『パズドラ』無効と根性の存在自体が多色の足枷になってるのほんと草

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311: iPhone774G 2019/06/03(月) 22:55:46.77 ID:LpmqJChG0

多色消すメリットをゼラ陣以上に楽にしないと多色性能の楽士に使い道出来ないよね


312: iPhone774G 2019/06/03(月) 23:00:29.40 ID:9EhagPmNM

なんとかして多色を復活させたいがインフレはできるだけ抑えたいという葛藤の末ガックシ爆誕
このシリーズは黒歴史になる


320: iPhone774G 2019/06/03(月) 23:05:36.11 ID:+jP061uB0

無効と根性の存在自体が多色の足枷になってるのほんと草
考え無しに何でも実装したツケを払いきれてない


326: iPhone774G 2019/06/03(月) 23:08:05.69 ID:ufn7bGewa

>>320
属性吸収、消せない、お邪魔毒変換の欠損
多色はなんでも被害にあう天才


346: iPhone774G 2019/06/03(月) 23:22:37.30 ID:izaiWhsja

欠損のリスクがあるだけで多色のメリットないからなぁ


490: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:01:40.02 ID:N3HWwMMid

マジで多色救済は積んでると思うわ
どうやったってコンボパに利用されるもん


491: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:10:01.77 ID:38Q6zMxK0

コンボパの倍率が多色より強いんだからまずそこからスタート地点からおかしいんだ


492: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:10:08.08 ID:Q388UTOZ0

LSでコンボ加算するように
LSで色加算すればいいよ


494: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:14:55.53 ID:B4UxHe4la

スキルチャージ3個持ちで自分のスキル軽い奴出てくれば始まる


495: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:19:47.52 ID:SptiiC1Op

多色はお邪魔毒どう対策したって敵が陣使ってきたら終わる


496: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:27:58.34 ID:bsqoXAld0

スキチャとガーブレに追い討ち効果付けてくれ


499: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:31:36.83 ID:q6yFtk9h0

スキチャに追い討ち
ガーブレに貫通(倍率なし)
探偵いらなくなるか


500: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:39:25.00 ID:7onmDxdMd

色決めたらルーレット解除もオナシャス


501: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:50:56.54 ID:kLbJ+x0M0

別にガードブレイクにこだわらなくても
7コンボ強化みたいに5色(6色)強化っていう覚醒作ればいいだけじゃね?


508: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:20:56.91 ID:1T8NZE8a0

>>501
火力の話じゃねーんだよ
多色決めつつ追い討ち無効貫通を楽にやらせろ て言ってるんだろ


502: iPhone774G 2019/06/04(火) 02:52:16.33 ID:MrIQsN3Y0

5色2倍でも単色の有利は揺るがないよね
作ってるやつ頭おかしい


509: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:34:10.66 ID:i19UliLB0

6色同時攻撃で倍率アップしながら無効貫通と追い打ちを付与する超ガードブレイクを実装するしかねぇな


512: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:47:15.20 ID:mQ0/JliAa

いうて多色使いたいんか


513: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:48:49.16 ID:OIySzQENa

好きで面倒な多色つかってんのに今更何を言ってるんだ
カーリー未来は無い


514: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:53:14.12 ID:OoGrEWWy0

何使っても飽きるから色々使いたいだけなのでは…🤔


515: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:56:48.91 ID:IBGh8bJz0

6色8コンボで無効貫通ver.2でいいよ


640: iPhone774G 2019/06/04(火) 12:01:54.01 ID:6B/vn4/2a

極醒闇カーリーの5択超覚醒に新しく追い討ちとか多色用ムコカン実装すれば多色救済しつつ+搾れて一石二鳥や


670: iPhone774G 2019/06/04(火) 12:30:58.99 ID:Ry4DIxOn0

>>640
極醒って3択だろたしか


510: iPhone774G 2019/06/04(火) 03:40:17.32 ID:QyuVQ3aTd

多色は6色消しで貫通出来ていいし、列パは回復横一列消しで追撃出来ていいよ
ガードブレイクと列バインド回復見直せ


転載元
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1559555886/

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[ 2019/06/06 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

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そういえば多色パが単色パに負けてるのってどのゲームも大抵同じだけど
なんでパズドラだけやたら多色救済って騒がれるんだろうね
[ 2019/06/07 10:09 ] [ 編集 ]

闇と光のHPと回復力が1.5倍、攻撃力は5倍。5色同時消しで攻撃力3倍と攻撃力1の追い討ち効果

みたいなLSがそろそろ来てもいいと思う、闇カリの極性あたりこんなんで頼むよ
そしたらハオ、探偵の需要も上がるし、ディアブロも評価上がりそう
[ 2019/06/07 10:33 ] [ 編集 ]

大体「○属性吸収」これが戦犯。
多色だと確実にこれで糞面倒になる。しかも、全属性必須条件のダンジョンって確定で属性吸収使う糞敵出してくるしな
[ 2019/06/07 12:03 ] [ 編集 ]

リーダースキルに「五色同時消しの場合無効貫通吸収無効根性無効」の一文入れれば全部解決する
[ 2019/06/07 15:53 ] [ 編集 ]

6色同時攻撃で追撃と、お邪魔、毒、爆弾も色に含める、ぐらいはあってもいいと思う
てか、多色系リーダーはコンボ系リーダーと比較してありとあらゆる妨害に弱いし
攻撃倍率が同程度だと攻撃力でも負けてるから
最低限このぐらいやらないと話にならんでしょ
そもそもの問題として開発側に多色を救済する気がないのかもしれんけど
[ 2019/06/07 21:36 ] [ 編集 ]

>なんでパズドラだけやたら多色救済
そりゃパズドラはパズルゲームだからだろう、パズル難易度高いのに弱いなら納得行かないもの
[ 2019/06/08 11:34 ] [ 編集 ]

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