『パズドラ』これ見ると曲芸士ショックがいかにでかかったかよく分かるな

18e71e05.jpg



22: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 11:17:40.55 ID:+5HJlPtN.net

ガンホー売り上げ

売上 営業利益
26年
1Q 49,909 28,789
2Q 44,424 24,983
3Q 38,495 19,669
4Q 40,241 20,842
27年
1Q 44,618 23,680 曲芸ショック
2Q 37,722 17,784
3Q 36,879 17,394
4Q 35,110 13,567
28年
1Q 31,699 14,134
2Q 29,744 12,532
3Q 25,971  9,883 new
4Q


310: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 15:43:07.51 ID:y7kXdbi/.net

最近やたらフレンドが離れていくなとかパズドラ本業以外でも失敗しまくってるなとは思ってたけど

正直ここまでになってるとは思わなかったんだわ
>>22
粉飾した上でこの数字じゃなきゃいいけどな
見る人が見たらこれ次ほんとやばいよ?


25: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 11:49:41.61 ID:YPQcpWWf.net

ガンホー、第3四半期は減収減益、営業益は38%減の365億円に…スマホゲームの売上減を受けて
http://gamebiz.jp/?p=171987

ガンホー・オンラインン・エンターテイメントは、10月28日、第3四半期累計(16年1~9月期)の連結を発表し、
売上高874億円(前年同期比26.7%減)、営業利益365億円(同37.9%減)


27: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:05:43.88 ID:fcDzkMhH.net

no title


グラフ見ると右肩下がりっぷりが酷いな。盛り上がり始めた2012年第4四半期の
レベルを下回ると完全に空気と化してそれ以前のレベルに戻っていきそう。


28: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:09:02.98 ID:k7rj6Q0n.net

>>27
次回はもっと下がるんだよなあ


40: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:32:53.17 ID:9B4+GqWL.net

>>27
曲芸ガチャで瞬間的に売上上がって
そこからジェットコースターだな
マルチもレーダーも売上の足引っ張るゴミでしかない


29: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:10:23.64 ID:2uGIqJ2i.net

売上高も原点回帰だゾ


30: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:11:37.22 ID:5q4nA1zS.net

経理部長の僕がマジレスすると、
こういう業績悪化の仕方はなかなか見られない
このままだとどんどん経営規模が縮小して、5年後には跡形もなくなってしまう
😇


31: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:12:06.05 ID:5nMA9d5C.net

2012年はまだまだ成長する要素あったけど、今はもう無さそうだもんね
ネタ切れ感半端ない
大介は「イベントの方向性」とか言ってるけど、イベントで何とかなるとも思わん


32: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:15:08.48 ID:k7rj6Q0n.net

一度は再上昇し始めたのに曲芸で完全にぶった切られてんだな


35: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:19:30.48 ID:Jj5qrErA.net

>>32
マジで数字に表れててワロタ
オンリーワンに暫く置いてたら良かったのにアホだから即殺しちゃったのが原因だと思うわ
運営のさじ加減一つでどんな強モンスターも即ゴミ化するってみんな分かっちゃったから


34: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:18:41.39 ID:ZTl0c714.net

王者パズドラはなぜ「オワドラ」になったのか


36: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:21:48.52 ID:7I/9sHwc.net

2014年の2Qで底を迎えた後2015年の1Qまでは復調傾向だったのに
見事に曲芸にぶっ潰されたというのがよく分かるグラフだな


42: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:35:33.87 ID:9B4+GqWL.net

曲芸潰しをすぐやっちゃったから売上が急降下開始したのに
今だに肉潰しや新規実装の明王潰しやっちゃうんだから頭おかしいわw
金つっこんでガチャ引いたユーザーを気持ちよくさせてあげればいいのにw


54: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:47:06.93 ID:UWkA8Itl.net

>>42
普通、以前と違う難易度のダンジョン出すときは。その後実装されるガチャ限の接待だったりするんだがな。

パズドラの場合。直前に引いた新ガチャ限潰しをする。
そりゃ「今度もだろ」と思われたら、どんどん引かなくなるよな。


46: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:41:38.27 ID:+Y6nTIyU.net

モンストの新イベントは良さげだけどほぼ同じタイミングでぶつかるパズドラの新イベントはどうなるかな
場合によってはさらに差がつけられる事になりそう


59: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:51:11.14 ID:0G/Vup+S.net

配布石だけで、昔以上に周回やマルチにガチャまで引いて遊べるからな。
課金して接待を求む奴は不満あるんだろうし、落ち着いた奴は課金必要ないしでオワドラ

でも課金者には優しくしてやれよ。
そのお金で俺たち遊ぶからさ


64: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:56:59.33 ID:ymTNA1cS.net

>>59
マルチ実装前に比べて使う石がかなり減ったわ
経験値効率も桁違いだしスタミナ自体も半分
一年前より確実にやりやすいゲームになってるのに一番勢いある時にユーザーにストレス与え続けたからな
達成感の為にストレスを与えたほうが儲かるっていう考えだろうけど
やりこみ要素と履き違えたバカ共だからこうやって売上ギガグラビティ


63: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:55:55.68 ID:EjRl4e+0.net

パズドラの場合はイベントじゃなくてどう足掻いてもストレステストだから


65: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:57:06.30 ID:Z1NLzBga.net

曲芸の壊れ火力で客失ったのに
さらに壊れ火力乱発して売上右肩下がりの無能運営おる?


71: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:03:36.07 ID:Jj5qrErA.net

曲芸師ショックからの回復傾向にとどめを刺したのはジーニャ事件か

つくづくアホな運営だなあ


75: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:09:22.64 ID:iosXAVxG.net

>>71
ジーニャのあとに曲芸でトドメだよ


77: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:18:15.63 ID:jP+XOfI9.net

悪いのは曲芸対策として~以上吸収を実装した事
それまでのパズドラの醍醐味の一つだった落ちコンを否定した事
あれで萎えた奴らがいっぱい出た


79: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:19:42.46 ID:jP+XOfI9.net

嫌がらせ複合ダンジョンもアカン


86: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:24:52.85 ID:6x53TFe7.net

なんもしなくたってここが過疎ったってセルランは上がるんだからくっそどうでもいいカスの戯言としか思っちゃいないだろどうせ


94: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:29:00.53 ID:k7rj6Q0n.net

>>86
空き巣でセルラン上げても無意味なくらい売上が下がってるって話なんだけどな


100: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:32:19.77 ID:Z1NLzBga.net

>>86
運営がセルランだけ見て売上金額二の次だったらやべぇってレベルじゃねえぞ


101: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:33:32.14 ID:CkN3/EIo.net

売り上げ下がってるけどセルラン1位だからハジドラ
こうですかわかりません😥


41: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:35:27.20 ID:bYz+IxAr.net

曲芸の時はTwitterがかなり荒れたもんなぁ。
今じゃムラコのフォロワーが減少に転じたし、いろいろ終わった感ハンパない。


45: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:40:07.57 ID:V1V/3RdI.net

ムラコのフォロワー順調に日々数十人単位で減ってるな


58: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:50:41.52 ID:CkN3/EIo.net

ムラコ昔はイラストだけ出したりもしてたけど今は公式サイトに載ってることしか呟かないからな
フォローしても邪魔なだけだわ


62: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:55:39.76 ID:9B4+GqWL.net

大介の自尊心満たすために大介のツイッターで情報の告知の告知して
大介の生放送で溜め込んでた情報だすようになっちゃったからな
ムラコの存在意義は消えた


76: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 13:12:38.94 ID:f/T49rEU.net

ムラコのフォロワー数減少ってマジか
リアルユーザーの減少数が架空ユーザー&リアルユーザー連合軍の増加数を上回ったのか


47: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:42:22.09 ID:CVMvK80h.net

ムラコフォロワー200万リターンズ記念来るな


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477706278/

関連記事
[ 2016/10/30 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

DIV id="antenash_comvote">

ツムツムとか新しいキャラがイベントに有利だったりするんだけどなパズドラだと潰されんのか・・・
[ 2016/10/30 12:10 ] [ 編集 ]

ハタがどうだか言う人いるけど関係ない
パズドラ用に描き下ろされたオリジナルキャラにてまが調子良くして「ぼくのかんがえたさいきょーのスキル^q^」を与えた結果が曲芸ショックなだけ
[ 2016/10/30 12:13 ] [ 編集 ]

吸収とか根性とかの糞ギミックがつくようになってからかなー
[ 2016/10/30 12:22 ] [ 編集 ]

最近同じことしかやってないからパズドラログインしかしなくなったな
昔はスタミナ管理とかしてたしオチコンで運勝ちとか4秒パズルで組めなくて負けとか面白かったけどな〜
なんか少し悲しいな
[ 2016/10/30 12:27 ] [ 編集 ]

セルラン1位(最近はゴッフェス中他イベ無しだろうが4位とか起きる)
はっきり言って昔のような王者の立ち位置じゃなくなってるんだよなあ…悲C
[ 2016/10/30 12:30 ] [ 編集 ]

山本の2位になったからお詫びします発言も
天狗になってるなコイツってユーザ離れを
加速した気がする
[ 2016/10/30 12:32 ] [ 編集 ]

ムラコ200万リターンは流石に草
[ 2016/10/30 12:35 ] [ 編集 ]

Bleach風 番☆付名台詞

[そうか、この掌にあるものが番☆付か]
[パズドラなんて始めた瞬間からどっちも番☆付さ]
[この技を使えば俺は番☆付の力の全てを失う、、、最期ってのはそういう意味だ]
[見ろよこの形を、、、番☆付を刈り取る形をしてるだろ?]
[これが防御を捨て、番☆付を付ける事だけに全てを捧げた千本桜の真の姿だ]



[ 2016/10/30 12:42 ] [ 編集 ]

普通に考えて同じゲームがそんなに長期間大流行し続けるなんてないだろうに
[ 2016/10/30 12:56 ] [ 編集 ]

お前らから取るだけ取ったからもうイベント適当でいいんだよ
[ 2016/10/30 12:58 ] [ 編集 ]

何気にミルが登場したあたりにもショックも起きてないか
[ 2016/10/30 13:36 ] [ 編集 ]

やっぱりこうやって数字で見るとわかりやすいな
[ 2016/10/30 13:43 ] [ 編集 ]

ガンホーの新作もヴィジュアルが出た瞬間にズコーだったし
ROの頃からユーザーと作品を大事にしない習慣が続いてるから因果応報だな
[ 2016/10/30 14:12 ] [ 編集 ]

曲芸師もってない糞ゴミいるか?www
[ 2016/10/30 14:32 ] [ 編集 ]

以上吸収と根性に悩まされなけりゃもうちょい楽しめたよ

取るだけ取ったっていうけど
上手くやれたらもっと取れただろ
[ 2016/10/30 14:35 ] [ 編集 ]

曲芸出した辺りから嫌がらせダンジヨンの連続で嫌気がさしたやつ多いと思うよ
上級者だけしか楽しめないような

[ 2016/10/30 14:36 ] [ 編集 ]

上級者だけ?手持ちが貧相だと楽しめないの間違いだろ
[ 2016/10/30 14:41 ] [ 編集 ]

曲芸後の嫌がらせに関して「楽しめてる」やつは「パズドラ」が本当に好きなんだと思う

運で勝てる達成感もあったのに運で負けるようになったんだぞ
[ 2016/10/30 14:41 ] [ 編集 ]

間違ったのは曲芸の実装じゃなく、曲芸の対策だよ。

いやがらせだけしてりゃ人は離れてく当然のことが分からなかったガンホー自身の責任

業績悪化を他人のせいにしたってしょうがない
[ 2016/10/30 14:42 ] [ 編集 ]

パズドラが好きかどうかじゃなくてただのドMなんじゃないのあんな糞ギミックで楽しんでる連中は
[ 2016/10/30 16:38 ] [ 編集 ]

強キャラださないと利益でないからしゃーないだろ
とっくに回収してるし開発からしたら新しくちがうゲーム作りゃいんだよ
[ 2016/10/30 20:21 ] [ 編集 ]

曲芸後の対策でボロボロになって以前までのソロの良さをぶっ潰したマルチゴリ押しで売り上げ一瞬てまグラビティですよ
[ 2016/10/30 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/11894-5b18ad8b