『パズドラ』3人マルチはそれぞれのパーティーの相性が結構大事だよな

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56: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:19:25.05 .net

ジュリ使っているとよくメリオダスと喧嘩になる
この階層で留まりたいと低コンボすると相手は全力で最大コンボしてくる


59: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:23:04.49 .net

>>56
メリオダスは欠損するとスキル使わないと軽減できないから速攻型だよね

3人マルチはスキル溜まりにくいから耐久できないなら一度使ったスキルは戻ってこないと考えた方がいいし

だからメリオダス使いはどんどん先に進みたいんだろう


58: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:22:50.47 .net

メリオダスはスキブ2を組みやすくてスキル溜めしなくて済むしな
寧ろ変に欠損して陣使う羽目になる可能性がある分さっさと駆け抜けたいタイプ


60: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:24:38.72 .net

それされるとボスで詰むのがな
大抵の場合メリオダスがワンパンしてくれるわけでもないし


61: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:28:29.10 .net

>>60
遅攻型と速効型がいっしょになると犬猿の仲みたいなものだな
ボスで耐久できればいいんだけどメリオダスには無理だろうし


やっぱり総合的に考えて三位一体には闇メタが適してると思うわ

猛毒目覚めも落ちコンしないから猛毒事故で死なないし、考えて処理できるし


あ、闘技場ならメリオダスいいと思うよ


62: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:31:08.72 .net

闘技場でも喧嘩しているよ
こちらはウルカ溜められないし
むこうは陣を浪費するしで


63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:32:28.14 .net

説明不足だった

メリオダス、ソロの闘技場ね


66: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:50:33.02 .net

闇メタも充分強いと思うよ?
ただそれ以上に強い奴が居ただけ


67: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:54:30.18 .net

>>66
例えば?

三位一体の通常攻撃・先制攻撃受け切れないやつや欠損しただけで通常攻撃・先制攻撃受けきれなかったりするやつがゴロゴロしてるのに
三位一体は火力出ればいいってものでもないよ

ただし、石パならなんでもいいけど


181: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:49:42.63 .net

ぶっちゃけアヌビス(ただし常に盤面最大組めるプレイヤー)と相性のいいのは
常時スサノオスキルパだよな(封印5は忘れずに)
ざこアヌビス使いは足手まとい


182: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:54:43.89 .net

闇アテナの動きが一番読めない
何がしたいのか全くわからない


183: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:55:53.31 .net

メリオダスも実質コンボパみたいなもんだから割りとコンボパと相性は良い気がする
闇アテナとラードラはマジで何考えてるかわからん奴が大多数


185: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:56:56.91 .net

闇アテナ自体は別に悪くないんだけど
あまりに普及しすぎて闇アテナ使いに地雷が多くなってるからね
ラードラとかもそういう傾向が高い

三位一体実装されてからはアヌビス使用人口が極端に増えて地雷アヌビスもけっこう多い


192: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:04:18.39 .net

>>185
どっちも俗に言うテンプレに近い編成出来てる奴はだいたいまともな動きするイメージ
リューネ直入れ闇アテナとかラグドラ入ってるラードラとかはだいたいクソみたいな動きする


186: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:56:59.68 .net

ラードラはジュリに近い動きをする
闇アテナは日和見


193: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:11:36.02 .net

ラードラの人は嫌いではない
15ターン以上溜めないとボスを始末できない以上は溜めるしかない
アヌビスとかならまだいいがメリオダスと当たると正直駄目だと悟る


172: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:21:49.54 .net

アヌビスとメリオダスは仲がいい
ラードラとジュリも仲がいい
結局エンハが使いたい層とそうでない層は分けてもらわないと厳しい


転載元
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1491902020/



にしても3人でワイワイ、効果の持続ターンが長いスキルやギミックへの対策スキルで思ったよりも3人のパーティの相性とか大事になるんだなあ
まあ逆にいうとそれぞれ違う単色パでの目覚めとかは割とタチが悪いが()
にしても、こうなるとナイス以外にも「パスして!」「スキルだ!」くらい欲しい

3人マルチメンバーで難易度左右されすぎ!

3人でワイワイさ、組んだ人と相性悪いからって離脱する人なんなの...ガチ勢だと誰と組んでもクリアできるじゃん。自分さえ死ななきゃクリアできるんだし。
なんなの、下手くそだからクリアできないの?(煽るやつ)

3人マルチはあのーーーーー相手が野良なのはいいんですがある程度相手選べるようにならないと私みたいなのと一緒になった人災難すぎると思う というか単純にこう…相性悪いPT同士でかちあった時の空気がやばい…変換でドロップの奪い合いんなってるのをただ見ているしかない雑魚

3人でワイワイ闘技場
藍染とジュリぱの組み合わせは消す色が被らないので相性がいい。
闇メタは防御0にしないと倒せない。 pic.twitter.com/mIsdi2xWW1

ワイワイマルチの使用キャラ当たりハズレ。
当たり:アヌ、ジュリ
ハズレ:闇アテナ、メリオダス、あと全部
アヌとジュリの相性が極めて良い。

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