『パズドラ』ダメージ計算ややこしいな

b6b3853c17e6e2a31df52dfb62ea6e2e.jpg



117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:52:10.716 ID:zqu4cor10.net

基本的な事聞くけど例えば激減中のセブンザード100万で殴った時のダメージって
1000000×0.25-1024=248976
で合ってるよな
で属性軽減の場合も同じ計算式だよな


118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:53:17.306 ID:WH7+nTiK0.net

>>117
計算はあってるけど敵モンスターにはもともとの防御力が設定されてるからその答は正確じゃないはず


122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:54:45.352 ID:2YuKbgRw0.net

>>117
1024ってなに?


130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:57:15.461 ID:zqu4cor10.net

>>122
セブンザードの防御力


171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 21:04:49.940 ID:2YuKbgRw0.net

>>130
防御力なら
先に突破するだろ

例えば 防御99万 75%軽減バリアなら
100万で殴ったら2500通るんじゃねーの


175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 21:05:51.280 ID:zqu4cor10.net

>>171
サンキュー死ぬとこだったわ


186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 21:07:07.805 ID:FqowvjWU0.net

>>171
なるほど
いままで計算逆だと思ってたわ


131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:57:48.048 ID:i6cTcIhRa.net

>>117
まず防御の分減算されてから軽減盾で4分の1になる感じ


135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:58:13.534 ID:zqu4cor10.net

>>131
あ、そっちなのな


145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 21:00:55.315 ID:i6cTcIhRa.net

>>135
覚醒メイメイちゃんとか8の防御固い魚とかだと分りやすいかも


132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:57:49.377 ID:zqu4cor10.net

1044だったわ


128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/05(日) 20:56:44.502 ID:zqu4cor10.net

いや計算式合ってるならいいんだ
ガイストやセブンザードの20%切る瞬間を把握したくてな


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:46:57.848 ID:ziychBscp.net

ダメージの計算がわからん
例えば受けるダメージを75%減らすhp10万防御100万の水属性ドラゴンタイプの敵をドラゴンキラー1つ持ちの木属性1体で倒し切る場合には火力どれだけいるんや


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:47:20.665 ID:cW60oyLKa.net

>>57
細かいこと考えずにぶち抜け


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:47:30.028 ID:4kYxB30C0.net

>>57
数学的帰納法使えば余裕で導けるで
高3で習ったろ?


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:50:06.648 ID:MER32AVK0.net

>>60
難しい言葉を使うと弱く見えるぞ


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:50:07.952 ID:qs1kyM2xd.net

>>57
ななじゅーよんまんくらい


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:55:13.409 ID:UhM/FgEt0.net

>>57
10万(敵hp)×4(ダメージカット補正)+100万(防御力)×1/2(得意属性補正)×1/3(キラー補正)=233,333ダメージ必要
よく勘違いされるが敵のダメージカットや属性軽減は防御力じゃなくhpに補正されるから単純に敵のhpが増えると考えればいい


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:56:13.552 ID:qs1kyM2xd.net

>>75
知らなかった


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:55:44.561 ID:CNPCVFuad.net

>>57
110の4倍の半分の3分の一で73.3万ぐらあ


85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 12:58:32.218 ID:UhM/FgEt0.net

>>57
[10万(敵hp)×4(ダメージカット補正)+100万(防御力)]×1/2(得意属性補正)×1/3(キラー補正)=233,333ダメージ必要

すまんこうだわ


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 13:06:46.602 ID:ziychBscp.net

>>85
つまり(アイコン表示上の火力×得意属性補正×キラー補正-敵の防御力)×敵の軽減補正=実際に与えるダメージか
サンクス


112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/06(月) 13:16:29.337 ID:UhM/FgEt0.net

>>96
多分合ってる
敵のダメージカットはこっちの火力を減らすというより敵のHPが上がるイメージ
こっちの火力や(敵防御力+敵hp)に補正をかけて考えるんじゃなくて敵hpだけに補正をかけて計算すればいいよ


転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488770644/

転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488713365/

関連記事
[ 2017/03/09 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

DIV id="antenash_comvote">

なるほどわからん
[ 2017/03/09 08:42 ] [ 編集 ]

数学的帰納法で導くって...?自然数のみにしか使えない証明方法でどうやって
[ 2017/03/09 09:19 ] [ 編集 ]

>>2
もし本気でレスしてるならだけど
あんなんネタで言ってるに決まってるじゃん。ネットに慣れてれば一瞬でわかる
[ 2017/03/09 10:58 ] [ 編集 ]

パズドラのスタッフはこういう計算式も熟知してないとなれないんだからすごいんだろうなー(棒)
[ 2017/03/09 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/13253-e34e1f03