『パズドラ』7コンが強いのは明らかだけど、だからと言って列やドロ強は普通に使える覚醒だろ

Dz-OfZUV4AALqVg.jpg


571: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:25:45.30 ID:Y70ZY+St0

7コン強化が全て終わらせてしまった感あるわな
列や泥強覚醒は圧縮すらしないしもうバランス取るのめんどくさいんだろう


572: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:26:51.21 ID:iz0pwU0a0

>>571
ドロ強も列も7コンと重複するから終わってはいないと思うぞ


577: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:30:36.90 ID:kaTcRbi50

>>572
列は追い打ちが正方形の9個見直さないとダメだろ
泥強も複数あって成り立つものであって圧縮されないとコンボ強化や無効貫通と同じ覚醒では劣りすぎてる


580: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:33:34.72 ID:iz0pwU0a0

>>577
7コンが強いのは明らかだけど、だからと言って列やドロ強は普通に使える覚醒だろ
7コンの数は一部の例外を除くと3個までに抑えてるんだから、それを前提としてそれ以上の火力出したいなら列やドロ強が必要になるかと


583: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:35:56.69 ID:kaTcRbi50

>>580
エスカマリが環境か?
覚醒は一旦見直すタイミング


585: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:37:41.80 ID:iz0pwU0a0

>>583
闇パで火力上げたいならドロ強エスカマリは有用だよ
もちろん7コン3個持ちキャラも併用しないとダメだけど


590: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:40:02.83 ID:kaTcRbi50

>>585
どのリーダーで使ってんの?
闇メタにしろミラボレにしろエスカマリ入れようと思わない


591: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:40:48.36 ID:iz0pwU0a0

>>590
闇メタで火力上げたい時には使うかな


596: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:43:28.06 ID:kaTcRbi50

>>591
闇メタなら自傷入れたほうが火力出るだろ


598: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:47:07.98 ID:iz0pwU0a0

>>596
ちゃんと計算した?そんなことはないよ
ドロ強7エスカマリは3個消し1コンボの火力は1.59になる
エスカマリの火力を戦力外としても、残り5人が1.59倍になるんだから、1.59*5=7.95

つまりエスカマリ1人で3人分の火力を担うことになる


609: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:53:33.51 ID:kaTcRbi50

>>598
自傷で2倍エンハ掛かるし指3に50%以下強化複数のルシのほうが有用
眼帯の無双を堪能しろよ


613: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:57:18.67 ID:iz0pwU0a0

>>609
話し理解できなかった?
エスカマリ入れるだけで1.59倍なんだから、サブの強さとか関係無く火力は上がるよ
例えば眼帯最強天ルシがいたとしても、それを3体入れるよりは2体+エスカマリの方が火力は出るよ
まあ、指とか火力以外の要素が欲しいならエスカマリ入れなくても良いけど、火力上げたいなら間違いなくエスカマリが一番強い


618: iPhone774G 2019/04/09(火) 23:00:55.28 ID:kaTcRbi50

>>613
泥強複数持ちは変換時に泥強が自動で掛かるようになればいいなw


620: iPhone774G 2019/04/09(火) 23:02:54.48 ID:iz0pwU0a0

>>618
ドロ強覚醒がスキルにまで影響及ぼすのはテマりすぎだろw


690: iPhone774G 2019/04/10(水) 00:13:10.39 ID:vL7dKWrB0

>>613
亀で悪い。>>609じゃないけど火力上げだけの目的にしたってエスカが眼帯ルシより優れてる理屈がわからん
エスカ1体泥強7つでチーム全体の火力が1.59倍なんだよな?めんどいから1.6倍として全員の攻撃力を便宜に2000とするとフレンドいれて
3200×6=19200
エスカの枠が眼帯ルシなら(超覚醒込みで50以下覚醒4個)
2000×5+2000×16=42000
チーム全体で考えてもエスカ入れるよりルシファーのがいいと思うんだが…計算間違ってるかな


697: iPhone774G 2019/04/10(水) 00:18:44.63 ID:APhjAg8p0

>>690
エスカマリは火力の補助なんだからメインアタッカーが必要
そのくらいは理解してくれ


700: iPhone774G 2019/04/10(水) 00:21:57.64 ID:zzlANcTg0

>>690
サブ4体全員眼帯天ルシなら2000×16×4=128000
1体エスカマリ他天ルシなら天ルシ3体分だけでも2000×16×3×1.6=153600じゃねーの


703: iPhone774G 2019/04/10(水) 00:25:56.74 ID:vL7dKWrB0

>>700
なるほど。そういう事か。たしかにこれなら火力上げの役果たしてる。どうもです


727: iPhone774G 2019/04/10(水) 01:15:06.30 ID:v7agquf50

>>700
盤面全面消ししても闇泥が落ちる期待数は5個
ここから闇メタのスキルで強化ドロップが光と闇に分割されて泥強闇が残る分は更に半分

PDCで計算してもルシをエスカマリに入れ替えてもキラーなしのトータルがエスカマリ1体時が12億
ルシで埋めるなら13億

指でコンボの安定感を犠牲にしてさえこれだし不確定な泥強を過信しすぎだろうに


734: iPhone774G 2019/04/10(水) 01:25:17.99 ID:APhjAg8p0

>>727
闇メタスキル使う限定した条件で、さらに闇メタなのに回復ドロ強持ちがいないという特殊な環境化ならそうなるかもね


754: iPhone774G 2019/04/10(水) 03:07:01.89 ID:S3ItVI/qd

>>727
頭悪すぎだろ


601: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:49:05.51 ID:AMsm6MlSa

>>596
もう寝ろ


573: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:27:08.47 ID:5zS3i05T0

以下リーダーは本人が軽めの自傷持ってないと厳しい
スキルに自傷付いてたら普通に使えたんだけどな


576: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:30:08.24 ID:l0fGY4Hw0

7コンボ強化1.5倍にすればよかったのに


578: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:32:42.56 ID:SNNs4zIM0

大介的には7コンボは2倍で丁度いい難易度なんだろう
実装当時に比べると今は操作時間がかなり増えてるってのもあるけど


579: iPhone774G 2019/04/09(火) 22:33:12.54 ID:mS98yjFc0

そもそも列は周回で普通に活用されてると思うんだがな
泥強はなんか考えて欲しいね、火力には意外と貢献するけど不安定だから頼れないし


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1554783780/

関連記事
[ 2019/04/12 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

DIV id="antenash_comvote">

いや、でもどうせ列なんざ「○コンボ以下吸収」で潰しやがるしなぁ。コンボ吸収を完全に撤廃しない限りゴミ屑のままだろ。
列の救済?の筈の枝豆は「12以上」にすりゃ良いのに、何故か「12丁度」じゃないとダメというゴミ覚醒。
コンボ吸収が一切存在しないダンジョンでなら使えるが、大概そういう時は「○属性吸収」を結局入れやがるしな。
ひたすらに根性、無効、吸収環境ばっかだからなもうパズドラは。
[ 2019/04/13 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/20117-57a7ffd1