『パズドラ』光孔明パって組もうとするとなかなか難しいな・・・

17553fc7-s_20141123115333c35.png
1
2


370: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:05:14.80 ID:PjNosNeT0.net

光孔明パ組もうと思ったけどシリウスないとクソだな


373: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:06:28.29 ID:BYhbXO1r0.net

>>370
孔明は所詮ティンニンのサブ


380: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:08:16.12 ID:HWbOeFUK0.net

>>370
水染めおすすめ
no title


383: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:09:06.09 ID:bTaaALiL0.net

>>380
ごめん笑った


384: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:10:08.86 ID:d7LZnPq/0.net

>>380
孫権ないとか


396: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:12:13.02 ID:xRPrqlkM0.net

>>380
HP低すぎワロタ


402: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:14:08.22 ID:yAw/Ap/d0.net

>>380
光イズイズパでよくね?同じ構成でHP3万いくぞ


446: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:23:28.38 ID:PjNosNeT0.net

>>380
さすがにないな

どうせ誰も使わんから使おうと思ったけど無理だな


418: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:18:00.19 ID:UOKpf9dA0.net

満タン4.5倍になったけど、HP上昇無くなったなら光孔明結局ゴミやん


435: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:21:11.48 ID:HK1Zvv/D0.net

孔明は火力と安定性ならファガン超えたけど属性ちらせないから周回だとまだファガンに一歩劣る感じ?


442: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:22:32.07 ID:5r36UnmR0.net

>>435
周回にはウェイウェイの海山きゅん入れれば良いんじゃね


428: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:19:51.62 ID:COtvtjsx0.net

孔明さんはこれでも使われなくて第4回調整でも入って皆勤賞になるんだろうな


444: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:23:19.01 ID:udT3FHCF0.net

>>428
孔明は回復タイプ常時3.5なったらかなり強いの


452: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:25:26.98 ID:COtvtjsx0.net

>>444
フェス限星6だしそれくらい許してもいいかもね
セルとかもいるんだし


461: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:27:00.83 ID:odvIYckL0.net

光孔明50%以上4倍でも良かったんじゃないかと


441: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:22:29.42 ID:cS/pw6fy0.net

孔明は周回ならまあ十分にはなった
ティンニンにアーサー詰めるより光4個消しの火力出るし
ただ変換要員がちょいと問題


468: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:28:16.15 ID:eGFEmddf0.net

海山かシリウスのどっちか2体くらい積んで2wayやってったらそれなりに使えるんちゃうかな
スキブ足りないから開幕変換間に合わなくて致命的な気がするけど


472: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:28:26.80 ID:COtvtjsx0.net

攻撃貧弱な回復でそんな火力出るのか?


476: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:29:42.52 ID:PjNosNeT0.net

>>472
さすがに4.5なら


489: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:32:28.88 ID:COtvtjsx0.net

>>476
いっても高くても1400代だしなぁ
おまけにスキブ持ち変換がほとんどいないし


486: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:31:41.43 ID:5r36UnmR0.net

いくら回復タイプでも4.5にウェイ二個持ち複数積めば相当火力出るよ


448: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:23:46.16 ID:2SzfcbQp0.net

周回するのにわざわざフレも湧きにくい孔明使うのか(困惑)


454: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:26:08.10 ID:olyqaOqo0.net

>>448
ほんこれ、フレどうすんだよ
周回するにもリーダー少なすぎて話にならんぞ


481: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:30:37.54 ID:3cSlso/10.net

>>454
流行りだせばみんな使い始めるから勝手に沸いてくるやで


451: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:24:43.42 ID:5r36UnmR0.net

集めようと思えば何でも集まるぞ


478: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:30:04.96 ID:v8OgNxGX0.net

光公明周回パとしては優秀だけど、ほとんどの人は周回パ既にあるしなぁ
サブ候補少ないし1から育てるほどの価値があるのかと言われたら微妙


482: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:30:38.13 ID:YdL1ByYd0.net

光孔明の欠点
・復帰スキルが重い。スキラゲ来るまでは評価は保留だけどきてない現状使う機会皆無
・沙織をつまないとスキブ不足
・HP低すぎてパーティーとダンジョン次第では復帰どころではない


まあ神ヴァル次第だと俺は思ってます


487: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:32:09.81 ID:9Quo+7WD0.net

>>482
スキブ不足の意味がよく分からないんだけど
5個あれば良くね


504: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:34:59.33 ID:7AtCmlec0.net

>>487
光回復はほんまにスキブ不足なんやで


496: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:33:22.70 ID:YdL1ByYd0.net

>>487
今のサブで開幕変換できてボスで火力だせる構成にしようとするとスキブ5が沙織いないとつめない


501: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:34:51.01 ID:6A36IpHp0.net

>>496
別に光染めに拘らなければ積めるじゃん
サブで3個あれば良いんだから


512: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:36:16.59 ID:5r36UnmR0.net

>>496
孔明孔明ヒカーリースパガで4個やろ?
あとはシリウス積んでも残り孫権か大小か海山でも行けるで


536: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:40:20.87 ID:YdL1ByYd0.net

>>512
レイシリカーリースパガは三人全部スキル使っても最悪ツーウェイ一個しか組めない
孫権はスキル重い


502: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:34:52.96 ID:COtvtjsx0.net

フェス限星6はスキブ2個は最低条件にしよう


492: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:32:50.31 ID:X8xfUe7W0.net

光孔明って4.5倍しても木孔明に単体では負けてるよな
光回復って誰が火力になるの


497: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:33:41.23 ID:5r36UnmR0.net

>>492
孔明自身とヒカーリーかな
シリウスもウェイ二個持ち


521: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:38:09.66 ID:v8OgNxGX0.net

>>492
光公明より攻撃100以上高い光回復がいない、1418のシリウスが最有力候補
まぁだからこそ4.5倍にできたんだと思う

火力だけ見れば16倍の木公明より20,25倍の光公明のほうが低い、僅差だけど


535: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:40:17.03 ID:AoC0FyJ20.net

>>492
いやまずそれ以外のステータス違うだろw回復力とか
攻撃だけしか見ないのはあまり意味無いと思うけど


509: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:35:42.19 ID:PjNosNeT0.net

そもそも孔明だとボス辛いな
ろくな陣がない


528: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:39:12.80 ID:fpCooJhV0.net

>>509
ラファヴァルですやん


534: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:39:58.13 ID:PjNosNeT0.net

>>528
知らぬ間に覚醒変わっててびっくりしたわ
けど16ターン…


569: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:48:46.92 ID:fpCooJhV0.net

>>534
そうだね…重いよね
ヴァルの究極次第って感じかね


514: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:36:49.56 ID:eiAAeHr40.net

ファガンはサブも2way持ちで優秀な変換ばっかなんだよな
これがでかいわ


519: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:37:58.72 ID:HWbOeFUK0.net

沙織もシリウスも居ない光染め辛い...
no title


524: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:38:33.36 ID:Rrht4bPR0.net

回復PTはどうやったら強キャラになれるんだろうな……


527: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:39:10.12 ID:PjNosNeT0.net

>>524
頑なにまともな陣持ち出さない意味がわからんよな


531: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:39:42.20 ID:M2wtYYc20.net

>>524
他のタイプパに比べてLSの倍率を0.5あげる


539: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:40:51.16 ID:COtvtjsx0.net

>>531
白メタてま


463: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:27:03.34 ID:mAdM+fil0.net

回復4.5倍を出してしまった以上 うかつに壊れ回復キャラを出せなくなったわけです
つまり回復パの未来は孔明に潰されたと言っても過言ではないでしょう


475: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 02:29:29.98 ID:3cSlso/10.net

>>463
言い方を変えれば回復パの未来は光孔明に託されたってことやな



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1416655730/
関連記事
[ 2014/11/23 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

DIV id="antenash_comvote">

光孔明だけの問題じゃなく、最近の火力インフレについていけてない回復タイプに問題があると思う
[ 2014/11/23 12:04 ] [ 編集 ]

回復過剰分を攻撃的に変換てきれば変わってくるかもな
[ 2014/11/23 12:08 ] [ 編集 ]

まあ周回するだけなら回復タイプじゃなくても光変換積んどけばLF孔明の2way火力で抜けるんだけどな
頑なに回復にこだわる意味がわからん
あとラファエルは攻撃体制と組むこと前提のスキルの癖に他の花火とターン数一緒なのが糞
10くらいにすべき
[ 2014/11/23 12:12 ] [ 編集 ]

これは言われてることだが、孔明自体は弱くない。回復タイプが弱いんだよ
[ 2014/11/23 12:16 ] [ 編集 ]

>回復過剰分を攻撃的に変換てきれば変わってくるかもな

これやるとイザナギも現役に復帰できる(白目)
[ 2014/11/23 12:27 ] [ 編集 ]

回復の陣持ちがほとんどいない
これが火力のでない原因
[ 2014/11/23 12:32 ] [ 編集 ]

四神からの忍者出来ないのはやっぱり光自体からあれなんだよな…
[ 2014/11/23 12:39 ] [ 編集 ]

HP上昇付けたまま満タン4.5倍でいいよもう(適当)
[ 2014/11/23 12:39 ] [ 編集 ]

>回復過剰分を攻撃的に変換てきれば変わってくるかもな

また赤ソニアが強くなってしまうのですね
[ 2014/11/23 12:41 ] [ 編集 ]

アゴ忍者もイザナギも別パにまだ就職口があるだけ良いやんけ
[ 2014/11/23 12:46 ] [ 編集 ]

何で陣じゃないと火力出ないの?
[ 2014/11/23 12:47 ] [ 編集 ]

陣ならDBコラボのなんかいてたやん
[ 2014/11/23 13:12 ] [ 編集 ]

元々回復パの設計として、「HP/攻撃力は低いけど、回復力が高いので、殴り合いができる」っていう点があった。
ただ色々インフレしてきて、回復パの根幹を揺るがすHP以上の一撃が先制やボスの一撃で使ってくる機会が増えてしまい
殴り合いどころか即死するパターンが増えた。
じゃあ周回と、住む世界をかえようとするも、攻撃力1300程度で4倍の回復モンスをあざ笑うような攻撃力2000の3倍パなども周りにあり
よくよく計算すると3倍パにすら負けてる。
「だから4.5倍にしました」ではなく、本当に必要なのはHPをあげて、本来の戦い(即死せず殴り合える)ができるようにするべきではないか。
光孔明のスキルがLx2人で2万回復できるなら、攻撃力4.5倍ではなく、4倍+HP1.5倍とかにして総HPを3万以上にすればよかったと思うんだが...
[ 2014/11/23 13:23 ] [ 編集 ]

スキルで復帰もしやすいのに火力しか見ないんなら、ずっとパンドラしてろよ
[ 2014/11/23 13:26 ] [ 編集 ]

さすが周回最強キャラ()は違いますなぁwww
[ 2014/11/23 13:37 ] [ 編集 ]

ステ別タイプの縛りが回復タイプだけ強すぎんだよ
体力タイプも攻撃タイプも回復力400オーバー居すぎだっつの
[ 2014/11/23 13:40 ] [ 編集 ]

復帰も何も一撃で沈められるんだから意味無いって話分かってんの? ただでさえ満タンリーダー自体オワコンなのに攻撃低い回復パの倍率上げたところでやっと他と並んだ程度 hpに補正でもなきゃ多用されることはないだろうね
[ 2014/11/23 13:43 ] [ 編集 ]

天使とかのステが回復タイプっぽい奴は究極でドラゴンとか攻撃とかの副タイプついたのに
ステが回復っぽくない奴は絶対副タイプに回復追加されないからな
[ 2014/11/23 13:51 ] [ 編集 ]

フェス限なのにドロップ強化(笑)とかいうゴミスキルだからこうなる。
今時ドロップ強化なんぞ降臨モンスターで間に合ってるというのに。というかドロ強なんて花火しないならなくてもいいレベル。
[ 2014/11/23 13:57 ] [ 編集 ]

13へ
長文お疲れ
そもそも満タン系は殴り合い御免のデザインのに、それを回復パは殴り合いベキと語るのはどうかな?
HP上げでも満足殴り合いできないから前回批判されたよ
あいつは光孔明でありヴァルじゃないよ
[ 2014/11/23 14:11 ] [ 編集 ]

フルフル猫ええやろ
[ 2014/11/23 15:03 ] [ 編集 ]

攻撃力、Hp、回復に普通に倍率がかかる昨今、回復タイプのみが回復だけ高いっていう特徴がそもそもおかしい、プラダマ換算のタイプ別の割り振りをもう一度考え直してもらいたい

他タイプで攻撃もHpも回復も高いキャラが存在するなら回復タイプもそういうキャラをもっと増やすべき
[ 2014/11/23 15:08 ] [ 編集 ]

とりあえずリーダーだけでもサブだけでもいいからもう少し使える設定にして欲しい
[ 2014/11/23 15:21 ] [ 編集 ]

いろいろまだ使いにくい点はあるだろうけど、少なくともこれ以上の調整はしばらくないだろうな
なにも最強にすることが調整の目的じゃないから
フェス限としての最低限以上の性能にはできたから第四回調整での皆勤賞はないでしょ
[ 2014/11/23 15:42 ] [ 編集 ]

どっちにしろ人気出ないから今まで通りカーリーのサブでしか使わない…昨日リーダーにしたらフレンド3人切られた(笑)羨ましいのか?
[ 2014/11/23 16:45 ] [ 編集 ]

回復タイプはまともなステのやつがいないのもあるけど
覚醒がバラバラすぎるんだよ、構成を考えていくと2wayと列の中途半端な共存なったりスキブが少なすぎたり
回復タイプという元から直さんと無理
[ 2014/11/23 17:53 ] [ 編集 ]

思考停止した餓鬼ばっか
[ 2014/11/23 19:04 ] [ 編集 ]

皆触れてないけど、満タン系だといかに満タン持続していけるかが鍵
先制にはスキルで復帰するわけだ
つまり回復力があろうがなかろうが関係なし
だから回復タイプの満タン系は微妙だということ
[ 2014/11/23 20:13 ] [ 編集 ]

結局覚醒なんだよなあ
光孔明は器用貧乏って言葉がまさにピッタリ
[ 2014/11/24 07:31 ] [ 編集 ]

流石に4.5倍だと周回能力高い
泥強して光4×4だけで単体100万くらいでるし火力は十分じゃない?
強いていえば光水の列いらないからスキブか封印に変わったら最高(*^^*)
[ 2014/11/24 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/4505-c49bfa0b