『パズドラ』コンボドロップは12個消しの恩恵としてはショボい気がする

ss04_20180710151413e78.jpg


128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:14:28.766 ID:uykGljsr0

コンボドロップ・・・?


133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:15:39.158 ID:r5U/BUYed

12個丁度…
お前らさ、ラジョアのLSとか把握してないワケ?


135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:16:36.527 ID:IFGEjrHOa

これは11コンボ吸収の敵が出てくるな


137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:16:47.897 ID:STnSddtCp

12個消したら降ってきて、そのまま落ち込んで消えたら戦略もへったくれもなさそう


145: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:18:53.088 ID:uykGljsr0

>>137
コンボするためにコンボしなかったらコンボしてしまった


144: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:18:36.450 ID:STnSddtCp

12個繋げて消したらコンボ加算される、ならまだ使い道あるとは思うんじゃが
消したらコンボ加算されるドロップが一個降ってくる、
ってこれどう使う想定なんだ


146: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:19:18.789 ID:ZFvTdEeLp

12個以上じゃなくて12個丁度なのか…(困惑)


147: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:19:20.782 ID:ZKHp3AQ60

運営の奴らこのゲームやってないだろ


149: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:19:38.964 ID:1AFCSFyD0

列強化は加算されたらいいとかよく言われてたが、なんじゃこりゃ
多分不評過ぎて上方入りそう


153: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:20:07.588 ID:EzQaEHoid

これ複数編成したら一回で3つ落ちてくんのかな


157: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:20:53.129 ID:STnSddtCp

>>153
列系周回はこれ前提になってきそうだな


154: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:20:25.358 ID:TbS0t/Oad

12個ちょうどwwwwwwwwww面白い冗談だな


158: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:21:05.808 ID:1AFCSFyD0

こんなク○覚醒でどーやってコンボLSに対抗するんですかねぇ


161: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:22:29.250 ID:ZFvTdEeLp

列パ復権のために知恵を絞った結果がこれなら悲しすぎる
次あたり究極進化しそうなフェス6は衝撃に備えろ!!!


166: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:23:57.079 ID:zsz5jaQna

コンボドロップが回復に対応してないならルーレットの前には無力じゃん


174: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:25:50.272 ID:r5U/BUYed

>>166
してるって書いてあるゾ
ルーレットで好きな色に変えて使ってね!

山本大介のケツの穴から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わす


170: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:25:22.491 ID:1YeKmlnwp

ラジョとかいうコンボドロップ製造機


172: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:25:35.614 ID:nYHunirRa

こんな覚醒に一枠使うとか罰ゲームすぎる
L字の方が遥かにマシ


175: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:25:53.979 ID:STnSddtCp

これ列パの支援にもなってないのがほんま笑える
6個で1個降ってきて3列消すと3つふってくるじゃだめ?


178: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:26:19.450 ID:gm+t+sX10

>>175
ん、お前運営より優秀やね


193: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:29:34.926 ID:r5U/BUYed

>>175
それだとコンボドロップ覚醒が合計10のptが三列消すと30個降ってくるんだが?
次の奴は花火で31コンボなんだが?お?


198: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:30:37.689 ID:gm+t+sX10

>>193
ん、コンボドロップは最大3個までよ

ん、


176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:25:56.943 ID:il93AoNx0

ランダム要素がある覚醒スキルは使い物にならんな
ここぞってときにストレートで役立つスキルじゃないと


179: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:26:30.574 ID:/4pFsh/Ba

というかこれ折角コンボドロップ呼び寄せても落ちコンで無駄に消えるだけの場合もあるやろ


182: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:27:12.644 ID:il93AoNx0

列消しで自動的にコンボ+1で良かった
こんなんどうしようもない


184: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:27:18.751 ID:7WykQIXH0

なんやこれコンボドロップとか必要性感じられん・・・


186: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:27:42.701 ID:7pdguzvBd

このコンボドロップはアメン使いの嫌がらせやな


197: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:30:31.637 ID:uykGljsr0

>>186
列パでもそもそもコンボドロップ発生させるために一度12個消しが必要な時点で使い辛いったらありゃしない


188: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:28:23.603 ID:/4pFsh/Ba

落ちてくるんじゃなくてパズル後にランダムでドロップが一つコンボドロップになる方がいいだろ
誰が考えたんだよ


195: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:29:51.605 ID:7WykQIXH0

そこまで苦労して1コンボ加算が局面を大きく変える場面ってあんのけ
あ・・・56盤面で10コンボ吸収とかするんけ・・・


201: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:31:15.767 ID:Xf9l5HqEa

いやこれ覚醒が重要じゃないんじゃね?
コンボドロップ出来たから今後コンボドロ変換のスキルくるんでしょ


206: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:32:13.451 ID:1AFCSFyD0

>>201
普通の加算でよさそうなもんだが


208: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:32:23.666 ID:7pdguzvBd

>>201
コンボ加算でいいやん持ち越したいことなんてないだろう


203: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:31:45.786 ID:gm+t+sX10

ん、普通にスキルでコンボ加算使います
ん、ん、ん、


210: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:33:09.334 ID:7WykQIXH0

何を救済した覚醒なんだよそもそも
12個ってのが何を想定してんのか


216: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:34:37.798 ID:r5U/BUYed

>>210
悪魔将軍…かな


218: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:34:52.085 ID:7WykQIXH0

そもそも無効貫通でさえ苦労するのに盤面に12個ある状況ってそんなないしな


219: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:34:53.222 ID:1AFCSFyD0

6個以上なら大分マシになるか


223: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:36:13.870 ID:r5U/BUYed

オールokの6個だと縁とかガッシュがぼこぼこ生成してきそう


227: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:36:49.814 ID:qxkdqgH9d

列復権は根性用に追撃付与&変換が6ターンくらいで出ないと無理


228: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:36:50.975 ID:4x3WGgNF0

コンボドロップのマークってなんかサヤエンドウみたいだな


229: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:37:06.848 ID:ks/Fbqn+a

これ3体持ってたら花火するだけで毎回3個落ちてくるんか?


231: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:37:49.227 ID:uykGljsr0

>>229
12個ちょうど消しじゃないと落ちないんだよなぁ


234: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:39:03.181 ID:iq0fr00V0

どう使えばいいのかいまいちわからん
振ってくる色はランダムで同じ属性消さないといけないんだろ?


236: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:39:07.473 ID:fsjCAOCC0

不動で2つ降らせられるしブラキでも1ついけるな


247: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:41:42.162 ID:L7f9sLHta

>>236
お邪魔や毒猛毒じゃ無理でしょ
それにしても斎藤が流行らなかったのによくこんなのやるな
しかも12個ちょうどじゃ劣化してるし


253: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:43:15.240 ID:fsjCAOCC0

>>247
花火分割の話


237: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:39:17.812 ID:7Z2jVNQP0

コンボ強化以降の火力覚醒、失敗しかないね


239: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:39:51.995 ID:7WykQIXH0

ドロップ12個生成する気持ち悪い闇モンスターがいたようないないような・・・


242: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:40:45.351 ID:2vwaWkhsa

12個消しの恩恵としてはショボい気がする


243: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:40:49.299 ID:4x3WGgNF0

仮に全ドロップロック&強化泥&コンボドロップの状態になったらすごい見にく そうだな


244: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:41:21.676 ID:cJbVZZK70

次回のお盤ー面がで加算で溜め込めるから回避用の無駄陣で使えるし
結構よくね


252: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:42:50.423 ID:2Wt/CTPD0

コンボ追加、3個とかいうしょうもない制限がなかったら面白かった
無理してでも12個消しやって10コンボ追加を狙いに行くわ


254: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:43:21.306 ID:7WykQIXH0

12個消しまではいいよ別に
でも効果がしょぼすぎる
覚醒無効1ターン解除とか15%の軽減貼れるとかそういうのならまだわかる


258: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:44:23.337 ID:7Z2jVNQP0

現状、スキルで加算すればよくね
って思ったけど、コンボ吸収BOSSの連続戦とかで役に立つのかな?


261: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:45:09.886 ID:5EPau7Po0

>>258
12個消ししたらコンボも○ソもないけどな


263: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:45:18.555 ID:pbJGbwhY0

※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。
※コンボドロップが「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合、コンボドロップの効果は無くなります。

え?消した色のコンボドロップじゃないの?
しかも変換出来ないとかゴミ過ぎない?


277: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:47:09.071 ID:uykGljsr0

>>263
変換はできる
ただ5属性と回復以外に変換された場合はコンボ加算効果が消える


285: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:47:46.056 ID:uRt3uL+x0

>>263
泥強もお邪魔毒になると消えるから仕方ない


266: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:45:40.272 ID:1AFCSFyD0

素直にコンボリーダー使えばいい話なんだよなぁ


267: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:45:55.233 ID:pkGp+xCF0

準備した上で使う場面まで加算泥残さないといけないし変換も必要だしですげーめんどくさそう


272: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:46:31.062 ID:sUKReSg30

仮に即時コンボ追加に修正されたとしても12消しの時点でコンボ損失してるというギャグ覚醒


275: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:46:46.783 ID:55XuC/mXa

ガンホーが頑張って考えた列の強化案だぞ!


282: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:47:30.441 ID:2Wt/CTPD0

12消しってスキル必要な場合がほとんど
じゃあそのスキル使ってコンボしたほうがええやんか


284: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:47:36.581 ID:hGRFT/vNa

というかこの書き方だとコンボドロップは多分同色コンボにならないな
ゴミすぎだろ


306: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:49:57.419 ID:uykGljsr0

>>284
列パへのコンボ吸収対策だろうけどコンボ吸収が連発されないかぎりコンボ加算スキルの方が使い勝手が良い気がする


289: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:47:58.321 ID:lIuMQGNsd

12個ちょうど
3個制限
落ちて来るのはランダム

多色にも4秒固定にもwayコンボにも相性悪いどころか
列ですらまともに使えないことが確定しているマジモンのゴミ


290: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:48:04.578 ID:ii8aTV7aa

花火周回で必ず要求されるから
各属性確保しておけよ


313: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:51:22.419 ID:L7f9sLHta

>>290
花火と1列分割で2枠使って花火の状態で+2コンボ
冷静に考えて何の意味があるんだろうねコレ


324: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:52:15.713 ID:ii8aTV7aa

>>313
インディゴという神がいてだな…


340: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:54:16.304 ID:uykGljsr0

>>324
そこまでして加算にこだわるならえでーでで2色陣連発したほうが良い気がするの


351: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:55:17.389 ID:L7f9sLHta

>>324
真ん中に残し続けるにしても面倒だし
それで続けて花火使っても連続使用なら4コンボ
最後は6コンボにしかならん
だいたいそんなコンボ吸収連発するとこに列で周回しに行くかって話だな


357: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:57:19.921 ID:ii8aTV7aa

>>351
パーティに2枚入れれば道中5コンボ
ラスト7コンボまで伸ばせるぞ
かなり行ける範囲は広がるだろう


364: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:59:34.097 ID:L7f9sLHta

>>357
それで列とかキラーが減ってちゃ世話ないわ
そういうとこって結局ヨグやら幽助とかで行くでしょ


379: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 16:03:30.372 ID:ii8aTV7aa

>>364
壊滅級降臨が50上げ30上げが当たり前だから
壊滅級くらいなら花火で行けるようにしとかないとハゲるぞ


292: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:48:10.669 ID:2vwaWkhsa

エフェクトだけは楽しみ


294: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:48:15.484 ID:fsjCAOCC0

5吸収→8吸収とかなら周回で使うかもわからん


297: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:49:00.640 ID:2Wt/CTPD0

コンボドロップが無制限なら面白かったしみんな12消し狙うのに
貯めにためて30コンボ付加とかおもろいやんか


300: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:49:16.801 ID:lIuMQGNsd

てかそもそも列は別に7コンボそんなに難しくないんだが

コンセプトからして間違ってるだろこれ


309: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:50:35.716 ID:NBnSw/V+a

というかなんでわざわざ下準備しなきゃいけないんだよ
列覚醒調整すればいいだけの話だろ


329: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:52:42.276 ID:UXDSeZtFp

12個以上で発動なら普通にアリだったのに…


338: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:53:51.636 ID:WIYnVjMRd

疑問があるんだがコンボ加算スキル使った後にコンボドロップ消すとスキルが打ち消されるとかないよな?


349: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:55:15.688 ID:hGRFT/vNa

>>338
流石にないだろ、流石に


331: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/10(火) 15:53:12.387 ID:7WykQIXH0

コンボ強化ドロップ、実はもう一つ付与される効果があるならまだいける
大ちゃんを信じろ


転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531199628/

関連記事
[ 2018/07/10 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

DIV id="antenash_comvote">

ミナカヌシが実験材料になりそう
[ 2018/07/10 21:17 ] [ 編集 ]

コンボ減少ドロップ実装の実験とかなんじゃ…?
新たなギミック()が追加される気がするぞ!!!
[ 2018/07/10 21:36 ] [ 編集 ]

パワプロは上2列or下2列変換来そう
[ 2018/07/10 23:12 ] [ 編集 ]

○○コンボ以上吸収とか来るといいな
[ 2018/07/10 23:28 ] [ 編集 ]

実装されるまでは分からんな
周回とか楽になるかもしれないし
[ 2018/07/11 00:32 ] [ 編集 ]

実装されたL字消しは使いましたか?

エアプ過ぎるわ
よくこんなん思い付くな……
[ 2018/07/11 02:16 ] [ 編集 ]

もうコンボ以下吸収の代わりにコンボ以下半減とかにしたらええんとちゃうか
[ 2018/07/11 06:21 ] [ 編集 ]

10コンボ強化覚醒が若干使いやすくなる?
[ 2018/07/11 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.fc2.com/tb.php/18182-5566a640