『パズドラ』高ダメージ無効・吸収っておかしくないですかね??

Jh5AuY_201704011834507d4.jpg



494: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:51:51.863 ID:6Uy8cHshd.net

てかある一定以上のダメージ吸収とかマンガとかでは見たことないんだが
どんな現象なんだろうな
ほんと謎


504: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:53:13.235 ID:tm0dL4W90.net

>>494
幽白の結界やな

召喚してるリファイブがダメージ請け負ってるんやろな


507: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:53:52.697 ID:aTaJiiBq0.net

>>494
殴られるほど強くなるみたいに考えてるんでしょ


516: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:56:01.648 ID:6Uy8cHshd.net

>>507
それは発狂ラインで再現してるのでは


525: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:58:16.989 ID:aTaJiiBq0.net

>>516
言われてみれば頭大介だった


685: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:32:25.503 ID:f0N55qwB0.net

低ダメージ無効なら色んなゲームで採用してるし理解できる
高ダメージ無効ってなんだよ頭大介じゃないと絶対に実装しない糞つまらん
バランス調整放棄ギミック


784: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:50:37.319 ID:ik/6OLS1a.net

>>685
ほんとその通り
どんな敵なんだよって思うわ


709: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:36:48.802 ID:LT36HJNp0.net

>>685
そうしないとワンパンゲーになるし可変倍率に価値がでたり火力を揃えるパンティ構成求められたりするのでバランスを取ってる思うけどね
そこまで複雑なこと求めてねーよって言うんだたら火影にいこい


735: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:40:29.335 ID:f0N55qwB0.net

>>709
攻撃力に関してひたすらインフレさせる雑なバランス調整が悪い
キラーがハズレ覚醒になるって信じられないほど糞調整
神相手に神キラーだと吸収で死ぬ
ドラゴン相手にドラゴンキラーだと吸収で死ぬ


748: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:42:15.299 ID:klNTkqTX0.net

>>735
足並み揃えるための洗剤キラーはタイプ制約が厳しいという


753: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:43:26.622 ID:f0N55qwB0.net

>>748
パーティーの攻撃力を(外部ツール使って)等しく調整する必要があるゲームとか
画期的すぎるだろ・・・
どうしてこうなった・・・


757: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:45:08.856 ID:LT36HJNp0.net

>>735
糞癌を擁護するつもりはないがインフレは仕方がないことだしそれを漸次的にするための無効吸収根性ギミックだろ
インフレしてるーギミックくそーって矛盾してると思うけど
でも無効を無効にするのを後出しする糞癌なのはうんちやんr


771: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:47:55.645 ID:f0N55qwB0.net

>>757
ゲームは必ずインフレするから長いアプデの中で色々なギミック実装するのはあたりまえ
でも古今東西いろんなソシャゲオンゲの歴史で
高ダメージ吸収無効でインフレの頭押さえつけるという糞ギミック採用したのは全身山本大介だけじゃねーの
これは凄い偉業だよ


686: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:32:39.169 ID:yo3wNY6c0.net

パズドラは向こう側の世界に行けたのか


805: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:55:30.001 ID:tm0dL4W90.net

1億無効だけどHPは5000万だから火力出しすぎなければワンパン可能!←やりたいことはわかる

低ダメージでも吸収! 3ターンで即死攻撃!←??????????????????


698: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:35:08.345 ID:Tyavm5Zp0.net

他のゲームにないから糞ってのはおかしいダメージ吸収自体はインフレ対策として悪くないギミックだと思うわ
落ちコン来たら越えちゃうのが良くないから無効程度にして欲しかったが


708: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:36:37.511 ID:NrJ8biusd.net

>>698
こういうガ〇ジがガンホーに居るから使えるPTの幅が狭くなるんだよな


711: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:37:10.756 ID:f0N55qwB0.net

>>698
ゲームそのものをつまらなくするから
思いついても採用しないという意味だ
インフレ対策として手抜きすぎでバランス調整を放棄してる
どんなにダメージインフレしても無効吸収ギミック設置で全て解決


727: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:39:32.317 ID:qYvWtQYPa.net

>>698
吸収無効はいいがそれで耐久させるわけでもなく発狂ダメあるのが問題


706: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:36:25.160 ID:DtM5PGoY0.net

HP倍率ないと対策必要だからね
初心者には難しい


723: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:38:54.558 ID:tm0dL4W90.net

先に無効のほう実装するとかならよかったわ
或いは超過分しか吸収しないとか 1越えた瞬間全吸収とかやり過ぎ
スジャータのADKみたいなのは話にならん


741: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:25.786 ID:Tyavm5Zp0.net

>>723
越えた分とかならまだましだな
あと落ちコンで運ゲーになるのをどうにかしてくれれば


742: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:33.869 ID:f0N55qwB0.net

>>723
一度HP0になっても副属性の吸収でもりもり全回復とか
初見の時びびったわ


740: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:22.857 ID:I76syIC30.net

キラーは吸収無視できるようにしよ?


744: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:52.183 ID:aTaJiiBq0.net

キラーっていうくらいなんだから与ダメージ上げるんじゃなくて敵のバフ無視とかでもよかったんじゃないか


750: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:42:57.199 ID:KtSxoegXa.net

>>744
それはそれでワンパン無双ゲーになるから微妙


760: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:45:55.687 ID:aTaJiiBq0.net

>>750
キラーの価値を今の数倍上げられたと思うがなぁ


729: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:39:45.410 ID:3BJ5OerY0.net

ダメージ吸収はいいけど殴り合えるようにしてくれよぉ
相手からのダメージでかすぎだよぉ
即死ダメージはやめてよぉ


転載元
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490487929/

関連記事
[ 2017/04/02 07:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

DIV id="antenash_comvote">

せめてキラー覚醒は取り外し可能にしろ
デメリットにしかなってねーよ
[ 2017/04/02 07:15 ] [ 編集 ]

キラー実装した山本本人がキラー覚醒させないとかそれゲームとして同なの?
[ 2017/04/02 07:39 ] [ 編集 ]

ワンパンゲーガーとか言ってるけど結局それすら無効にするキャラが続々と出てきてるじゃん
フェス限星6から始まりヒロイン星7コラボ星6の連続で完全に味をしめてる
キラーも公式生放送プレイヤーが「覚醒させずに行きます!」とか罠かよ。複数所持前提か?

あ ほ く さ
[ 2017/04/02 07:40 ] [ 編集 ]

※3
あほくさって思うならやめたら?
[ 2017/04/02 08:25 ] [ 編集 ]

いい加減文句言ってるやつ全員引退しろや・・・
[ 2017/04/02 08:28 ] [ 編集 ]

実際、無効や吸収は悪いギミックじゃない
手軽にインフレを抑えられるしただ高い火力が出れば強いっていう小学生ゲーも無くせる
ただ無効!数ターンで即死ダメ!とか吸収で死にません!発狂して即死ダメ!なんなす!とかが糞なの
その違いを理解してないところが頭ダイスケなんだよ
[ 2017/04/02 09:11 ] [ 編集 ]

文句言ってるやつが全員辞めてもまともな運営になるわけでもお前が報われるわけでもないんだぞ
そもそも肯定的な意見以外なくなるとかどんな洗脳教育だよ 北朝鮮でもそこまでじゃねーぞ
[ 2017/04/02 09:12 ] [ 編集 ]

吸収で詰まない用にスペダン龍クラスでいいから吸収無効スキル持ち出したりしてやれよ
古代面とかヤンキーのジャケットとかで代用なのは本来の遊び方とはずれてるし
[ 2017/04/02 09:34 ] [ 編集 ]

ダメージ調整も出来ない雑魚は黙ってろよ(笑)
[ 2017/04/02 09:56 ] [ 編集 ]

文句言いまくって好誠引かなかったくせにな
[ 2017/04/02 10:06 ] [ 編集 ]

文句言わなくなったら搾取とキャラの使い捨てが更に加速するぞ
[ 2017/04/02 10:18 ] [ 編集 ]

一度吸収させてしまったら、倒すのが絶望的になるバランスが一番害悪

吸収そのものは構わんが、その敵では耐久できるようにして欲しいわ

あとは吸収はダメージのトータルでやってくれ
フレンドの副属性のせいで、何も無かったように生き返るのは敵わん
[ 2017/04/02 10:26 ] [ 編集 ]

ソシャゲやから仕方ないけど新キャラが強くて、ダンジョンインフレして
既存が究極とかしても置いてかれているし、素材めんどくさいし最近は転生ばっかで経験値もしんどいし
まぁ今さらやし諦めた
[ 2017/04/02 10:27 ] [ 編集 ]

運営が目先のカネ優先で先を見据えて運営してないからその場しのぎの無効無効とかインフレの手しか打てない。
[ 2017/04/02 10:30 ] [ 編集 ]

ゼウスの段階で実装済みだからどうしようもないけど
削り損ねたら即発狂ってのはどうなんだろな

ターン経過で発狂は分かる
吸収無効持ちじゃなけりゃな
[ 2017/04/02 11:02 ] [ 編集 ]

吸収とかのギミック対策スキルを降臨なり配布なりでガチャキャラの下位互換で出すならまだマシになったね。
[ 2017/04/02 11:03 ] [ 編集 ]

運営のバランス調整ミスを、ユーザーに負担を背負わすことで無理矢理バランスを取ろうとした結果の最悪の産物が吸収→即死だわ。
決められた制限で倒せなきゃ即死ダメージってのが問題だし、何より現環境では高ダメージ吸収という名の、低ダメージ吸収になってるのが問題。
つまり、ユーザーに負担を背負わせながらも、その後もバランス調整に失敗して、更なるインフレ加速になってるところに、運営の行き当たりばったりなやり方、無能さが見える。

即死ダメージでやられた後に『パーティーのバランスはどうかな?』とか出るが、『ゲームバランスはどうかな?』と聞き返したくなる。
[ 2017/04/02 11:15 ] [ 編集 ]

無効吸収のためにダメージ調整するハラハラ感は結構好き。

でも、「このLSじゃソティスが抜けないから雑魚」ってなるソティスの存在はゲームをつまらなくしてる。
[ 2017/04/02 11:48 ] [ 編集 ]

文句言うやつはそれでもパズドラにまだ愛着があるんだろう
ほんとに愛想つきたやつは何も言わずにそっぽむくだけ
[ 2017/04/02 12:44 ] [ 編集 ]

お答えしよう
拳法の達人でも凄い一撃がくると分かってたら筋肉硬直等対処できる。
が、女パンチ程度でも無防備意識外に顎とかに食らうと意外とコロッと効いてしまう。

つまり低ダメージが来るとは意識してないんだよ敵は。なのでダメージ受けちゃう。
[ 2017/04/02 14:44 ] [ 編集 ]

サクラでソティスにぶち当たったとき、結局3ターンじゃ倒せなかったんだけど、十字とスキルで無理やり耐えて、そっからの3ターン合わせて6ターンで倒したなあそういえば。
[ 2017/04/02 15:08 ] [ 編集 ]

先制3ターン落ちコン無効をしてくるならまだギミックとして理解できた
[ 2017/04/02 16:19 ] [ 編集 ]

吸収あるときは落ちコンきて
コンボ吸収とかのときには落ちコンこないというやらしさを感じるのは自分だけだろうか…
[ 2017/04/02 16:49 ] [ 編集 ]

昔デュエルマスターズやってた時にいたマリエルっていうのが似ていて思い出した
[ 2017/04/02 17:52 ] [ 編集 ]

リーダースキルに吸収を無効にします来たらええのに
[ 2017/04/02 20:02 ] [ 編集 ]

ダイケはタヒぬべき
[ 2017/04/02 20:11 ] [ 編集 ]

そもそも盤面でパズル組んで攻撃するだけのゲームで5年も続けてるんだから吸収とかて天井設けざるを得ないんやろう
そんなアイディアもたんわ
[ 2017/04/02 20:34 ] [ 編集 ]

全ては曲芸師がいけないんや…。
決まったダメージをキャラ毎に与えるゲームならまだわかるけど可変するダメージが常のゲームでこれはないわな。
何より楽しくないのが一番の問題。
パズドラが廃れるまで一生言われ続けると思うわ。
[ 2017/04/02 22:26 ] [ 編集 ]

今年のヒロイン騒動で一気に冷めてもう完全にログボ勢だわ
[ 2017/04/03 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/13527-d1e5262b