『パズドラ』吸収、無効ってほんと害悪だよな

20161112141220.png



49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 01:52:52.32 ID:JiU0iOi00.net

以上吸収、無効がほんと害悪だよな
せめて100万以上吸収や無効にキラーついてる奴でキラー含まず90万なら吸収無効発動せずそのまま倍率掛けろって言いたい


50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 01:56:14.76 ID:HjB8uRnl0.net

キラーついてるから逆に殺せないとかギャグだよな


51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 06:08:10.31 ID:eYwEncMFa.net

でもギミックないとただ高火力積んでコンボ組むだけの猿でも出来る脳筋パズルゲームになっちまうからそれはそれでつまらん


55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 07:53:19.88 ID:HZhX34c+0.net

>>51
高HPや高防御や根性、毒やお邪魔や爆弾やロックなどは良いが
吸収と無効を面白いと思った事は一度も無い


56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 08:00:05.07 ID:r4CzQg9f0.net

>>55
初見時、攻撃して各100万オーバーのダメ出してるのに、HPがミリしか減らなかった時の驚きは、いい驚き
ダメが1になると途端に「あー…」って感じになる
それが無効や吸収ついてると「めんどくさい」としか思えない


69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 14:47:54.03 ID:kFYFdODF0.net

最近はパズドラやってもストレスしか感じなくなってきた
やる事は地味な素材集めかクソギミック満載なチャレダンだけ
キャラ増え過ぎなくせに一線で使えるのはほんの一部だけなもんでゴミばかりのガチャ
なんか疲れたわ


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:00:47.79 ID:BK4GrNYP0.net

一線がどこなのか知らないが緋炎ぐらいなら非ガチャキャラでも行けるんやで


71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:03:42.49 ID:pi5ozTme0.net

吸収無効キャラ持ってないからフレの継承にだけ頼っとる
スタートに立つことすら出来てないわ


72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:09:58.70 ID:BK4GrNYP0.net

スタートがどこなのか知らないが吸収無効無いとクリア出来ないダンジョンなんてあったっけ


75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:44:19.71 ID:2joy8iJL0.net

>>72
あれば難易度段違いだからな
調整で倒せるソティス、パールはまだ許せるが、ヴィシュヌはダメだ


73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:12:30.76 ID:OXeVJPY60.net

早く闘技場3周回したいならいるんじゃね
遅くてもいいならいらないけど


74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:37:22.56 ID:e7uSk6aE0.net

何でジューンブライドダークレディ作ってないの?


77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:59:35.32 ID:eKgxjQAf0.net

ヴィシュヌって吸収無効無くても倒せるリーダー多いと思うけどなぁ


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 19:25:10.17 ID:2joy8iJL0.net

>>77
誰も倒せないとは言ってないが
単純に面倒


78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 16:06:25.34 ID:yhLtandu0.net

なぜ伝説の雪渓が話題にならないのか


79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 16:13:11.71 ID:BK4GrNYP0.net

究極スターリングって運営も凶悪だと思ってるのか殆ど出さないな


82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 16:38:44.73 ID:a5PXIe390.net

ヴィシュヌが出てきたときには吸収無効なんて無かったような
威嚇かなんかしてその間に殴り殺すとかしてなかったっけ


83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 16:45:25.60 ID:2dQE/fnX0.net

お邪魔目覚めから毎ターン高ダメージに微回復で地味に減らすのがダルかったな
殴るあえるPTそんないなかったな当時は


84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 16:48:26.01 ID:eKgxjQAf0.net

ヴィシュヌ出てきたのってマルチ限定のダンジョンじゃなかったか?
その時はソロは想定していない能力なんだろうね


93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 20:04:54.00 ID:9L6dE1hb0.net

>>84
ヴィシュヌ初登場は一度きりダンジョンかチャレダンLv10じゃね


90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 18:55:51.81 ID:iCscwpUdM.net

無効を無効で貫通するの気持ちいいけどなんかスッキリしないな


76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/05(土) 15:48:21.06 ID:BK4GrNYP0.net

まあ高難度ダンジョンをルーチンワーク化したいなら沢山課金するがいいよ
金も運も無いのに楽したいというのはねぇ


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501826147/

関連記事
[ 2017/08/13 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

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害悪なのはその通りだが、楽になってる今こんな話題出すのか
一年前の記事か?
[ 2017/08/13 18:10 ] [ 編集 ]

今は対抗手段がない雲やルーレットの方が嫌いだわ
[ 2017/08/13 18:12 ] [ 編集 ]

単純に火力を調整するって作業が単純に面白くない、しかもミスると即死が多い上に落ちコンで計算ずれる
ワンパンゲーが面白くないのはわかるが理不尽はもっとおもんないだよなぁ
[ 2017/08/13 18:28 ] [ 編集 ]

害悪理不尽面倒だの言うだけ言うくせして、インフレを抑える代替案を提示しないから負け惜しみにしか聞こえない。
[ 2017/08/13 18:41 ] [ 編集 ]

代理案だしても運営がやる訳ないんだよなぁ…
[ 2017/08/13 18:45 ] [ 編集 ]

今はむしろ減ってきて代わりにHPインフレしてるじゃん
即死させないと即死するわけでもないし
[ 2017/08/13 18:50 ] [ 編集 ]

ユーザーの声なんか全く聞かないような奴らに代替案提示しろとかひでぇな
搾取のために自らインフレ加速させてるクセにユーザーに尻拭いさせようってどんな頭してんだよ
流石癌ホーの社員さんは言うことが違うわ
[ 2017/08/13 18:51 ] [ 編集 ]

ドロップマネージメント!www
[ 2017/08/13 18:53 ] [ 編集 ]

え?どこに社員がいるの?
[ 2017/08/13 18:59 ] [ 編集 ]

ヴィシュヌ?…ああ、そんな奴も居たなぁ。。


[ 2017/08/13 19:03 ] [ 編集 ]

君たちは!

エキ即民公認バンヅケを愛しているか!

この








高 級







最 強






伝 統






のバンヅケをとくとご覧あれ!


由緒正しいエキ即民伝統の至宝といえば…













それは…







【エキ即民】最強コラボリーダーバンヅケ【公認】

ss:最強
s :使える
a:普通
b:弱い
c:即売却


《ss》
キン肉マン 悪魔将軍 ベジット
ノクティス 曲芸師 山モト 殺生丸 藍染 剣心
《s》
ウォーズマン 魔法師 ベジータ
バットマン クラウド キルア 斉藤一
《a》
ユウナ ライトニング ご飯
苺 ゴン スッパマン 愛染
《b》
セフィロス 剣心 林田恵
ティファ
《c》
それ以外

誤解ではない。
この公認バンヅケは世界中から支持されているのだ
公認バンヅケを愛さぬ者は消え去【エキ即民】最強コラボリーダーバンヅケ【公認】

ss:最強
s :使える
a:普通
b:弱い
c:即売却


《ss》
キン肉マン 悪魔将軍 ベジット
ノクティス 曲芸師 山モト 殺生丸 藍染 剣心
《s》
ウォーズマン 魔法師 ベジータ
バットマン クラウド キルア 斉藤一
《a》
ユウナ ライトニング ご飯
苺 ゴン スッパマン 愛染
《b》
セフィロス 剣心 林田恵
ティファ
《c》
それ以外



公認バンヅケを愛し、忠誠を誓うこと。
それが初心者から卒業する唯一の手段なのだ。
[ 2017/08/13 19:04 ] [ 編集 ]

対抗手段があるのに今更愚痴っても雑魚だって自己紹介してるようなもんなんだよなぁ
今やヴィシュヌなんて盤面汚くされる方が厄介じゃん
[ 2017/08/13 19:22 ] [ 編集 ]

殴り合いさせるために無効出すのならそれでも良いけど
だったら対抗策も発狂も止めろ
[ 2017/08/13 19:29 ] [ 編集 ]

相変わらずエキドナ民は雑魚ばっかだな ┐('~`;)┌
オーガ民ならお前が雑魚なだけとか言われるぞw
[ 2017/08/13 19:32 ] [ 編集 ]

まともな運営なら、キラーという名で吸収に引っ掛かるような設定にはしないよ。

本来、軽減はスキルやリーダースキルでなく、パズルでもある程度できるようにするべきだったと思うよ。
そうすればインフレも抑えられたわけだし。

擁護派もいるけど、運営が長期的展望を持たずに、目先の集金でインフレさせた結果、ユーザーにしわ寄せが来たというのは認めざるをえんでしょ。
[ 2017/08/13 19:53 ] [ 編集 ]

今更文句言うってなぁ
こいつら根性にもまだ文句言ってそう
[ 2017/08/13 20:03 ] [ 編集 ]

曲芸士許すまじ
[ 2017/08/13 20:33 ] [ 編集 ]

課金額で難易度が変わるP2Wのゲーム
腕なんて関係ない



ザ・ソシャゲ
[ 2017/08/13 20:34 ] [ 編集 ]

オワドラ信者拗らすとこうも醜いんだな
時代はハジストだぞw
[ 2017/08/13 21:23 ] [ 編集 ]

今時火力調整の愚痴って・・・w
[ 2017/08/13 21:27 ] [ 編集 ]

疲れたならもうゲーム終了でいいなじゃね
[ 2017/08/13 21:44 ] [ 編集 ]

普通のゲームみたいに殴り合うようなバランス調整すればよかった
なのに敵も味方もお互い致死量ダメージで殴り合うバランスになってる
今更、この倍率バランスで代案とか言われも困る
でも、殴り合いがしたいなら無効、吸収じゃなくてダメージ上限固定でいいやん
別に難しい話でもないし奇抜なアイディアでもない
単に運営が理不尽ギミックが好きなだけ
即死先制攻撃とか笑
[ 2017/08/13 21:48 ] [ 編集 ]

インフレさせておいて、攻略に超火力を求めておきながら、吸収値が据え置きのままだから文句も出るんじゃない?
その内、7コンボ以下吸収と低ダメージ吸収か高ダメージ無効の併用も出てくるんじゃない?

対応策?
期待値数万のレアキャラか、ダンジョンで落ちる、とんでもなく低ステのスキラゲ素材しか持ってないというのがね。
[ 2017/08/13 22:03 ] [ 編集 ]

例えば麻雀で、ごめーんお前今から満貫以上であがったら相手の点数増えるから
ん?相手はもちろん満貫以上でもあがれるよ?何か?

とかされたら、それはもうクソゲーだろ

それを「できないやつ雑魚ー?3900で上がる俺カッケー!」ってやってるのが今のパズドラ
[ 2017/08/13 22:05 ] [ 編集 ]

もうやめようぜこんなオワゲー
[ 2017/08/14 05:00 ] [ 編集 ]

高難易度や頭を使う!ってのと、面倒なだけってのは違うんだよなー
[ 2017/08/14 06:57 ] [ 編集 ]

オーガとか管理人がキッズ丸出しなのによくもまぁ名前出せるな^^;
[ 2017/08/14 08:30 ] [ 編集 ]

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