『パズドラ速報』白メタ、ディオス、タケミナカタ、リーダーチェンジなどのスキル調整きたーーー!!!(リストに光イザナミ追加)

140319_skill.jpg


一部モンスターがパワーアップ!


2014.03.19

実施日時:2014/03/20(木)6:00頃~

「虹石龍・オリハルコン」や「聖海神・イシス」など
一部モンスターのスキルや、
「ゼウス・ディオス」、「タケミナカタ」などの
リーダースキルが調整!
さらに、「神書の管理者・メタトロン」に
新たな覚醒スキルが追加されるぞ!

より強力になったモンスターでダンジョンを攻略しよう!!

下記モンスターのスキルが調整されます。


一部モンスターがパワーアップ!| パズル&ドラゴンズ

下記モンスターのリーダースキルが調整されます。


一部モンスターがパワーアップ!| パズル&ドラゴンズ

「神書の管理者・メタトロン」に新たな覚醒スキルが追加されます。


一部モンスターがパワーアップ!| パズル&ドラゴンズ

→能力覚醒システムの詳細についてはコチラ
関連記事
[ 2014/03/19 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(98)

DIV id="antenash_comvote">

1コメ!
お前らお先!ざまぁwwww
[ 2014/03/19 16:34 ] [ 編集 ]

光メタきたあああああああああああああああ
ゴネれば何とかなるもんだな
[ 2014/03/19 16:35 ] [ 編集 ]

で、タイプ4倍は?
[ 2014/03/19 16:36 ] [ 編集 ]

死体蹴りひでぇな(´・ω・`)
[ 2014/03/19 16:36 ] [ 編集 ]

木爺強くね!?
[ 2014/03/19 16:36 ] [ 編集 ]

ディオス強くね?
その影でミナカタ完全終了してね?
[ 2014/03/19 16:42 ] [ 編集 ]

お前らこれでも山Pに文句言うのか




俺は言う
[ 2014/03/19 16:43 ] [ 編集 ]

一瞬てまバランス崩壊じゃねーかwwww
[ 2014/03/19 16:43 ] [ 編集 ]

たwけwみwなwかwたww
[ 2014/03/19 16:44 ] [ 編集 ]

ディオスやるなら闇ゼウスはよ!!
[ 2014/03/19 16:44 ] [ 編集 ]

おらぁぁぁぁぁ白メタいらねえぇぇ
LSかえろやぁぁぁ無能ごみ山ぁぁぁ
[ 2014/03/19 16:44 ] [ 編集 ]

イザナミ使いの俺歓喜
[ 2014/03/19 16:47 ] [ 編集 ]

白メタどんだけおちょくれば気が済むわけ?
いい加減ちょっとイライラしてきた
[ 2014/03/19 16:47 ] [ 編集 ]

おれはお先にH白メタをまぜてきたぜ
もってるだけで不快になるわ
[ 2014/03/19 16:49 ] [ 編集 ]

バインド回復強化→究極白メタにバインド回復返せ!→バインド回復追加→死体蹴りすんな!  なぜなのか
[ 2014/03/19 16:51 ] [ 編集 ]

白メタは良調整だろ、単純強化だぞ?
[ 2014/03/19 16:51 ] [ 編集 ]

というかエヴァの修正はまだなの?
13号機はスキルが食い違って使えないし、ジャギィネコと同じレア度、ステにもかかわらずタイプエンハに1.5倍と2倍という差があるマリ
ガイア降臨が来たんだからマリだけでもさっさと修正して欲しいんだけど....
[ 2014/03/19 16:52 ] [ 編集 ]

白メタは意地でもリーダースキル変えたくないみたいだな
[ 2014/03/19 16:52 ] [ 編集 ]

リーダーとしてはあきらめてたから多色のサブに白メタ、クシナダと入れてる身としては
普通にうれしい、超ファイアバインドとかすぐ解除できそうw
[ 2014/03/19 16:53 ] [ 編集 ]

てま本の性格の悪さが滲みでてるな。
[ 2014/03/19 16:54 ] [ 編集 ]

何で追加されるのが列強化じゃなくてバインド回復なんだよ
自身のスキルでバインド消せるからいらんだろ
[ 2014/03/19 16:56 ] [ 編集 ]

白メタのリーダースキル変わったと思って開いたのに、、
[ 2014/03/19 16:59 ] [ 編集 ]

ディオス良いな!多分使わないけど…
[ 2014/03/19 17:00 ] [ 編集 ]

これはwwwリーダーチェンジラッシュの流れwwww
[ 2014/03/19 17:01 ] [ 編集 ]

白メタおめ
この調子で少しずつでも報われていくといいな
[ 2014/03/19 17:13 ] [ 編集 ]

イザナミ
リーダースキル上方修正まだなの??
半分って結構きつい...
せめて先制凌げるくらいはほしい
[ 2014/03/19 17:14 ] [ 編集 ]

バインド回復って重複する?
教えてください
[ 2014/03/19 17:21 ] [ 編集 ]

A「なんで白メタLS変化無しなんだよ!バインド回復とかなめてんのか!」
B「単純に強化だし嬉しいじゃん」

議論でスレ活性化

山本「今回もいい調整ができたわwww」

なんだかんだ山本はお前らを躍らせる才能あるわ。
やり方も性格も別に好きではないけど。
[ 2014/03/19 17:27 ] [ 編集 ]

なんで白メタには列強化付けないんだよ
[ 2014/03/19 17:28 ] [ 編集 ]

副属性に光属性を追加 を思い出した
[ 2014/03/19 17:29 ] [ 編集 ]

13号機も修正してくれや
[ 2014/03/19 17:29 ] [ 編集 ]

バロンのアイコンを初めて見たのは自分だけじゃないはず
[ 2014/03/19 17:30 ] [ 編集 ]

個人的にはサブとして優秀という役割を与えられれば与えられるほど白メタが回復パーティのリーダーであるというキャラクターの本質から話が逸れてしまっている感じがしてとても嫌です
[ 2014/03/19 17:37 ] [ 編集 ]

山P矛盾しすぎワロタwww
[ 2014/03/19 17:41 ] [ 編集 ]

竹中はZコラボダンジョンくらいしか使い道ないな
[ 2014/03/19 17:42 ] [ 編集 ]

リーダーチェンジ修正1ターンだけって・・・
[ 2014/03/19 17:51 ] [ 編集 ]

白メタは本当にブレブレだなあ
[ 2014/03/19 17:51 ] [ 編集 ]

(ヘラクレスは話題にさえも上がらないんだなぁ...)
[ 2014/03/19 17:52 ] [ 編集 ]

なんだっていいよ。白メタとイシスが調整されただけで俺は嬉しいよ
[ 2014/03/19 17:55 ] [ 編集 ]

ヘラクレス中途半端にしやがって…
どうしたってリーダーとして期待できないんだから
サブで神エンハ下位互換的な立ち位置で作ったんじゃないのか?
[ 2014/03/19 18:01 ] [ 編集 ]

キャラ調整の追いつけ追い越せ化がエンドレスってキタ━(゚∀゚)━!
[ 2014/03/19 18:08 ] [ 編集 ]

光メタ…そうじゃねえだろ!!
[ 2014/03/19 18:13 ] [ 編集 ]

ゼウスでノーコン困難なダンジョンにはディオスってわけね
[ 2014/03/19 18:17 ] [ 編集 ]

白メタはバインド回復戻ってきただけで嬉しいわ
[ 2014/03/19 18:24 ] [ 編集 ]

木爺はどんなに使いやすくなっても使われない
これは木爺の逃れられぬ業
[ 2014/03/19 18:27 ] [ 編集 ]

白メタスキブ追加しろ
ス・キ・ブ!!!!
[ 2014/03/19 18:39 ] [ 編集 ]

転載禁止でゴミ管理人逝ったあああああああああああああwwwwwwwwwwww
[ 2014/03/19 18:48 ] [ 編集 ]

白メタ使ってないからただ単に強化と思ったけど
そんな究極のLSってダメだったのか?
[ 2014/03/19 18:51 ] [ 編集 ]

ディオスはスキラゲの大変さがなぁ
べオークも難易度高いし
[ 2014/03/19 18:53 ] [ 編集 ]

リーダースキルで文句出てんのに覚醒追加で何とかなると思ったのだろうか

まあ白メタ持ってないんだけどね
[ 2014/03/19 18:55 ] [ 編集 ]

これだけ強化強化言っておいて、クリアできないダンジョンが現れると、糞ダンジョンとか言ってる人、何なの?っていつも思う。
ということで今後の降臨は複雑に難しくなって行くのかなー。
今後のパズドラの成り行きが一番気になる。
[ 2014/03/19 19:10 ] [ 編集 ]

白メタの修正を素直に喜べない奴なんなの?
LSの件引っ張りすぎだろ
[ 2014/03/19 19:11 ] [ 編集 ]

しろめたかすはだまれ 
いつまでも
意地きたなすぎ
[ 2014/03/19 19:14 ] [ 編集 ]

タケミ強化きたって思うやん?
やん
[ 2014/03/19 19:18 ] [ 編集 ]

さすがに白メタの上方修正の可能性はなくなったな。いつくるか分からない究極分岐をただ待つしかないね・・・
[ 2014/03/19 19:32 ] [ 編集 ]

白メタ使いのご機嫌取りに必死なご様子。
ゴネ得感半端ない。
こりゃ闇メタもそれ相応の究極に期待。
[ 2014/03/19 19:35 ] [ 編集 ]

スキブ2個にバインド回復能力ってことでサブとしては優秀だよ
サブとしてはね

この流れ、おでんの時に見た気がする
[ 2014/03/19 19:44 ] [ 編集 ]

白メタ勢やめとけ。
山のtwitterに凸しまくってご機嫌損ねちゃったから今はやめとけ。
リーダースキルだけでなく副属性違う、列強付けろとか色んな奴が色んな注文するから
「てま」という発言をしたんだ。
後先考えずに凸したのがちょっとあかんかったな
あいつの気分でどうにかなっちゃうのがパズドラなんだから
[ 2014/03/19 19:48 ] [ 編集 ]

なぜ荒れているのかわからないという人は白メタが勝手に究極されたのではなく白メタユーザーがアンケートに投票した結果究極進化を勝ち取ったという背景があることを忘れてないか?
おそらく多くの白メタユーザーはリーダーとしての強化を期待していたと思う
それが場合によってはリスクを高めるリーダースキル、気待ち程度のステ上昇、火力を下げる副属性水という微妙な変更
それに続いてバインド回復の修正にともなう覚醒の追加
強化のはずなのに追加ではなく変更にしていたことがそもそも意味不明だったと思わないか
強化ではなくあるべき形におさまっただけだと感じないのか
しかも結局リーダーとしては進化前と比べて上方には全く伸びてなくていけるダンジョンも安定感も変わってないと思わないのか?
[ 2014/03/19 19:49 ] [ 編集 ]

ヘラクレスはLSとSが噛み合わないんだよなー
せめてSを神エンハから体力か緑エンハにしてくれれば・・・それでもいらねぇや
[ 2014/03/19 20:16 ] [ 編集 ]

白メタが強化されないのは一瞬てま崩壊言わせたおまえらのせいだ
屑山は自分で言ったことに対して意地になるのを忘れてんだろ
[ 2014/03/19 20:16 ] [ 編集 ]

だから白メタはLS4倍にならないと言ったろう
あんな回復だらけのPT組めて自身もスキルで立て直せるのに満タン4倍とかアホかよ
白メタを使ってる奴が猿すぎて白メタが不憫だわ
[ 2014/03/19 20:20 ] [ 編集 ]

木爺はどうやってスキルためるんだよ・・・
[ 2014/03/19 20:22 ] [ 編集 ]

木爺は逆にゲリラ用に使うのもありかもしれんね
そのために木爺を育てると感じるとあれだが…
[ 2014/03/19 20:24 ] [ 編集 ]

白メタはもうこれ、山Pはわざとユーザーの嫌がる事して煽ってるだけだろ
[ 2014/03/19 20:38 ] [ 編集 ]

究極アンケとかゴッフェスアンケって結果見えてんだから、対象外は最初から用意しなかったのがそもそもの問題だろ
それで結局壊れキャラがバカスカできて、それが基準になるようにゴネて、荒れる
何がいいたいかって、今回の究極アンケは大失敗
[ 2014/03/19 20:41 ] [ 編集 ]

タケミナカタ、ピスケ、小太郎、アポロン、タマドラプリンでなかなか良いと思うんだが体力PTなんて人気じゃないよな…
[ 2014/03/19 20:42 ] [ 編集 ]

ヘラクレスはリーダーとしては死んでるが
サブはまだ使い道がある・・・よな?
[ 2014/03/19 20:52 ] [ 編集 ]

究極すればなんでも超絶強化されると思いあがってる奴多すぎ
もともと究極は環境に合わせて微調整するってだけの話だったろ

要は早い段階での究極は身を滅ぼす
期待を煽るアンケは確かに間違ってたと思うが
劣化はしてないし、過度に期待しすぎたお前らも悪い
[ 2014/03/19 21:00 ] [ 編集 ]

つかディオスとかスキル溜めしづらくなっただけやん
[ 2014/03/19 21:21 ] [ 編集 ]

↑9

回復は高い分、火力と体力が少ないわ
火力4倍でやっと並3~3.5倍
耐えきれない分火力が必要だと思うんだが
攻撃タイプ4倍がゲームバランスおかしいだろ
闇メタ3.5倍にするなら我慢してやるわ
攻撃タイプの3.5倍でも異常だけどな
[ 2014/03/19 21:38 ] [ 編集 ]

ディオス実装時に満タン以外で3.5倍でいいだろって言われてたのに今更すぎるんだよなぁ
どれくらい使用率()あがるんだろ
[ 2014/03/19 22:00 ] [ 編集 ]

白メタの死体蹴りやめてくれよまじで
はよHP満タン回復タイプ4倍にしろ
[ 2014/03/19 22:04 ] [ 編集 ]

↑3
タイプパーティーにはそれぞれ回復低い、HP低いとかそれぞれ欠点あるのに
それを言ってたら他との差別化が出来ないだろ
全部同じような値にするんだったらそもそもタイプで種類分ける必要がなくなる
そんなこともわからない頭なら白メタ使うな、ホルスとか多色系使っとけ
お前みたいなにわか白メタ勢のせいでどんどん白メタが…。
[ 2014/03/19 22:09 ] [ 編集 ]

新しく出たモンスターとみんな持ってるモンスターの強化


儲かるのはどう考えても前者なのよね

産発は究極進化しても産発
[ 2014/03/19 22:23 ] [ 編集 ]

お前らほんとヴァカだな
2体攻撃1.5倍って事は4体突っ込めば
パンドラパがぶっ壊れんだろ
81倍はてるぞ
[ 2014/03/19 22:27 ] [ 編集 ]

>究極すればなんでも超絶強化されると思いあがってる奴多すぎ
>もともと究極は環境に合わせて微調整するってだけの話だったろ


元々現環境に合ってないのが調整されても全く追いつけてすらいないから文句でてるんじゃないの
今の環境に合わせて色んなタイプパ属性パの選択肢用意するならそれこそ4倍にすべきだったわ
回復タイプで4倍になっても低HP、有用なサブの少なさ、覚醒の不足でそこまでバランス崩れるような事もなかったし
[ 2014/03/19 22:29 ] [ 編集 ]

白メタ厨は絵さえ変わればいいとかほざいて結果は性能性能だからな

スサノオを見習えばどうですか産発フェス限さん
[ 2014/03/19 22:34 ] [ 編集 ]

>回復は高い分、火力と体力が少ないわ
>火力4倍でやっと並3~3.5倍

攻撃タイプはHPと回復が低い代わりに攻撃が高い。体力タイプは攻撃と回復が低い代わりにHPが高い
回復タイプが攻撃とHP低いのは当然だよね? それが分かってないから猿つってんの
じゃあ攻撃タイプにHPくれるのか? 体力タイプに回復くれるの? ありえんだろ

耐え切れない分火力が必要、これは攻撃タイプの特性だ
回復タイプは1パン凌げるならすぐに立て直せるのがウリだろうが
なのに何でお前は偉そうに「闇メタ3.5倍なら許してやろう」とか言ってんの?じゃあ闇メタ使えよ
ちゃんと使えるダンジョンを把握せずに何でも白メタでやろうとするから白メタが不憫だなって言ってるんだよ、理解しろ

[ 2014/03/19 22:46 ] [ 編集 ]

>元々現環境に合ってないのが調整されても全く追いつけてすらいないから文句でてるんじゃないの
お前白メタ使ったことないだろ?
[ 2014/03/19 23:03 ] [ 編集 ]


1パン凌げないのが本質的な問題だって
だからと言って火力もないから弱いって言われてるんだよな

1パン凌げるような改善策がHP1.2倍を付加で、火力増強が4倍やね
ちなみに使えるダンジョン把握するまでもなく闇メタでやれば火力でごり押せるからね
[ 2014/03/19 23:09 ] [ 編集 ]

白メタなんだこれ。笑わせに来てんのかよw
[ 2014/03/19 23:17 ] [ 編集 ]

どうせなら、バロンも究極進化しろよ。
[ 2014/03/19 23:19 ] [ 編集 ]

たしかに体力タイプもバランスタイプもジークやクーフーリーダーなら微妙だね
それでもこれだけ騒がれているのは同じフェス限で攻撃タイプの闇メタがぶっ飛び過ぎているから比較してしまうのだろうね
ぜんぜん別キャラクターなのに名前とみた目が似てるからw
そこにアンケ究極なんて強そうな看板掲げちゃったからwww
べつに白メタが弱いと思ったら使わなければいいだけ
強いと思ったら使えばいいし弱くても好きなら使えばいいよね
スキブ&列強&ガチャ限が変換だけで数百万も叩き出す時代に白メタなんてリーダーにする人はよほど白メタが好きな変わり者だろうし多色パーティの優秀なサブにもなれたし白メタの究極は最高!
[ 2014/03/19 23:24 ] [ 編集 ]

ここまで白メタのLS修正の声が大きいのって完全に究極アンケートとかいうクソ企画のせいだよな。普通に究極するだけならまだしも白メタ強化を望むユーザー達が投票して選ばれたものがコレじゃあキレるわな。そしてなぞのイジメはじまるし
[ 2014/03/19 23:43 ] [ 編集 ]

体力タイプには回復がない、攻撃タイプには体力が無い←わかる

回復タイプには体力も攻撃もない←???
[ 2014/03/19 23:47 ] [ 編集 ]

一瞬てまバランス崩壊、ってのは回復4倍にするとバランス崩壊につながるってことじゃなく
ユーザーの要望をそのまま聞き入れるような運営じゃバランス崩壊するぞってことなんだろうけど
それじゃあなんで究極アンケなんてしたんだって話になるんだよな
借りにも2位なんだからそれだけ期待されてることは分かってるはずだし

今回の上方修正は純粋に嬉しいけど、そもそものスタート地点がおかしかった気もする
…でも闇メタと違って白メタは☆5の外れ枠だしな、納得するしかないのかな
長文ゴメンネ
[ 2014/03/19 23:53 ] [ 編集 ]

>攻撃タイプはHPと回復が低い代わりに攻撃が高い。体力タイプは攻撃と回復が低い代わりにHPが高い
>回復タイプが攻撃とHP低いのは当然だよね? それが分かってないから猿つってんの

現状敵がほぼ一撃死クラスのダメージ出してくるダンジョンがごろごろあるわけだけど
やられるまえにやるが成立してるのが攻撃タイプや体力タイプ、属性タイプなわけで
これが攻撃とHPの低い回復タイプでは難しい上にHP上限が低くて敵のダメージが大きいから回復値が高い事のメリットがない
ここを修正する事こそ現状に合わせた調整なんじゃないのかな?
[ 2014/03/20 00:10 ] [ 編集 ]

アンケで上位取れたのに、この扱いじゃ不満でるわな
回復タイプは回復力500あれば十分なんだよ
800あってもワンパンで沈むんじゃ無意味

白メタ究極は回復300削ってHP1500上げるべき
[ 2014/03/20 00:21 ] [ 編集 ]

俺のスキルマホワイトバロンがあぁぁwwwwww
[ 2014/03/20 00:28 ] [ 編集 ]

てか回復タイプってバステトとイシスがぶっ飛んでHP多いんだな
それでもやっと3000だけど


回復パはやっぱ矛盾してるわ

FFで白魔道縛りやDQでPT全員ミネアとかフローラみたいなもんじゃん
物理攻撃でイチコロですやん
[ 2014/03/20 00:30 ] [ 編集 ]

回復タイプとかいう割りに、HPも攻撃もガッツリあるのがおかしいよな・・・
俺の主観ではあるが、回復タイプはデビル系の回復と攻撃を入れ替えた感じにしないとだめすぎる
エキドナとヴァルキリーあたりはほんと壊れすぎであかんわ
[ 2014/03/20 01:46 ] [ 編集 ]

白メタはもういよ!
いらんバインド回復が戻ってきてワロタけど
[ 2014/03/20 02:43 ] [ 編集 ]

体力低いから攻撃される前に倒したいけど、
火力低くて倒せないから4倍にしろ
↑これが白メタ勢の意見

てま
↑山の意見

ならいっそのこと白メタ修正諦めて
回復タイプのスサノオみたいなダメ半減が来たらいいんじゃね?
白メタ勢の意見のワンパンされてオワタ防げるし、
山のてまもちゃんと取り入れられるし

まあ第3者から言うならばHP低いとワンパンされるようなところに
HP低い回復パで挑もうとするのはどうかと思うが、
個人の勝手だからそこは突っ込まないでおこう
[ 2014/03/20 09:07 ] [ 編集 ]

>攻撃タイプはHPと回復が低い代わりに攻撃が高い。体力タイプは攻撃と回復が低い代わりにHPが高い
>回復タイプが攻撃とHP低いのは当然だよね?
XXタイプってステータスの事だろう
回復タイプに火力を望んでる人は攻撃力を上げて欲しいなんて言ってないと思う。攻撃タイプ、体力タイプにはそれぞれ4倍パがあるのに回復パには4倍がないってことで騒いでるんじゃ・・・?
↑で出てるようにもういっそ回復タイプは防御特化ってことで鉄壁の上位スキルみたいなの実装すればいいのに
[ 2014/03/20 12:23 ] [ 編集 ]

回復はHPも攻撃も少ないやろ

北欧
攻撃フレイ2525/1402/437
回復フレイヤ2435/1215/560
体力トール3013/1350/284


攻撃カグツチ2620/2014/236
攻撃ヨミ2472/2036/295
回復アマテラス2521/1111/802
体力オロチ4190/1150/222

エジプト
攻撃アヌビス2948/1350/588
回復イシス3038/1197/703
回復バステト3010/1107/6085
体力イシス3538/1097/463

回復白メタ2454/1330/863
攻撃闇メタ3230/1881/333

体力タイプに攻撃無いなら回復タイプにも明らかに攻撃ない
攻撃タイプにHP無いなら回復タイプにも明らかにHPない
[ 2014/03/20 14:01 ] [ 編集 ]

バステトの回復すごい事になってるぞ
[ 2014/03/20 14:47 ] [ 編集 ]

てまィオス強くね?
てまもそれてま使おうという気にならないけど
意地てまもメタトロンのリーダースキルは変えないようだな
[ 2014/03/20 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/2331-0bd2dd34