集 ]

イースにヘルメス入れたらいいんじゃね。
別に悪魔に無理やり寄せようとしなくても、
攻撃は神にも倍率かかるし。
水寄せ悪魔、神。まだ組めんことないと思うが。
[ 2014/12/03 18:58 ] [ 編集 ]

でも3.5倍じゃテマり過ぎとか言うんだろ。この辺りがガチャ限の壁だと思う。
十分強いと思うよ。使わないけど。
[ 2014/12/03 19:03 ] [ 編集 ]

ライダーとアモンはどちらも火→水変換ということを思い出してください

あとアンドロメダも火→水だから絶対悪魔つけないで
[ 2014/12/03 19:05 ] [ 編集 ]

だからオオクニはそこじゃねえと何度
[ 2014/12/03 19:12 ] [ 編集 ]

イースのサブそろってる俺歓喜
[ 2014/12/03 19:13 ] [ 編集 ]

頑なに列くれないんだな。バランス悪くてイライラする。そう何度も同じのは食えねぇよ。
[ 2014/12/03 19:19 ] [ 編集 ]

wホモクニヌシの回復力を舐めるな!!(笑)
[ 2014/12/03 19:23 ] [ 編集 ]

亀さんもはや6秒間時を止めてパズルするよりスキル使わないで普通にパズルした方がコンボ組みやすそう
操作時間延長が普及した今時を止めて6秒とか逆に短く感じるし
[ 2014/12/03 19:23 ] [ 編集 ]

つかオオクニに1.5倍もエンハつけれるんなら最初から泥強くれれば良かったのでは
[ 2014/12/03 19:26 ] [ 編集 ]

今の運営が列を強化することはないわな
強化すればみんな同じパーティばかりなんだし、おそらくは環境変えるための下準備なんだろうな
[ 2014/12/03 19:32 ] [ 編集 ]

オオクニンゴ・・・
[ 2014/12/03 19:35 ] [ 編集 ]

イースやばくね?
[ 2014/12/03 19:38 ] [ 編集 ]

10%ダメージ+3ターン威嚇にスキル変えろや
あと2回は修正が必要だな
[ 2014/12/03 19:43 ] [ 編集 ]

イースは結局使えない子か
[ 2014/12/03 19:50 ] [ 編集 ]

オオクニは求めている物とは違うけど強くはなったな
ただ抱き合わせのスキルってごちゃごちゃして汚く感じる
[ 2014/12/03 19:54 ] [ 編集 ]

バットマン使うからエンハンスいらないんだけど
[ 2014/12/03 20:06 ] [ 編集 ]

HP回復1.5倍は無条件だよね?HP50%以上じゃないよね?めちゃ強くね?
[ 2014/12/03 20:20 ] [ 編集 ]

○○ちゃん!!←この言い方がいい加減うざい
[ 2014/12/03 20:29 ] [ 編集 ]

イースつよ
[ 2014/12/03 20:30 ] [ 編集 ]

こんなしょうもない修正に告知とかいらんわ
[ 2014/12/03 20:52 ] [ 編集 ]

オオクニはこれでいいよ
これ以上いじってもろくなことなさそうだから、これで最後にしてほしい
[ 2014/12/03 21:06 ] [ 編集 ]

後出し本当うざいわ
[ 2014/12/03 21:12 ] [ 編集 ]

実質2ターンエンハンスなわけだが、貧弱ステのロキの代わりに闇カーリーとかハクだとか変換要員増やせるし割と満足。
[ 2014/12/03 21:36 ] [ 編集 ]

残当
[ 2014/12/04 09:13 ] [ 編集 ]

イース食わせなくてよかったわ
[ 2014/12/04 10:20 ] [ 編集 ]

あれ?イースのLS、HP回復は常時なのか?
常時じゃないとおかしくならね?ちゃんと処理すんのか、これ。
[ 2014/12/04 11:43 ] [ 編集 ]

おまえらがぎゃーぎゃー言えば運営も変えるきになるぞ!
もっと言え!!!
[ 2014/12/04 21:00 ] [ 編集 ]

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